戻る


9月22日

ヒャッハァァーー花火楽しいコカァーーー!!!!

 

あっどうもパルミエ王国王子の見習い雑兵ココ!こんにちはココ!

 

いやー先月よーきたんち遊びに行ったときアウトレット的店でココのお面が

何十枚もたたき売られてたからついつい買っちゃった☆ココッ☆(テヘッ☆的なノリ

しかしこれ、装着してみるとまぁー気持ち悪くて!

ついつい写真もいっぱい撮っちゃうよね!!

 

俊敏さがウリココ!

 

ブラボーココ!おおブラボーココ!

 

夏の終わりの儚さを表現して見たココ。

人の夢と書いて儚い…なんだか物悲しいココ…

 

ちなみに何故かキュアレモネードも沢山叩き売られてたんだけど…

目を貫通。

もうちょっと置き方考えてあげて!!

 

っとまぁそれはさておき。

 

8月30日売りのペンギンクラブ10月号リンク先18禁注意で16ページ漫画掲載されました!

よろしくね!!

 

あっぶねー間に合ったー・・・

もう少しで次の号が発売されて告知が間に合わなくなるところだったぜ・・・

 

今回は世話焼き幼馴染ヤンデレ風味ラブラブもの!!

ん?その設定どこかで聞いたことがある?気のせいじゃないかナァ(MIYAKO

 

でもって・・・お?気付いちゃった?

そう、今回の掲載誌はペンギンクラブなんだね!

かの有名なコンビニ誌の!

 

そう!中学生の頃、日曜に塾に自習行ったものの

あんま集中出来なくてちょっとコンビニ行こうぜーって言って

コンビニ行って「エロ本wwwウヒヒwwww」とか言いながら

友人と立ち読みしたりすることで有名なアレ!!!

 

え?ずいぶん具体的な例だって?気のせいじゃないかナァ(ORE

 

取りあえずもし今度その中学の頃の塾の友人に会ったら自慢してきますね。

 

 

コミック桃姫さん、ですか・・・?あの方はそう、お星様になられました・・・(KYUUKAN

 

さてさてさてさてーー!!

ほいでもってハートキャッチプリキュア!!!!!!

いよいよキュアムーンライトさん来ますね!!!!!!!!!

楽しみすぎて常に吐きそうココ…オエッ…

 

ムーンライトさんがどれぐらい好きかっていうともう

EDのダンス見てるだけで泣きそうになるぐらい・・・(KIMOI

 

いや、だってさ!傷つき倒れた過去の戦士が!

あんなにも笑顔で楽しそうに踊ってるという!その事実が!もう!!

 

はぁーーー楽しみ楽しみオエップ…

 

で、だ。

 

今「プリキュア妖精いっぱいスイング」っつー

ゆりさんとムーンライトが入ってるガチャガチャがありましてな!!!

今ほんっっっっとにお金無いんだけど何日かに1度ずつ回してたのね!

 

1回目

 

ウワワワワワーーー!!!!いきなりゆりさんキタァァァァーーー!!!!!

何なの僕の事好きなの!?結婚なの!?

 

 

後日、2回目

 

んんっ・・・!?

いや、まぁゆりさんだし何個あっても良いでしょう!!

まったくゆりさんは僕の事が本当に好きなんだな!!

しかしなんか悔しかったのでもう1回挑戦。

サンシャイン。まぁ当たりかな!

 

 

後日、4回目

 

アレッ!?

ちょっと!!ゆりさんどんだけ俺の事好きなんだよ!!!!

 

所持金的にそろそろ厳しい・・・

よっぽど納得いかない限り次が最後の1回にしよう・・・

 

 

続けて5回目。

 

UWAAAAAAAAAAAaaaaaaaaaムーンライト出たアアアァァァァァァーーーー!!!

俺すげーーーーー!!!

っていうか5回中4個ゆりさん&ムーンライトってどんだけだよ!!!

俺とゆりさんは結ばれる運命かよ!!!そうだよ!!やっぱりな!!

 

いやはやなかなか満足いく結果となり申した・・・

こうして俺の1週間かけたガチャガチャとのバトルは幕を閉じたのであった。

 

コッペ様が出なくて本当に・・・本当によかった・・・

 

 


 

10月11日

母「プリキュアってどんな話なん?」

雑「女の子が変身して悪者をやっつけるお話」

母「仮面ライダーみたいな感じ?」

雑「そうそう、そんな感じ」

母「主人公はどれなん?」

雑「このピンクのと、この青いの」

TV「月光に冴える一輪の花…キュアムーンライト!」

母「これは誰なん?」

雑「最近仲間になったプリキュア」

母「プリキュアって一人じゃないんや」

雑「そうそう、まさに仮面ライダー見たいな感じで何人もおんねん」

 

母に説明しながらプリキュアを観る日曜の朝。

こんにちは見習い雑兵です。

 

まぁ母はまだ比較的こういうオタク関係に寛容なのでまだマシだけどね…(一応興味を示すぐらいだし…)

父とか兄が居た場合後ろからの視線が痛すぎて背中がつぶれる。

 

さて!!そんなこんなで!!!!来ましたねキュアムーーーーーーーーーーーーーンライト!!!

最初ムーーーーーーーーンのところ伸ばしすぎて折角の最高のシーンなのに

普通にわろてしまたわ!!!

 

いやしかし…!ほんばに…ほんばにぼぉ…!!最高すぎじゃろがい!!!!!!

ボカァゆでたまごとムーンライトが大好きなんやほんばにぼぉ(CV:板東英二のモノマネをした見習い雑兵

オイオイゆでたまごと一緒にすんなよ!俺言うほどゆでたまご好きちゃうぞ!!

ちなみに最初白身に塩かけて食べて、黄身が見えたらそこに醤油をたらしこんで食べるのが好き。

うん、割と好きかなやっぱ・・・

 

じゃなくてムーンライトね!!!!どんだけ最高だよ!!

ムーンライトのときは強く美しく、そしてゆりさんのときは可愛くって…!もう…!!オイ!!!

 

銀色のプリキュアっていうのがまた良いね!!

王道系の色じゃなくちょっと外した特殊な感じが!!

いっやーこれまでに無い色を使うとはなかなか思い切りおるわ…(煌めく銀の翼さんがアップを始めました

 

おっと、煌めく銀の翼で気付いちゃったかな?ヘヘッ

そう、最近DVDレンタルしてスプラッシュスターを観てるんだね!!

 

いや、正直スプラッシュスターかなり良いジャン!!!

なんか世間的にはかなり不人気だったみたいで(プリキュアの存続が危うくなるぐらい)

逆に気になってたんだけどこれは普通に良いぞ!オイ!!

個人的には初代より好きかも!!

 

あっそうそう初代のほうは最近全部見終わりましたの!!

最後すっげーしんみりした終わり方でまぁ余裕で泣いたよね。

 

おっといけねえいけねえ、また話が逸れちまった!へへっ!

 

というわけでムーンライトに話を戻して…

ムーンライトとコロンの別れのシーンはホントに…もうっ…!!

 

でもそのあとの全員で出歯亀してるシーンで吹いた。

お前ら…

 

ちなみにコロン(CV:石田彰)の「君は本当に泣き虫だなぁ…」の真似をスカイプでよーきたんに聞かせたら

「死にかけのおじいちゃん」と言われた。

お、おかしいな…

 

まぁ練習無しだったからね!今度は本気出すし!!

 

とまぁムーンライトさん最高なんだけど、

あまりにも強すぎて視聴者(主に大きなお友達)から嫌われそうな予感が…

 

大丈夫かなぁ・・・大丈夫かなぁ・・・!?

 

ダイジョーブ!(博士

 

はぁーーー早く原稿料入ってこーーーい!!

ムーンライトさんのキュアドールゥゥゥーーーー!!!!

フォォォォォォーーーーーーーウ!!!!

 

 

あ、ここんところFFTめっちゃやっとりますえ(唐突

ポケモンを買うお金も無いので…

 

プリキュアの淫獣の名前をつけてモンスター縛りとか超楽しかったぜオイ!

何ならもっかい初めっからやっても良いぐらい!!

っていうかちょっと赤チョコボとドラゴン系に頼りすぎたので、な…

今度はもうちょっと地味なやつで!

とはいえ赤チョコボとかドラゴン系を使っても相当苦労したので

越せるかどうかは若干不安じゃが…

 

ちなみに現在よーきたんがFFT淫獣縛りプレイ日記やってるから

みんなで応援しよう!!!

 

あとプリキュアのキャラの名前をつけて普通のプレイもやってるんだけど

最強の槍と盾を装備したゆりさんがマジ無双状態。

コレコレ!!コレだよ!!!!

 

ダークプリキュア:ラムザ・陰陽士。一番ダークな感じの職業なので。

ゆり:竜騎士。長いスカートと色合いがムーンライトっぽいので。

こまち:白魔道士。ミントプロテクションー!

せつな:侍。真面目だけど融通の利かなさそうな感じ?みたいな…。ちなみに移動はアカルン(テレポ)

ラブ:モンク。友情は拳で語るタイプの人なので。ちなみにせつなとラブはダンスユニット「クローバー」なのでサブアビリティは「踊る」

いのり:アイテム士。最近加わったディープダンジョン発掘要員。

 

っていうメンバーなんだけど、ゆりさんの実力がイマイチ振るわなかったのでオオウ…ってなってたから

ジャベリンとエスカッションで一気にムーンライトさんの風格が!!ヒャッホイヒャッホイ

 

あとダークプリキュアさんが素早さもあって攻撃力も高くて普通に強いのが良いね、ウム。

っていうか陰陽士ってこんなに強かったのか…

 

ただせっちゃんがちょっと遅いのがなー。珠に傷だなー。

「引き出す」はかなり便利なんだけど…

色合いが近いから忍者でも良いかもしれない…でも引き出すは好きなんだよねーーーーーうーーん

 

とまぁそんな感じで、今ディープダンジョンをモリモリ発掘しております。

っつか今まで何度もFFTはやってきたけど真面目にディープダンジョン発掘するのは初めてかもしれない…

敵は強いし良いアイテム発掘できるし超楽しいジャン!!

ただ苦労して敵倒した後に発掘でフェニックスの尾が出た時の絶望感は異常。

 

はーーーFFT楽しいなぁ・・・何度やっても飽きないのはホント素晴らしい。

色んな楽しみ方があるって最高じゃねーの!!

 

というわけでディープダンジョン潜ってきますね。

ワッシャラァーーーーイ!


 

12月18日

ヤァみんなお久しぶり!

ミラクル生まれのキラキラ育ち、見習い雑兵くんだよ!!

 

ごめん・・・

 

いっやぁーー気がつけば2カ月以上も更新してなくて!

自分でも割とビックリというかマジごめん!!

ちょっとこれは久しぶりにトップ絵はそのままに日記だけ更新するシステムを

再起動させちゃおうかな!?的なね!?

 

っつかマジ書きたいことがいっぱいあったのにすべて闇の中へと消えて行ってしまった・・・

 

というかtwitterの中へと消えて行ってしまった・・・

 

だから今後はもぉぉーブログ感覚で!日記を!更新しちゃうぞ!的な!

出来るのか!どうかは!未知数!

 

 

とまぁそれはさておき。

12月11日発売のペンギンクラブ山賊版1月号リンク先18禁注意に16ページ漫画掲載されました!

よろしくね!!

今回はツンデレメガネっ娘だよ!

 

 

さて、ところで・・・

 

この季節は乾燥がヒドイよねー。

で、喉も常にイガイがして苦しいよねー。

 

というわけで奈良の発明王改め明石の発明王こと見習い雑兵さんが!!

加湿器を改良して絵を描いてる時も喉に蒸気を当てるシステムを作ったぞ!!

 

はいこちらがウチの加湿器でございます。

サイズ比較のためにティッシュを置いたら若干いやらしくなった。

 

さて、これをどうやって絵を描いてる顔まで蒸気を持っていくか・・・

 

そう、円筒状のものを蒸気口につけてリーチを伸ばせばいいんだね!

しかし顔の下には椅子があるから邪魔で置けない・・・となると

斜めに装着すれば!

というわけで早速紙で円筒状のものを作って斜めに切り込んで・・・

整いましたー!

 

これをこうして机の奥に忍ばせ脚の間から蒸気口を出せば・・・

はい整いましt・・・うわぁーもう紙がへたってきたァーー!!

 

結局使用後30分ほどでヘッニャヘニャになってしまった・・・

 

よし、良いだろう.明石の発明王を本気にさせたことを後悔させてやるぞ!!

 

というわけで今度は本気だ!

まず耐久度の高い厚紙を用意。

そしてさらに防水のために内側にサランラップを張り付ける。

これで濡れてへたってしまうということは無くなったわけだね。

 

外側はこんな感じ。こっちは蒸気が当たらないので適当。

 

そして丸めてガムテープで留める。

 

はい完成!!どや!!!

 

横から見るとこうなっております。

これで斜めに装着できるわけだね。

 

というわけで。

早速ここで装備していくかい?

→はい

 

 

お、おおお・・・美しい・・・

 

さぁー早速使用。

 

\モワモワモワ〜〜/

\モワモワモワ〜〜/

 

うおおおお素晴らしい!!!!!

これは思ったより喉が楽になるうえにこの「しっかり感」マジたまんねえ!!

一瞬でへにゃってしまった紙だけのときとは大違いだぜ!!

何時間使おうが耐久力の面では完璧!!

 

ふ、ふふふ・・・自分の才能が恐ろしい・・・

 

明石の発明王に、俺はなる!!

 

 

・・・・

 

 

アレッ!?


 

12月28日

ヤァみんな!メリークリスマっしたーー!!

みんなは楽しい楽しいクリスマスに何をしてたかな!?

ボク?

ボクはね!!

 

 

カップルを狩ってました。

見習い雑兵ですこんにちは。

 

ひと狩り行こうぜ!

 

というわけでね!クリスマスは三ノ宮に行ってカップルを狩っt…じゃなくて

アコギのリペアキャンペーンとかいうのをやってたから

事前に予約して調整してもらいに行ったわけなんですけどもね!

 

なんでクリスマス・・・?

 

オイ!嫌がらせかオイ!!クリスマスの三ノ宮でぼっちとか罰ゲームかオイ!

 

関西以外の人には「三ノ宮」と言ってもピンと来ないかもしれないが・・・

「神戸」と言うと少しは絶望感が分かってもらえるかもしれないね・・・

 

しかもその日は風がすごい冷たくて、

急に雪が横から降ってきたりなんかして、

女性が「やー!めっちゃさむーい!」とか言って男性に抱きついたりなんかして

 

まぁ俺の狩猟笛が炸裂するよね。

 

↑△、△、R、→R、→×

 

まぁそんな苦労をしながらもアコギの調整をしてもらったりなんかして!

最初はちょっと弦高を下げてもらうだけのつもりだったんだけど

特定の箇所を押ええたときに妙に高い変なビビり音が入るのも調整してもらったりなんかして!

 

そして家に帰って弾いてみたらビビり箇所が移動しただけだったりして。

 

ワーオ・・・

 

いや、一応その場でちょっとは確認したんだけど、リペアマンの前で弾くのって恥ずかしいじゃない!

中川イサトのGoosefootをちょっと弾いてみたら「うまいですねー」とか言われて

なんか恥ずかしくなって途中でやめちゃったりして・・・

結局あんまチェックしないまま「オッケーです!」とか言っちゃったりして・・・

 

一応まだ保証期間内だしそのうちメーカーにリペア出してみようかと思うんだけど

これトラスロッドとネックの関係でビビり音が鳴ってしまってるらしいから

本当に完治できるのか割と不安・・・

 

ちなみにどんな感じなのかは解説付きで動画にしてみたので

暇な人はどうぞ

 

とまぁそれはさておき!!

せっかく三ノ宮まできたからにはオタクショップめぐりでしょう!!

 

というわけで戦利品披露しちゃうよ!!

 

オールスターズデータカードダスのカード4枚!

下のゆりさんはすごく欲しかったやつだったのよね!

上のエンジェルピーチとブッキーは可愛かったので購入。

もうこのデータカードすごい枚数になってきたわよ・・・

 

そしてパッションのフィギュア。

新品お値段据え置きだったので勢いで購入。パッションたんハァッハァッフヒッフヒヒッ

 

あとはA5サイズの封筒&シールが、カードダス的なアレであったので2回だけ挑戦。

こういうのは回数決めてやらないとどんどんお金使っちゃうからね!

ムーンライト狙い・・・もしくは全員集合絵・・・

取りあえずブロッサム&サンシャインと見飽きた絵柄の映画のやつじゃなければオッケー!!

 

おっほおぉぉぉぉーーブロッサム&サンシャインだちくしょぉぉぉ!!

 

なんの、まだあと1回!!

 

おっほぉぉぉぉーー見飽きた絵柄の映画のやつだちくしょぉぉぉぉ!!!

 

 

 

はいっ夏コミゲスト情報ーー☆ドンドンパフパフ

 

トップにも書いた通り明日のコミケの

西く-24bサークル「退社後アルコールタイム」発行の

ときメモ4のSS本に表紙絵と挿絵一枚寄稿しましたーーん!!

色んなSS書きさんと絵描きさんのコラボがあるよ!あたいは郡山先輩描いたよ!

よろしくね☆


 

3月22日

映画ハートキャッチプリキュア「花の都でファッションショー…ですか!?」から明堂院いつきたんのマネ

 

「ほぉのっよっそぉん!(花屋さん)

 

・・・というのをtwitterで自信満々に言ってたけど

改めて本物聞いたら全然普通に言ってましたシリーズ見習い雑兵ですこんにちは☆

 

でも全体的に「お行」っぽく発音するといつきっぽくなるのはガチ

 

ちなみにこの本物聞いたら全然普通だったシリーズの代表作はバイオ5ウェスカーの

「てぶっみにっ(7分だけ相手してやる)

や、デチャントの

「ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ナ゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛イ゛ス!!!!!(ナイス)

などがある。

 

 

さてさて、というわけで…あ、っていうかお久しぶりです!!!

更新は無かったけど僕は元気でした!

 

さてさて、というわけでトップに書いた通り

3月27日に開催されるプリキュアオンリーイベント

レインボーフレーバー4」に参加しまーす!!

 

スペースはN10でございます!!

 

新刊はフレッシュ、スプラッシュスター中心ちょっとだけ5GOGOな

表紙モノクロの全年齢オフセット本と

表紙カラーの割とどうしようもないらくがきコピー本でございます!!

 

オフセットの方には九朗さん

コピー本の方にはもさんまさきさん、九朗さん

をゲストに招いております!!(予定)

ワァ無駄に贅沢!!

 

というわけで来られる方は当日どうぞよろしくお願いします☆

 

さぁーこっからは2月26日に行われた

「プリキュアオールスターズスペシャルコンサートwith京都フィルハーモニー室内合奏団」

のレポとかやっちゃうよ!!!

DVDが出るみたいなのでネタバレやだーって人は引き返してね!

でも初日公演ならではのアクシデントみたいなのもあったりしたけどね!

プリキュアコンサートレポ

 

うおおおおおおおおレポに時間かかり過ぎて

準備する時間がねえええええええ!!!!!

 

ほいじゃー行ってきます!!!!

 

あ、お絵かき掲示板新たに設置しました!!!!

よろしくね☆


5月2日

 

プリキュアオンリーイベント「レインボーフレーバー4」お疲れさまでしたー!

来てくれたみなさまありがとうございます!!!

そしてボクは見習い雑兵ですこんにちは!!

 

えっ・・・?もう1ヶ月以上前なの・・・?

 

・・・

 

いっやーしかし実に良いイベントでした!

BGMに流れるプリキュア曲、周りの会話はすべてプリキュア、そしてたくさんのコスプレイヤー・・・

もうホントにその場にいるだけでもその雰囲気で楽しくなってしまうような、そんな素敵なイベントでした。

思ったより売れたしね、ヘッヘッヘ(上の綺麗な感想が台無し

 

そしてどこのジャンルに行こうとも安心の男性客率キャンドゥーなう!です。

おかしいな、会場にはあんなに女性が沢山居たのにな・・・

 

っていうか前ジャンルからずっと買ってくださってて今回ウチのサークルのためにレイフレに

来てくれたなんて方もいたりして、ありがとうございますありがとうございます…うっうっ…

 

というわけで次回のレイフレ5も出るよ!たぶん!

あ、夏コミは出ないよ!

 

よーーーし頑張るぞォォーーー

 

そいでもって話は変わって掲載情報!!

4月8日売りのペンギンクラブ山賊版5月号

16ページ漫画載ってまーす!(リンク先18禁)

 

今回はなんかボロアパートの管理人さん的な感じ!

タイトルは何にしようか悩んでたら頭の中にポール・マッカートニーの「young boy」 が

流れてきたのでこれだ!と決まりました。(サビでFind loveとか言ってたと思う。歌詞は確認してない)

 

っていうかいつもタイトルにマジで悩みまくりでもう・・・

 

 

さておき。

 

最近プリキュアのせいでどんどんフィギュアが増えていって、気がつけば本棚の上が

大変なことになってまいりました。

主に「デフォルマイスタープチ」のせい。

(今までのプリキュア達が勢揃いのデフォルメフィギュア)

 

これだと見えないキャラなんかも出ちゃったりして正直ちょっと・・・

 

ザワ・・・(明石の発明王の血が騒いだ音)

 

よし、じゃあフィギュア棚を作ってしまおう!!!

今は金がガチでないので家にあるものを利用。

 

はい出ました。厚紙です。

明石の発明王は厚紙が大好きなようです。

 

適当な大きさに切って端を少し折ります。ここがのりしろならぬ画鋲しろになります。

あ、適当っていうのは適切なって意味ね。

 

そして三角に折ります。

テレビの前のみんなはもう大体どうするか分かったかな!?

 

はい、そう!こうなります!

左側が壁に設置する面。画鋲しろから画鋲でぶっさして壁に貼り付けるシステムだね!

そして上の面にフィギュアが乗ります。

しかしこのとき角度を何も考えずに折ったのでこのままだと斜めに滑っていきますね・・・

 

そういうときは画鋲の位置を下げます。

すると上の面の角度が緩やかになります!

え、まだ斜めってるって?

 

 

 

そうです、これ完全にミスです。

 

Oh・・・

 

でも厚紙が勿体無いのでこれはこれで使います。

 

とまぁこの反省を活かしつつどんどん作っていきましょう。

シリーズごとに並べたいので厚紙の長さを調整しつつ・・・

 

 

そして出来たらそれらの棚を画鋲で壁にぶっさして

 

 

はい完成!!!

どや!!!!!!!!!!!

 

こういう感じで画鋲を刺しております。

 

机の前に飾ってあるのでふと顔を上げるとプリキュアたちが・・・

そして家にある物を使っただけなのでこんなナイスな棚が費用0円!!

いいのよ、もっと褒めていいのよ!!

 

ちなみに最初に作った斜めってしまった棚はフレッシュ勢の席となっております。

微妙に横幅も足りてないから作り直してもいいんじゃない?と悪魔がささやきます。

でもなんか1回作ったら満足しちゃってもう一度作る気になれないのでまぁ気が向いたら・・・そのうち・・・みたいな・・・

 

・・・

 

あ、ちなみに今回はやっぱり失敗でしたみたいなオチは無いよ!

フィギュアが落ちてオチとか・・・えっなにそれ面白いやないか!

ネタ的においしいけど明石の発明王は完璧主義者ですので・・・(斜めってしまった棚から目をそらしつつ


6月1日

先週ひさびさに三坂たんが関西に帰ってきたのでよーきたんと3人で遊んだんだけどもね。

そうだ、大阪城へ行って古いお城を堪能しよう!と思い立っていざ行ってみたら

 

オイ!!!これ超ピカピカのただのお城型博物館じゃねーーーか!!!オイ!!!!!

中はエレベーター完備でお城感もへったくれもねえ。

 

返して!!あたしたちの胸の高鳴りを返して!!!

 

でも大阪城の近くにあった公園のすべり台で超テンション上がったから良しとしよう。

ベンチに座ってるおっさんに見られながらすべり台でキャッキャキャッキャとはしゃぐ20代後半の男達・・・

それが私だ見習い雑兵ですこんにちは☆(キャッキャッ

 

 

さて、本日私は原チャでプリキュアグッズ探しの旅に出てたんですけどもね!

移動距離にしてなんと往復60キロ!(旅っていうほどのものではない

 

その戦利品を紹介するぜ!!

 

まずイオン明石の隣にあるジョーシンでこいつだ!

 

いきなりプリキュアグッズじゃない。

 

そしてその後一気に移動して加古川の開放倉庫(中古専門店)でこいつだ!!

「ふたりはプリキュアSplash☆Star」キュアイーグレットの

ファスナーアクセサリーと!

 

ウミヘビ。

多分エラブウミヘビ。

 

プリキュアのフィギュア目当てで行ったのに全然置いてなくて

でもここまで来たからには何か買わなきゃ!と勢いで買った二品(計250円)

 

正直開放倉庫メインのつもりだったのに肩透かしを食らって意気消沈。

 

しかしまだ最後の希望!

東加古川のドン・キホーテでこいつを購入!!!

 

 

サソリ。

イエローファットテールスコーピオンですって。

 

以前はフラワータクトが1000円で売ってたけどさすがに無くなってた・・・

で、他のプリキュアグッズは今普通に売ってるヤツばっかりだったから悔しさで

ガチャガチャでサソリを購入しちゃう、あると思います!!

 

このままだとプリキュア成分が足りなくて消滅してしまう・・・と思ったので

ゲーセンのプリキュアデータカードダスをプレイ!

プレイといいつつカードを買うだけで実際ゲームは遊ばないよ!一人のときは!

 

そしてこれが俺の実力だ!!!

 

気合のダブり、見せてあげるわ!!!!!

 

もう・・・・

 

というわけで今回の旅は大敗北に終わったのであった。

〜完〜

 

悔しいのでサソリで遊んでみた。

 

巨大サソリ VS キュアムーンライト

 

なんか結構でかいサソリ VS キュアムーンライト

 

心なしか大きめのサソリ VS キュアムーンライト

 

 

 

あ、はい、気は済みましたので・・・


6月19日

厚紙があれば何でもできる!明石の発明王見習い雑兵です。

 

えー、と・・・

 

あ、その前に!

6月10日発売のペンギンクラブ山賊版7月号

に16ページの漫画が載ってまーす!(リンク先18禁注意)

 

今回は幼く見える系の外国人っ子!

幼く見える系の!!

 

担当さんにロリっぽいのはなるべく避けてね☆って言われたよね〜・・・

 

今回は丸ペンとかも駆使して挑んでみたんだけどそれにつられて

全体的に線が細く少なくなってしまってイマイチな仕上がりに

なってしまいもうした・・・

 

次は、次こそはいい感じに描き上げてみせるんだからね!!

そうじゃないとそろそろクビ切られそうなんだからね!

 

 

さて、えーっと・・・そうそうそう。

 

厚紙があれば何でもできる!(再

 

えー部屋を片付けしていて、冬に加湿器の水追加用に使っていた

2lペットボトルが3つあったんですね。

なーんか捨てるのも勿体無いなー

 

よし使うか!!

 

はいでました毎度おなじみ厚紙!

 

使用箇所はここ本棚上のフィギュアゾーン!

 

まず厚紙を適当なサイズに切って

ガムテープでペットボトルに貼り付けます。

 

で、それは一旦横においといて

余ってるペットボトルを2つガムテでくっつけます。

 

そして一つ目のペットボトルの要領で厚紙を切って貼ります。

そろそろ何が出来るか分かっちゃったかな?

 

はいペットボトル部分を隠すようにコピー用紙を貼り付けます!

ここはペットボトルを隠すためだけなのでコピー用紙で十分です。

これをさっきの1個目のペットボトルにも施します。

写真撮り忘れです。

 

 

配置。

そして1個目のペットボトルをこれの前に配置します。

写真撮り忘れです。

 

 

そしてはい完成!!!

 

そおおぉぉぉぉう!!!ひな壇だね!!!!

これで見づらかった奥のほうのフィギュアも見え易くなってあたし完璧!!!

どうよ!!!!これどうよ!!!いいのよ!もっと褒めてもいいのよ!!

 

ちなみにねー!

ちなみにねー!

 

 

 

これ作ってる時になぎさのフィギュア落として踏んでラクロスステッキが折れた。

ファック・・・


8月8日

ヤァ!ボァァァク見習い雑兵だよ!久しぶりだね!

 

このボァァァクっていうのは勢いを出すために「ボク」をあ行の発音で叫んでるんだけど

最初「バァァァク見習い雑兵だよ!」って書こうとしてもはや何言ってるのか分からなかったから

ボァァァクに変更したんだ!

で有名な見習い雑兵ですこんにちは。

 

さてさてートップにも書いたとおり8月28日開催のプリキュアオンリーイベント

レインボーフレーバー5」に参加致しまーす!!

スペースナンバーは不明!不明のままあたし明日から東京行っちゃう!

夏コミ〜レイフレまでずっと関東に滞在しちゃう!

 

というわけでスペースNoが分かったらtwitterのプロフィール欄か名前欄に

書きますのでどうぞよろしくね☆

 

あと8月売りか9月売りのペンギンクラブ山賊版で掲載されるかも?

なのでもし見かけたらどうぞよろしく的☆

 

 

ところで今日大阪行って入稿してきたわけなんですけどもね。

 

あ、ありのまま起こったことを話すぜ・・・

 

 

まんだらけに行ったと思ったらセイレーンのソレントを買っていた・・・!

何を言ってるのか分かると思うが財布のひもが緩んだ。

 

この聖闘士聖衣神話っていうシリーズが出来がすっげーーー良くて

前々から欲しかったのよね!そしたらなんか安く売ってたから買っちゃったのよね!

なんと驚きの1500円!

 

癒やせ祈りのハーモニー!パインフルート!

 

ハァッハァッソレントたん可愛いよソレントたん(♂

 

他にも青銅聖闘士とか黄金聖闘士とか海闘士とかからも何人かが安かったんだけど

その中ではソレントたんのデザインが一番好きだったのでね!

っていうか聖闘士星矢の中でトップレベルに好きなのよね!ソレントたんのデザイン!

 

キュアブラックとのコラボなんかしちゃってみちゃったりなんかして!

サイズが全然違うから遠近法を駆使しております。

 

大きめの画像とか。ソレント様美しい・・・

 

このソレントたん、スカートが開いてポーズの幅が広がるわ羽は動くしでホント良い感じだわー。

 

と、念願の聖闘士聖衣神話が手に入ったのでテンションが上がって

写真を撮りまくりの貼りまくりをしてしまう見習い雑兵なのであった。

 

いやーこれはマジ良いものだわ・・・・

 

はいっというわけで明日から東京へ向けて出発します!

twitterでちょこちょこつぶやいていくと思うのでどうぞよろしくね☆

 

ではでは、行ってきまーーーーす!!!

 

 

 

ソレントたんはどんなパンツ履いてるの〜・・・?ハァーハァー・・・


戻る