戻る

 


7月22日

なぜか締め切りが近くなるとギターの弦が切れる見習い雑兵ですこんにちは(何

 

「いつもあたしに構ってくれて嬉しい・・・

 でもアナタは・・・アナタは前に向かって進まなきゃ・・・!」

「おい、ちょ、待てよ!(CV:キムタク)」

「・・・さようならっ・・・!!」

「ギタ子ーーー!!」

 

っていう脳内会話がギターの中であったんだと思います(明らかに雑兵さんの脳内

 

さておき。

昨日画材屋によったついでに軽く本屋を覗いてみたらネギまの19巻が。

おお、そういえば出てたのね・・・

と思って手を伸ばそうとしたら

 

ー通常版ー

 

しまっっッッッッッッった!!!!!

そういえば今回は限定版が出てるんだった!!!!!

 

というわけで原チャでいける範囲の本屋を総ざらい。

 

・・・結局限定版見つからず。

ぐああーーーしまったなぁーー・・・・・・・

 

そしてフラフラと楽譜コーナーへ。

 

押尾コータローの「COLOR of LIFE」発見んんん!!!!

うおおーーー、ちょっと前まで品薄でどこを探しても無かったのに

めっちゃ積まれてんジャンヌ!!!!

 

でも金もあんまないしどっちかというと今は

「Be Happy」の楽譜の方が欲しいのでスルー(どないやねん

 

 

あ、原稿さんこんにちは!


7月24日

GYAAAAAAAAaaaaaaaaaーーーーーーーー


7月25日

YES!!


7月30日

雑「待たせてゴメン、アプローズ子・・・お詫びの印に、この弦をプレゼントするよ・・・」(さらっと改名)

ア「こ、これ・・・押尾コータローも愛用してるディーンマークレーのブルースチールじゃない!」

雑「ああ、君に似合うと思ってね・・・早速着てごらん」

 

 

ア「どう・・・似合うかな・・・?」

雑「ああ、とても綺麗だよ・・・

  早速・・・爪弾かせてもらっていいかな?」

ア「えっ・・・!う、うん・・・(ドキドキ)」

 

〜〜〜〜♪

 

雑「ああ、とても素敵な音色だ・・・」

ア「(///)」

雑「おっと、もうこんな時間だね、じゃぁ今日のところはおやすみ」

ア「う、うん、また明日ね・・・」

 

_____________

ア「(エヘヘ、褒められちゃった)」

 

?「良い気なものね」

ア「え、あ、貴方は・・・!」

 

ア「モーリス子さん!」

モ「知ってる?彼、貴方の弦が切れてる間、あたしを弾いてたのよ」

ア「え・・・う、嘘・・・そんなの嘘よ!」

モ「彼ったら毎晩あたしを抱いて激しく・・・うふふ、思い出しただけでもサウンドホールが疼くわ」

 

?「あら、奇遇だねえ」

 

モ「チッ、何よヤマハ子のおばさん!」

ヤ「あらあら、お姉さん、と言って欲しいものだわ。

  ・・・彼は私のことも弾いてたのよ」

ア「っ・・・!!」

ヤ「貴女達とは年季が違うから音の深みが歴然だものね、ふふっ」

モ「ふんっ、さすがおばさんね!」

ヤ「お姉さんと言いなさいと何度言ったら・・・!」

 

ガチャッ

?「ちょっと、うるさいわよ!」

モ「隣の部屋のキャッツアイ子さんじゃない、何か用?」

キ「何か用?じゃないわよ、男のことでギャーギャーと、まったく・・・。

  雑兵君のことでしょ?彼はわざわざウチの部屋にまであたしを弾きに来てたわよ」

モ「えっ!?」

ア「・・・!」

キ「あたしは普段半音下げだから、違うチューニングで弾くとまた改めて曲の良さが分かるとか

  何とか言って・・・まぁ理由を付けてあたしに会いにきてただけなんでしょうけどね、あははっ」

 

ア「嘘だ・・・嘘だ嘘だ!!彼は私だけを愛してくれてるもん!!

  私達の愛は本物だもん!!」

 

 

という脳内会話がギター達の間であった事だと思いますけど

見習い雑兵ですこんにちは(駄目人間あらわる

 

というわけで入稿して参りました!!

いっや〜〜〜〜、なんだかんだで今回も一杯一杯じゃったぁ・・・

ギター?弾いて無いッスよ。俺に弾かさせたらたいしたもんスよ。

ほら、僕とアプローズ子ちゃんの愛は本物だから・・・+

 

とりあえず激烈に眠いから今日のところはこんなもんにしといたろかーい。

っていうか日記って書きたい事があってもすぐ忘れちゃうよね。

何か書きたい事があったような気がしたんやけどな〜〜〜

う〜〜〜〜ん・・・

 

Zzz・・・

 


8月4日

いや、mixiの「押尾コータロー弾きコミュ」でスカルプチャーの変わりに

100均のつけ爪を使ってるっていう人が居たから、さ、ホラ、な!!

 

ごめん、すっげぇ調子乗った。つけ爪雑兵ですこんにちは(あ〜あ

 

で、うわー、やっちゃった・・・

とか思ったけどギター弾いてみたらそんな後悔は吹き飛んだ!!

すっっげぇ良い音がするの!!

こんな感じ(DADGADチューニングで適当に弾いてみた)

 

ラスゲアード(小指から順にジャララ〜ンと弾き下ろす奏法)とか

ラスゲアードによるハーモニクス(最後のチャラララ〜〜ンっていう高い音)

の音が固くてメッッッチャ良い音!!

すげーーすげーー!!押尾コータローっぽい!!

 

・・・

良いジャン良いジャン!!昨日ゲスト原稿もようやく終わって

解放されたんだからこんぐらい調子乗っちゃっても別に良いジャン!!

 

そーれそーれ(チャラララ〜〜ンチャラララ〜〜〜ン

 

アハハハウフフフ☆

 


8月14日

雑「(エエ声で)♪せ〜〜ん〜〜の〜か〜〜〜」

兄「うるさい」

雑「あ、すっスイマセン」

 

見習い雑兵ですこんにちは(何

 

っていうかうおおおおおパパとムスメの七日間来週で最終回かよぉぉぉぉぉ!!!

はやっ!!はやすぎ!!

これは元々この尺で行く感じだったのかしら?

うわ〜〜〜ショックやわ〜〜〜〜〜〜〜。

まぁなんか最初から展開がスムーズすぎると思ったのよね・・・

くそう、今までで一番好きなドラマだったのに・・・!!

 

とまぁさておき。

TOPでもちらっと触れましたがイラコン結果発表されましたね!(だいぶ前に

私の作品は何とか18位にもぐり込めたようで

ありがとうございますありがとうございます…

次回はもっと上を目指すぞーー!

 

と、そこではいっ!図書館島の休日3日目レポ4!!

 

イベント中は雑兵さんの記憶力が格段に低下致しますゆえ(何

 

 

っていうかもう明日には東京出発ジャンヌ!!Σ

うおおお何も準備してねええええええ

 

 

諸連絡

サイトに関してなんですが、以前使用してたmahonetから現在のsakuraの方へ飛ぶように

転送サービスを用意して頂いてたんですがそれが現在機能していないようです。

転送サービスが復活するかどうかは分からないので

よろしければこの機会にリンク、ブックマークを現在のアドレスに

貼りかえて頂けるとこれ幸いです。

お手数かけさせてしまってすみません・・・(汗

 

 


 

8月25日

俺の・・・俺の体重はどこへいっちまったんだ・・・!!

あ、見習い雑兵(軽量化)ですこんにちは☆

 

東京遠征すると体重が減る法則。

 

さて、夏コミお疲れ様でした!!

暑い中スペースへ来て下さった皆様ありがとうございますありがとうございます…

 

そしてTOPで書いたとおり

こみトレ10に参加致します!!

しかも何と今回は

ユウマさんと合同サークルであります!

スペースはF-30b!

 

おいおいおいおい、私なんかがこんな大物な方と合同だなんて・・・

良いの!?良いのか!?

とりあえず夜道には気を付けよう

 

発行物は今回のTOP絵が表紙のコピー本でゴワス!!

 

しかし中身は出来て無い(何

うおおおおおおお急がねばあああああああああ

 

 

そしていつしか雑兵は

考えるのをやめた

 

 

と思ったらやめていなかった

 

 

というわけで当日はどうぞよろしくお願いします!生きてれば!


 

9月12日

おおおおおおお久しぶりです・・・

ヒーーすみませんすみません見習い雑兵ですこんにちはすみませんヒーー

 

これからは日記だけでもちょこちょこ更新出来るように頑張ります…

 

とりあえず最近は色々あった!!

色々あり過ぎてお金がものすごい勢いで消えていってる!(何

 

いや、例えばチャゲアスのライブDVD「DOUBLE」が発売されたから

買いに行ったらなんと前々から欲しかったエリック・モングレイン

のアルバム「Fates」があってうおおおおおお!!と叫んで

くっ、予想外の出費は痛いがこれは買うしかあるまい・・・!

とか思ってたら押尾コータローのインディーズ盤「KOTARO OSHIO」が

あってうおおおおおお!!と叫んでくっ、予想外の出費は痛いが(略)ってなったりとか!ね!

 

あと本もちょこちょこ買ったり・・・

そうそう、本と言えば!!

「少年サンデー超 2007AUTUMN増刊号」に

友人のチーフ君こと奥英樹君の漫画が載ってるよ!

今回も女の子キャラが出て無い辺りそろそろ

やおい好きと思われても良い頃だろう(何

 

ちなみに今回は卓球モノだったので個人的にすごく燃えた。

ああ懐かしきあの頃・・・

 

っつか今回のサンデー超は結構当たり多かったよねー。

主人公が女装のメイド喫茶ものとか(完全に雑兵さんの趣味

 

っていうかなんか全体的にオタク傾向が強くなって来た?

となると次は是非チーフ君にはキャッキャッウフフなラブコメを

描いて頂きたk(ry

 

 

あ!「されまくった。」がとらのあなで委託始まってまーーす!

通販分は今は在庫無しになっちゃったけど店鋪分から補充される・・・かも?


 

9月18日

こんにちは

目 羽   九住 丘
八 白 い 木田 ハ です(何

 

ずれてませんように…

 

いやー、こないだ九朗さんとメッセでこういうのを

作りまくってたらあまりに名作が出来過ぎてねえ・・・

 

ってああああああ!!ログを保存して無かったアアァァァ!!!

せっかく日記のネタになるわ〜グヘグヘって思ってたのに・・・

俺はもう・・・駄目だ・・・

 

いや、まじですごかってんって!まじまじ!!

平仮名で「たまきくろう」とか「みならいぞうひょう」とか

もうマジすごかった!!

言われなきゃ文字って気付かないぐらいにすごかった(何

 

はぁ〜ぁ・・・

 

そういや散髪行った!

久しぶりにかなり短くした!!

 

あれ?もしかしてあたし結構イケてない?ウフフ(脳が終わってる


 

9月30日

さむ!!めっちゃ寒い!!

 

でも…雑兵君の心は…すごく温かいね…見習い雑兵ですこんにちは(何

 

さてさて、前回言ってた九朗さんとのメッセで出来た名作たちなんですが…

なんと九朗さんからログを送ってもらいました!!ヒャッッホーーーイ!!

ありがとう九朗さん!

 

というわけで。

文字化けとかズレとかが怖いんでプリスクで紹介していきたいと思います。

(「kuro」が九朗さん、「ぞ兄さんあとはボーカル」が雑兵さん)

 

九朗さんの伝説の作品「ぞうひょう」

近付いても離れてもあまり「ぞうひょう」には見えないという至高の業。

 

「くろう」のつもりで書いたのにどうみても

「くらう」に見えてしまう恐怖の作品。

 

なんとか「くろう」になったものの

「う」がへにょるという惨事。

 

何故か唐突に出て来た「ペペロニ」(もちろん不許可)

ペペロニさんごめん…

そしてやたら下に下がる「ニ」

 

何故か唐突に出て来た「チャゲ」

 

それに合わせて作ってくれた「アスカ」

しかし雑兵さんは一瞬読めなかった(何

 

雑兵さん一番の作品「たまきくろう」

これはすごい。まさに天才。むしろ天才。

 

しかしすべてを台無しにする「みならいぞうひょう」

 

「美空」

羊穴っていうその文字のインパクトに一瞬とまどった雑兵さん。

 

最後は綺麗に「かすがみそら」で締め!!

 

これを作ってる間はいやな現実を忘れさせてくれるぐらい

楽しかった…

 

あっ、原稿さん!こんにちは!


10月4日

さて、いよいよドラマ版ネギま!

自分の部屋にはテレビが無いので録画予約を父にしてもらう。

(なにやらテレビ大坂はそのままHDDレコーダーから録れなくてややこしいらしい)

しかし何やら不安・・・

というわけで夜中忍び足で録画されてるか確認。

時間は・・・よし、1時50分!!

・・・アレ!?録画始まって無いよ!!?

ちょっっちょちょちょちょちょっとおとおさあああーーーん!!

いやいやいやいやおちっおちおちおち落ち着け雑兵!

えと、テレビからHDDに録画するには・・・え!?何!?

アナログ!?デジタル!?何それ!!

ポチッ。ポチッ。

ええい!!!さっぱり分からん!!

ええとえとえと、そういやなんか他の録画の仕方が・・・

そうそう!入力切り替え3!!そしてHDDのほうをL3にして録画!!

すごい!!俺前チラッと見ただけの録画方法が分かっちゃった!!

指差し確認!録画オーケー!!イエス!!

オー!!イエス!!勝ー利へのー戦ーい〜合い言葉ーはひーとつー♪

チェンジ!チェンジ!!チェーーンジ!!!

 

あ、見習いチェンジマンですこんにちは(いつにもましておかしい

 

そんなこんなで最初の歌は聞き逃したけど無事に見れました!ドラマ版ネギま!!

 

おいおいおいおい!!想像異常にエr…萌えるじゃねえか!!

とりあえず明日菜、いいんちょはハマり役すぎてボクはもう…

あとのどかが可愛過ぎる…!!!これはヤバい…!!!

 

そしてまき絵がスカート脱いだ時すっっっっごいドキッとした

 

でもってタカミチ!!っていうかヒロシ!!!

めっっちゃ良い感じすぎる…!!(笑

やっべーーヒロシまじハマるわーー

元々好きな芸人だったけどさらに好感度アップ!!

 

うーーんうーーーん、なんか言いたい事一杯あったのに

色々ありすぎて吹っ飛んでしまった・・・

とにかく想像以上に良かった!!!

こいつぁーマジで毎週が楽しみになっちまったぜ・・・

 

え?原稿?

そっっそそそそそそれはもうモリモリと進んでおりますよ、はは、ははは!!

 

 

あー…


 

 

戻る