戻る


2月2日

ウィーーーン

「いらっしゃいませー」

ハァッハァッ・・・マガジン・・・マガジンは・・・!

あった!!

すかさずレジへねじ込む!

「いらっしゃいませー」

ピッ

ハァッハァッ、確かマガジンは200円・・・いや、値上がりして210円になったんだっけ?

ジャラジャラ

「250円になります」

え"っ!?

 

見習い雑兵ですこんにちは(何

 

いつの間にこんなに値上がりしてたんだ・・・(時代に取り残され過ぎ乙

 

というわけでコミックス派の私が買ってしまったよ!マガジンを!!

何故って?それは言うまでも無かろう!!

美空がメインの回だからさ!!(言った

 

もうね。

 

もうね。

 

まぁ落ち着けよベイベー。

 

もうね。

 

ウッ


2月9日

アレ、このみかん冷凍みかんの味がする…見習い雑兵ですこんにちは☆(何

 

えー、っというわけで告知がすっかり遅くなってしまいましたけども

明後日のサンクリ行く事になりました!!

ミズタマさんのスペースにて「鏡に映した想いヘ」の2と3を委託させていただきます!!

ありがとうございますありがとうございます…

 

さて、今日はもうあまり時間に余裕が無いからおいとくけど

帰ってきたらみっちりチャゲアスのニューアルバムについて語るから!!

みんなちゃんと予習しておくんだぞ☆

 

ほいでは行ってきまーす♪


 

2月16日

キャンサーのゾヒョマスクですこんにちは(何

 

せきしきめいかいはー!(漢字変換めんどい

 

さて、サンクリの旅は色々ありました。

というわけでレポどーぞーん。

うーーんうーーーん、もっと手短かに書く予定だったのに・・・

 

ここでお知らせ。

ちょっと色々と予定が立て込んできてるので

しばらくトップ絵更新はは告知関係のみにしようと思います。

それに伴いweb拍手も暫くの間外そうかと。

その分日記に更新頻度は上がるやも。

 

一段楽したらモリッと戻そうと思いますので御容赦を…!

 

というわけでチャゲアスに関しては次回ね!


3月4日

なんか正面から鏡見たら眼鏡が斜めってて、あれ!?もしかして顔歪んでる!!?

とか思ったら眼鏡のフレームが歪んでた見習い雑兵ですこんにちは(何

 

というわけで力づくで直す!!フン!フン!!

はい、オッケーでーす。

 

あれ?やっぱり斜めってる・・・

 

 

はいさておき!!

我が家に何とPS2が!!!

いや、兄がギター貸してるからって友人から貸してもらったらしいんすよ!!

しかもソフトに「聖闘士星矢12宮編」が!!!

すげぇよ、すげぇよ!!!

 

いやーー、こないだのサンクリレポで書いた通り、ハーデス編も

面白かったけどこっちもまた面白い!!

やっぱりPS2の聖闘士星矢はアタリやでぇ・・・

 

しかもこっちは宮の合間に「雑兵戦」っていうボーナスステージが!!

あ、こんにちは見習い雑兵です(何

星矢「お前ら雑兵ごとき、何人かかってこようが無駄だぜ!」

うっううううるさいわ!!(何

 

っつかこの「雑兵戦」、途中カシオスが出てくるところがあるんすけどぉー

カシオスがやたら耐久力が高くて、その間に他の雑兵にボコられてやられちゃったのよねー。

あなどれねぇぜ雑兵!

星矢「雑兵ごときにやられるなんて・・・」

うっううううううるさいわ!!(何

 

あ、あと他にも鬼武者1、2、3も借りてきてて、

兄とオープニングを見て一緒に驚いた。

 

最近のゲームってこんなにリアルなんや!?すげぇーー!!」

 

素晴らしく時代に取り残されてる二人。

 

はーーー、鬼武者やってみたいけど時間があんまり無いのよねぇー。

 

あ、そうそう!コスチュームカフェに三坂さんと合同で参加しますえー!

今回は何と「ハヤテのごとく!」本ですってね!!あっしは7ページ描きましたえ。

ちなみにハヤテ読んだ事無かったので思いっきりいずみのさんに借りました(何

ありがとうございますありがとうございます…

キャラではサクが好き。お前はアレか!?カーズか?考えるのをやめとんのか!?(自分的一番の名台詞

 

まぁでも三坂さんが仕事でかなり無理強いをさせられてるらしいので

もしかしたらハヤテ本が出るのはサンクリになるかも・・・

詳しくは続報を待つんだベイベー!!

 

 

・・・ってちょっとターイム!!

今まさに更新しようと思った時に三坂さんから「無理」との連絡があったわ!!

というわけでハヤテ本は4月サンクリのキネマ☆バンビスペースでよろしく☆


3月7日

こんにちは見習い雑兵です(何

 

さて、ワタクシ最近作業する際には押尾コータローを流してるんですよ。

やっぱりインストゥルメンタルの方が集中力が上がる気がしてね!

 

原稿中の雑兵さんの様子(「ファイト!」が流れてきた場合)

 

雑「トゥーンドゥーツクトゥクツクドゥーツクドゥーンドゥーン

  ドゥーツクトゥクツクドゥーツクドゥーンドゥーン(息継ぎ

  ジャラッチャッドゥードゥードゥードゥーンンーチャカジャカチャー

  ジャーチャードゥードゥードゥードゥーンンーチャカジャカチャー(息継ぎ

  ジャラッチャッドゥードゥードゥードゥーンチャカジャージャージャー(息継ぎ

  ジャーンドゥドゥジャジャッジャーンジャーンジャジャッジャーンジャジャジャジャッジャーンジャジャッジャ

  ジャーンドゥドゥジャジャッジャーンジャーンジャジャッジャーンジャジャジャジャッジャーンチャルァーン♪(息継ぎ

  ドゥーチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャドゥーチャッチャッチャッチャッチャッチャー(息継ぎ

  ドゥーチャッチャッチャッチャッチャッチャッチャドゥーチャッチャッチャッチャッチャッチャー(息継ぎ

  ジャラッチャチャッチャッチャッチャッチャッジャーーーン(上に戻る)」

 

 

人にはとても見せられない光景。

そしてこれっぽっちも集中出来て無い。

 

 

ちなみに「翼〜you are the HERO〜」のサビの場合。

 

雑「チャーチャチャーチャァーチャァァァァン(一杯一杯)チャチャッチャッチャッチャァァァァン(一杯一杯)」

 

・・・

 

・・・まぁ要するにアレだよね。

押尾コータローの曲は口ずさみたくなるほど良い曲ってことダヨネ☆(キレイにまとめてみた

 

ジャルァーン♪ジャンジャカジャカジャジャジャッ(太陽のダンス


3月21日

ヘイYO!!YO !!今日もラテンのリズムで軽快な足取り!

SO!俺の名前は見習いぞ・う・ひ・ YO!!

 

ヘイイエアーここでリスナーから寄せられた手紙を紹介するぜ!!

某絵描きのI・Iさん(仮名)からの投稿だー

 

「これが雑兵さんの描く美空にしかみえません」

 

セイセイセイセーーイ!!

俺も色んな絵を見てきたからちっとやそっとじゃぁービビらねぇーぜ!!

 

問題の画像

 

 

うおっ…

 

すっげぇービビった・・・

 

すっげぇービビった・・・(2回

 

いやしかし俺の意見だけじゃぁ駄目だから友人にも聞いてみたぜ!ヘイYO!!

 

 

「そのものジャマイカwww」

 

「 これ前から思ってたわー。でも敢えて言わんかったわ〜」

 

うん、やっぱ似てるよね。

 

っつか俺の原画でフィギュアになったって感じだよね(言い過ぎ乙

 

 

 

とまぁそんなこんなで。

 

5月のネギま!オンリーイベント「図書館島の休日 3日目

で美空本を出すよ!!

ワッショイワッショイ!!!ヒャーフヒャーフ!!!

 

ゲスト様も結構声かけさせてもらったんで一番楽しみなのはむしろ私なんですのよ!?

ワッショイワッショイ!!!ヒャーフヒャーフ!!!

 

あ、ちょっとぐらいなら遅れても全然大丈夫ですので

気楽にやっちゃって下さいね☆>ゲストの皆様

 

はーWAKUWAKUが止まらないぜ・・・

 

ハァハァ・・・

 

ウッ

 

 

YO!!


4月4日

SO!俺の名前は見習いぞ・う・ひ・ YO!!

っていう前回の名乗り方が実は地味に気に入ってた見習い雑兵ですこんにちは(何

 

見習いぞ・う・ひ・ YO!!

 

はい。

 

さて、どこぞの安価で絵を描くスレをまとめてあるブログのコメント欄で

思いっきり私の名前が出てますけども

私はそんなに上手く描けません。

 

うわー、良い絵を描く人が居るな〜とか思って読んでて

コメント欄を見て50デシリットルほとチビった(10数年ぶりに使った単位)

 

で、だ。

 

今回のTOP絵で早速パクってみたわけだね(何

 

そして画力の違いに本気で凹んだわけだね(何

 

でも楽しかったから今後あの描き方も練習してみようかなとか思っちゃったわけだね(何

 

でもまずは目先の原稿をやれってわけだね(何

 

ギター弾いてる場合じゃねえぞ雑兵ゥゥゥゥ!!!

サー!イエッサー!!でもそんないうほど弾いて無いッス、サー!!

うるせぇハゲ!!

ハゲて無いッス、サー!!

 

 

 

原稿しよう・・・


4月18日

好きな芸人?神無月と清水ミチコかな見習い雑兵ですこんにちは(何

 

さて、というわけで今週末はサンクリですってね!!

私は21日の夜から夜行バスで出発、22日の夜に夜行バスで帰還という

強行軍です。体力の無い私にはなかなか辛い…

でもそうしないと美空本が間に合わないの・・・!!

 

というわけなので物凄く疲れてる顔してると思いますがそこはそっと

しておいてやってください。

 

あと例によって声かける時はハッキリと名前を言ってね☆

私の記憶力のNASAは半端じゃないんで!!

 

それとトップで書いてあるとおり三坂さんのスペースにてハヤテ本が出ますえー。

こっちは漫画7ページとイラスト1枚描いております。

 

で、このハヤテ本、予定通りに進んであれば

前書きと後書きは三坂さんとの対談形式になるんですけども

三坂さんの天然っぷりは必見(何

振り回され放題だったぜ・・・!!

高校の頃からあの子ったらずっとこうなのよ!

 

 

ふー、こんなもんかな?

 

では引き続き作業に戻るZE!!!

 

肩が・・・すごく痛いです・・・


5月8日

すみません、現在サーバが休止してしまったので繋ぐ事が出来ません(汗

とりあえず近々どこか別のところを借りようと思いますーー

ご迷惑をおかけして申し訳ございません・・・

 


5月9日

というわけで遅くなりましたがネギま!オンリーイベント「図書館島の休日3日目」

お疲れ様でしたーーっ!!

ウチのスペースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございます!

さ、最初の30分くらい?ずっと居なくてスミマセンでした…

とりあえずその辺は詳しくはレポを書いていこうと思います!!

 

で、美空本「ナイツのココロ」なんですけどもただいま委託準備中でございます!!

おそらくメロンブックスに委託すると思います〜☆


 

5月13日

今日は一人暮らしをしてる上の兄が帰って来てたんですが、

その兄がドラゴンクエスト ギター・ソロ・コレクションなるものを

持って来てくれたんですよ!!

うおおおん、これワシが欲しかったやつジャンヌーーー!!

とか大喜びして、早速弾いてみたのですよ!!

 

うわぁ・・・

 

これすっっっっっげぇ優しく無い!「易しく無い」じゃなくて「優しく無い」!!

 

手の動きが全然効率的じゃ無いし、キーが変えられてて、

自分がどこを弾いてるのか全然分からなくなったり・・・

ある程度はカポで調節出来るんですけどあまりにハイフレットに行き過ぎたり

逆にキーを下げないと駄目なヤツが合ったり・・・

 

模範CDも無いし、これ本当に弾けるように考えられてるの?という疑問すら浮かんでくるぜ・・・!ギィィ

 

とりあえず初心者の方は練習用に、とこれ買っちゃだめよ!!気を付けてね!!

 

はいっそんな誰も興味のない自己満足トークから始める

見習い雑兵ですこんにちは(何

 

でも、どうしてもこの気持ちをどこかにぶつけたかったんだ・・・!

 

さて、とりあえずいつまでもこの仮の状態じゃ辛いので近々

どこかサーバを借りて、本格的に再始動しようかと思いますー。

今度はもう有料でも良いかな〜とか考えておりまする。

mahonetの方はサーバが再開し次第そちらに誘導する感じでいこうかと・・・

 

・・・

 

あーーーーもう、めんどくさいなあ!!(遂に言った

 

移転何度目だよ・・・っつかやっぱ前の移転の時に

個人のサーバなんか借りるんじゃ無かったなぁ・・・

 

見てくださってるみなさんには本当にご迷惑をおかけして・・・

本当に申し訳ございません・・・!!

 

 

はいっ気を取り直して!!

図書館島の休日3日目レポその1!!

 

会場に辿り着くどころかまだネギ絵師とすら合流出来て無いっていう(何

 

さぁ、今回はちゃんと最後まで書ききれるのかっ・・・!?

 

そうそう、ナイツのココロですけども、

 

まだメロンブックスから返事が帰ってきませぬ。

ま、まだかっ、まだなのかっ・・・!?


5月22日

ウヒー取り急ぎ報告をば!

ナイツのココロ〜misora namenna〜ですけども

とらのあなで販売開始されておりますーーっ

メ○ン○ック○美空なめんな。

 

ほいでは作業に戻りまっす!


5月23日

ハイ!ボク見習い雑兵!

実写化反対の流れがウザすぎてイライラしてる奈良県民さ☆

 

なんやねん、実写化反対ホームページって…キモスキモス

 

さて、とりあえずいつまでもこの状態じゃいけないので

数日中にちゃんとサーバ借りて来て移転しようと思います!

 

でもその前にまだとあるネームが終わって無い…

それが終わったら移転準備してーオフレポ書いてー

実写化反対UZEEEEeeeeって言いまくらないとね☆(よっぽどイライラしてるらしい

 

わざわざココにリンクを貼り変えてくださってる方、

ありがとうございます…

そしてお手数かけさせてしまってスミマセン(汗

 

さぁぁーーー頑張らないとおおーーー!!

 

とりあえず実写版美空が楽しみ過ぎるぜハァッハァッ


5月31日

デパートを歩いてる時、スク水コーナー遠くから凝視して萌えている俺は

正直末期だと思う見習い雑兵ですこんにちは☆(何

 

スク水という物質そのものに…萌えてしまっているんだ…

 

さて、というわけで無事に移転完了しました!!!!!!

今まで何度も何度も移転してきましたけど、今度こそ、今度こそ

大丈夫だと思います・・・!

 

というわけでお手数ですけども、リンク、ブックマークの方の貼り替え、

超絶にお暇な時で構いませんのでどうぞよろしくお願いします(汗

 

 

 

はいっ、図書館島の休日3日目レポその2!!

 

あの、終わりが見えません・・・(まだイベント前日

 


6月21日

野良猫よ…別に私の原チャの上で寝るのはいいんだが

ゲロはよそで吐いてくれないか見習い雑兵ですこんにちは(何

 

座るところから少しずれてたのが唯一の救いだよ…ゴシゴシ

 

はいっ、というわけでコミコミお疲れ様でした!!

え?嘘、もう2週間も前!?マァージでァ!?

 

今とある原稿してて更新がすっかり遅れてしまいました…

しかもまだ終わって無いっていう。

とりあえずせめてこれからは日記をチョコチョコ書いていこうと思います。

 

もちろん図書館島レポもね!!!!!忘れて無いよ!

 

とりあえずコミコミの無料本は裏表紙が大好評でした。


6月28日

父さん・・・今ビリーズブートキャンプが流行ってるからってこれ見よがしに

ビリーの真似をするのはやめてくれないか見習い雑兵ですこんにちは(何

 

しかも父は少林寺で結構な段位持ちだから無駄に動きが良いの!

 

さてさて、前回言ってたとある原稿も終わり、

久しぶりにのんびりモードに入っております。

がっつりギターなんか練習してみちゃったりなんかして!!HAHAHA!!

あーー、気兼ねなく何かをできるって素晴らしい☆

 

え、何、もうじき夏コミ・・・?

 

気兼ねさんこんにちは。

 

 

はいっというわけで図書館島の休日3日目レポその3!!

 

まだイベントに入って無い。


7月1日

アレッ!?トップ絵に日付けを書かないようにしたら

なんだかすごく日記が更新しやすいよ!?見習い雑兵ですこんにちは☆

 

こう、トップ絵に日付けを書くと更新のたびにトップ絵を

描かないといけないみたいな強迫観念が出てしまうのが原因では無いかと…

 

さておき今日は友人のよーきさんちに遊びにいったんですけどもね、

その際に最近飼い始めたという子猫の虎太郎ちゃんを見せてもらったんですよ!

名前は虎ってついてるけど黒猫!

最初メールで名前を教えてもらった時とらたろうって読んでたけど実はこたろう!

 

これがまためっっっっっっっちゃくちゃ可愛いの!!

部屋に連れ込んでもらったら、部屋中を歩き回ったかと思うと

私の足の上でぐっすり寝てみたり!!

のどに手をそっと当ててみるとゴロゴロゴロゴロ…

こいつめ!こいつめ!!

ハァハァ・・・

ウッ

 

そんな爆裂可愛い猫とじゃれて遊んでたら(猫は若干嫌がっている(何

妙に鼻がムズムズ・・・目もすごく痒い・・・

ヘェーークショイ!!ヘェーーークショイ!!!

 

ぬ、ぬう・・・ヘーークショイ!!ヘーーークショーーイ!!

 

前々から怪しいとは思ってたけど・・・

どうやら私は猫アレルギーらしい。

 

ぬおおおおおおおああああああああ嘘だあああああああ!!

 

良いもん!!可愛さを優先するもん!!

よーしよしよしよし可愛いね〜ヘークショイ!!ブエエーークショイ!!アーチクショー


7月18日

ギィギィ・・・言ってるそばからガラッと更新が空いてしまった見習い雑兵ですこんにちは・・・

 

トップに書いてあるとおり現在夏コミの原稿中でゴワス。

今回は要望の高かった「されてた。」の続編ですのよ!

触手!触手!!

2穴!2穴!!

ショタ!ショタ!!(何

 

あ、ちなみに要望は全然高く無かった。

でも一人でも言ってくれたから僕描くモン!!

今回は久しぶりに結構エロスかもね!

 

そうそう、ところで

ドラマ「パパとムスメの七日間」が超面白過ぎるんですけどーー!!

 

いや、事故でパパとムスメの人格が入れ代わってどうのこうのって

話なんですけども、そういうのいずれ描きたいな〜と思ってたから参考に・・・

というか単にそういうのが好きなので見始めたんですが

もう大ハマり!!

これは今まで見たドラマの中で一番面白いかもしれん・・・!!

 

っつかこの、娘の人格が入った館ひろしがもう萌え過ぎて死ぬる(何

 

いや、だってあの館ひろしが額に手をクイッと這わせて

「ふぅ〜(裏声)」

だぜ!!?

あの館ひろしが踊りながら

「にゃにゃにゃにゃにゃ〜〜にゃ〜〜にゃぁ〜〜ぁにゃ〜〜♪(大塚愛のさくらんぼ)」

だぜ!!!!???

これに萌えなくてどうする!!!!

 

あと父親の人格が入った新垣結衣も死ぬほど萌ゆる。

 

ウッ

 

はーーー、萌えるわ面白いわ最高でんがな!!

これはあたしの中でウォーターボーイズを超えたわね!(コメディ好き乙)

 

でも実は第1話だけ見逃したのよね・・・・・・・・・

うおおおおおおちくしょおおおおおおおおガッデムァァァ!!!

 

これはもうDVDBOXが出たら買うしか・・・

っつか普通に欲しい・・・

 

 

あ、原稿さんこんにちは!


戻る