戻る


10月16日

さぁ、みなさんの大好きな蛇の時間ですよこんにちはー(何

 

お待ちかねケーブルテレビでやってた「スネークマニア」アフリカの危険な毒蛇トップ7!!

(ASKA風に)待たせたね〜♪(あまり誰も待って無かった

 

オースティン・スティーブンス

――生物学者――

――写真家――

――冒険家――

 

彼はこう呼ばれる。

「スネーク・マン」

 

・・・え?オープニングはいらん?そっか・・・チェッ。

 

さぁさぁ、そんなオースティンたんが体を張って蛇を見つけて紹介していくわけですが!!

第7位!!

各10点満点中

俊敏性7点・毒性4点・攻撃性6点・(Byオースティンたん)

ホーンドアダー!!

これはおそらくサイドワインダーのことかと。

こいつは砂漠に居る毒蛇なんすけども動きが面白いのですよ!!

「横ばい運動」とかいう、こう、横ばいにニョロニョロと・・

ああーんもう!口では説明できねぇっ!!

ウチ来たらビデオ見せたるわー(何処

で、オースティンたんは「ココに居るぞ」とか言って少し膨れ上がった砂に手を突っ込んで

すくい上げてるし!!いやいやいや、危ないから!!

そんなこんなで引っ張り出されたホーンドアダーの写真を撮りまくるオースティンたん。

で、攻撃ポーズをもう一度撮りたいとか言ってしっぽを掴んだ際に

シュバッ!!

噛まれた!!?

「牙がかすっただけだ、1日は腫れ上がるが大丈夫」

しっぽを掴み持ち上げて

「少しからかい過ぎました。さぁ、お前も噛んで気が済んだろう?悪かったね、行って良いよ」

ああーーん!!オースティンたん萌えっ!!

 

6位!!

俊敏性7・毒性7・攻撃性6

ドクハキコブラ!!

こいつはリンカルスという名でも知られてますね(知らん

名前の通り毒をピューーッとブワーーッとドバシャァーー!!と

飛ばしてくる蛇です(飛ばし過ぎ

その毒は正確に目を狙ってくるのでこいつと対峙する際に、おーすてぃんタソはサングラスを着用してましたが

時々井上陽水に見えたんですが(何

まぁそんな雑兵さんの錯覚はさておきこのドクハキコブラは

死んだフリが非常に上手い蛇なのですよっ!!

オースティンたんが近付くとボテェーーっと仰向けになッて昇天(違

持ち上げてもっかい地面に置くと再度ボテェーーっと

ってバレバレですやん!!

目の前で死んだ振りされても・・・

「思わず信じてしまいそうな名演技♪」

まぁオースティンたんがそう言うなら私も信じてみようじゃないか!!(誰

 

で、今度は一転して攻撃に転じてきたドクハキコブラ!!

ブシュッ(毒吐き

シュバッ(噛み付き

こいつ普通に強いやん!!

死んだフリをするのは平和主義なのか・・・?

そして写真を撮りまくるオースティンたん。こ、こいつはもっと強え・・・!!

 

5位!!

俊敏性4・毒性8・攻撃性9

パフアダー!!

こんなやつ(蛇嫌いな方は見ないでネ☆)

この写真のパフアダーはあんま綺麗じゃないのう・・・

オースティンたんの見つけたパフアダーは色合いも綺麗で脱皮したてなので美しかったデスヨ!?

オースティンたんも「べりびゅりほ」「ふぁんたぁすてぃっく!」「ぐっがーる(メスらしい)」

とか言いまくってたし。

ハァハァ、同感であります!!

この綺麗さは口では言い表せない・・・今度ウチ来たらビデオ見せたるわー(何処

こいつは名前(Puff Adder)の通りシューッと噴気音を鳴らして威嚇をするのが特徴であります。

基本的に物陰に潜んでじっと獲物を待つので移動速度自体は激遅。

でも攻撃スピードは蛇の中でもトップクラス!!き、危険だぜ・・・

オースティンたん岩陰に隠れてる ぱふあだタソ発見。

「よいしょっと」グイッ

フッツーーに引きずり出してきてるし!!Σ

で、捕まえてグラスに毒を出させたり(今回のトップ絵

 

一通りパフアダーたんの撮影が終わった後

「しきりに息をきらしていたので暑がっているることが分かりました。」

と言って霧吹きで水を与えるオースティンたん。

で、その水を気持ちよさそうに頭を上げて浴び、

今度はその水をペロペロと飲み始めるんですけども、そのパフアダーたんが

メッッッッチャメチャ可愛いねんて!!

いやマジマジ!!ほんまやって!!

今度ウチ来ーや!!ビデオ見せたるから!!

この可愛さはちょっとウチの愛犬くららタソもまけるかもな・・・ハァハァ

 

あーーー、あーーーー、何かサラサラッと紹介するだけのつもりやったのに

えっらい長くなってもーてるし・・・

じゃぁ続きはまた後日!!

次回「オースティンたん絶体絶命!?」の巻っき☆


 

10月26日

ギャァァッッス!!!雨をなめてたっ!!こここここんにちは(凍

 

いやいや、ネギまのCD買いに雨の中アニメイトまで原チャを走らせたんですけど

一定以上の速度を超えると雨が凶器になって我が脆弱な肌におそってくるんですよ!!

顔がっ顔がァァァーー!!

しかもすんんんーーーっげぇ寒いんすよ!!手とか感覚なくなってくるし・・・

それとそれと!!

時速○○Km(詳しくは言えない。だって原チャですもの)で移動中に斜め前の車のタイヤから

巨大な水の塊が飛んできて胸にあたったんすけど

バッチィィーーン!!

いってぇ!!マジいってぇよコンチキショァァーー!!!

水と言うのはこんなにも危険なものだったとは・・・

そりゃセルピコも苦戦するっちゅー話ですわ(誰

 

それと。

ついでにアニメイトのすぐ下にある楽器屋に寄ったら

南こうせつの楽譜が!!

つっ、遂に見つけたぞォォァァーーー!!!

定価2500円。

て金足りなねェェァーー!!ガッデム!!サノバビィィッッチ!!

でもとりあえずじっくり拝見。

 

南こうせつの楽譜を真剣に見つめる21歳。

 

ギャハー

 

私が買うまで売れませんように・・・!!

 

 

え?蛇特集の続きが気になるだって?

大丈夫、時間がかかるから今はまだ出来ないがちゃんとやるさ。

だからそんな体操服姿でお腹の辺りに水がかかって

それをぎゅっと絞りながらこっちを見つめないでおくれ(だんだんシチュが具体的に

 


11月1日

カボチャがどうとかそういった感じの祭りに乗り遅れてしまって

しょんぼりな見習い雑兵ですこんにちは(何

 

こないだのMフェアー21に南こうせつと加山雄三が夢の共演してたんすよ!!

いやぁーー、ばっちり録画してやったぜ・・・

タイプの違う歌声のコラボは聴いててときめくのう!!ハァーーハァーー

(こうせつと雄三のコラボにときめく21歳)


11月6日

くーちびるーツンとーとがらぁせて〜〜♪

(中略)

思ーい出ぇぇはぁーーゼハァ

モォォーーノクロォォォァァームッァ!!

 

のど、殉死(何

 

ゲフッゴハァッ見習い雑兵ですこんにちはー(汚声

 

うう、結局カラオケ行ってしまった・・・原稿まだだし

のども荒れてると言うのに・・・

っつか大滝詠一さんがこんなにキー高いとは計算外だったわっ!!

 

ちなみに今でこそカラオケ大好きな私ですが

昔はメッチャメチャ嫌いでしたヨ?

「遊びにいこうぜー」

「ええでー。ちなみにどこ行くん?」

「ん〜、カラオケかなぁ」

「ゴメン用事あったわ」

みたいな(何

 

まぁでもこのままじゃイカン!!と思ってコッソリ歌の練習を

はじめたんですねぇ〜。1人、部屋でボソボソと(超低音)

で、だんだん音が取れるようになってきて声も出るようになってきて。

そして高校1年の頃、初カラオケ。

チョベタノ(超ベリー楽しい

 

当時は今よりもさらに声が低かったので

歌える歌はめっちゃ限られてましたけどね〜。

 

で、カラオケの楽しさを知ってしまった雑兵さんは

その楽しさを伝えるべく、また、そやつらの今後のためにも

メッチャ布教活動したのであーる!(何

 

決め台詞は

「今後のためにも絶対行っといた方が良いッて!!」

 

まぁなんだかんだでみんな行ってみると楽しかった!な感じだったので

雑兵ちゃんチョベウレ(超ベリーうれしい

 

さぁぁーー原稿取りかからねばっ!!チョベヤバ!!

 


11月8日

ウヒョォォァァァーーーーーーー!!ッシャァァァーーー!!!

原稿終わったァァァーーーーー!!!

さっそくサガフロを楽しんでる見習い雑兵ですこんにちは(何

まさかタンザーのスライムに負けるとは・・・

 

まやさんにCD-Rも郵送したし、不備が無ければバッチリだ!!

不備ありませんように・・・

 

これで心置きなくアフリカの危険な蛇TOP7の続きができるぞォォァァーー!!!

でもそれはまた楽しみにとっておこう(何

 

よぉ〜し、久しぶりにお絵描き掲示板を満喫しちゃうぞォォォーー!!!(就職は

 


11月11日

アレッ!!?アフリカの危険毒ヘビTOP7、内容忘れかかってる!!Σ

もっかいビデオ見てから書くことにしましょうかザーボンさん。

 

っつかひっさしぶりにゲームやったら面白いなーー!!

サガフロ萌えァーーーー!!

やべーー、ゲームというのはこんなに素敵なものだったのか・・・ゲヘ、ゲヒヒ・・・

え、エミリアたんが僕を呼んでるんだよぉーゲバゲバ

 

ところで最初、毒へビをタイプミスして毒ヘヴィと打って

ちょっとかっこいい!?Σ

とかトキメいてました(死

 


11月15日

ねむーーーい!!しんどーーーい!!しかしこんにちは(何

 

いやいや、出かけてたんすよ!!そして色々あったんすよ!!

ほれ、あの、某神絵師さん宅に泊まったりな!!ヒャハァッ!!

おっきいアナログ絵とか紙に描いた落書きとかもらいまくっちゃったよォォァァーー!!

ハァーーハァーーー、なんて素晴らしいんだ・・・

年下だとかそんなことは聞こえない。ちくしょぉぉぉぉぉーーー!!

 

っつかすごい急だったのに泊めてくれてありがとうーーー!(無計画人間雑兵)

 


11月21日

てっ、手がーーー!!!手が痛ぇーーーー!!!しかしこんにちは(何

 

いや、ココ数日いろいろあったんすけども。え〜っと。

そうそう、アレっすよ、引っ越しの1日バイトやったんすよ!!派遣で!

マジでもう駄目だと思った(何

4階から1階までとか激キツ!!

しかも引っ越し屋さんが今日はかなり荷物が多いとか言ってたし・・・

非力な私は開始から30分でネを上げ始めました(早

でも無理矢理頑張ってたら手に全く力が入らなくなってくるし

階段踏み外して膝を強打するし(どんくさ

途中から完全に手が握れなくなったので脚に荷物の重みを預けつつ運んでたら

アザだらけになってたし

 

っつかマジでマジで全く手に力が入らなくなったんすよ!!

メチャびっくりした・・・

よく漫画とかで「まるで自分の体じゃないみたいだ・・・」とか言ってる

アレの気分がすんげぇーー良く分かった(何

でも途中で逃げることも出来ないのでその後もひたすら荷物運び。計6時間。

マジでもう駄目だと思った(2回目

ホントよく乗り切ったなぁ・・・ホント・・・

今まで生きて来た中で一番もう駄目だと思いましたよマジでマジで。

 

ただ今メッッチャメチャ腕が痛いんですけど!!?

やっべぇーーーマジやべーよこの痛み!!

ちょっと力を入れると激痛が走るからほとんど何も持てねぇ!!

漫画を持って読むのも5分が限度・・・なんてこった・・・

よく漫画とかで「私お箸より重いものは持ったことがありませんの」とかいってる

アレの気分があ、これはちょっと違うな(死

 

はぁー。実はNNWの原稿が追加されたので日記書いてる場合じゃないんすけど

どうしても愚痴りたくて(駄

さぁ、がんばるぞーうおー


11月24日

某Jさん、いやJ様が自分の素顔をさらしていた・・・これぞ漢の生きざま!!感動した!!

というわけでその勇気に敬意を表して私もさらそう!!

はい素顔in飲み会

・・・ええい、苦情なぞ聞かぬ!!

写真うつりが良いのを選んだ!するとこれになった!以上だ!!

文句のあるヤツはスク水の上から白シャツを羽織って手にはココアだ!!

 

 

はいはいこんにちはー(何

今度こそついにNNWの原稿終わったァァァーーーー!!!

これからは更新頻度を上げていくぜェェーー!!ィェァーーー!!ギャハーーー!!!

 

あっ、つかつか!!

チャゲアスの新曲「僕はMusic」!!

今月のゲッカヨっていう弾き語り用の楽譜集に早くも載ってただよ!!はええーー

見た限り今回の曲はキーが高そう・・・ってことはカラオケで歌えないじゃないかっΣ

ガッデーーーム!!サノバビィィーーッチ!!

っつか早く聴きてええーーー!!

 

さぁ次の日記はいよいよ蛇特集の続きだァァァーーー!!

忘れたって人やまだ見て無いって人は今のウチに10月16日の日記を見て復習だ!!レッツゴー!!

 


11月28日

さぁぁぁ蛇ーーーーキタキタキタキターーー!!

ピ〜ヒャラ〜ラ〜(キタキタ踊り

 

はいっ

 

最近スネークマニア(おーすてぃんタソ)の後番?のスネークバスター(ヒゲ面のおっさん)っていう番組を毎週見てるんですけども

(蛇の保護をするために東奔西走する感じ)

毒蛇を捕らえるのに2人掛かりでしかも棒で押さえ付けまくって慎重に慎重に顔を掴むって感じで。

毒の強いブラウンスネークってやつを持った時なんか

「ふぅ、見てくれ。手が震えちまってる」

みたいな。

蛇の飼育してる人のトコに行って足下にコブラを置かれた時は

「見てくれ、こんなに近くにコブラがいる・・・信じられない、はぁはぁ」

みたいな。

オースティンたんの後に見ると何かすっごい物足りなさを感じるけど

やっぱそれが普通ですよね!!?

あのお方は・・・あのお方は凄すぎる・・・!!

 

では我らがオースティン・スティーブンスたんによる

アフリカの危険な毒蛇トップ7!!続き行きますぜェェーー!!

 

第4位!!

俊敏性6・毒性7・攻撃性8

アスプコブラ!!

こんなの(蛇嫌いな方は見ないでね☆)

こやつはエジプトコブラとも呼ばれていて、クレオパトラタソはこの蛇を自分の胸に噛ませて自殺したと

言われてますねぇ。

む、胸に・・・ハァーーハァーー

 

どうもこんにちはアスプコブラです(カエレ

 

で、こいつと対峙するオースティンタソ。

鎌首をもたげて攻撃を仕掛けてくるアスプコブラタソ。

シュバッ

ああーーーっ!!

「おっと」

「ふぅ、かなり興奮してるようです」

おお、あ、あぶねぇ・・・

気を付けて!オースティンたん!!

 

シュバッ

ああああーーーっ!!!?

「しまった、やられたぞ」

や、や、やられちゃったーーーー!!!

僕らのおーすてぃんタソがァァァー!!!

「車に戻ろう」

おお、意外に冷静・・・

 

画面グラグラグラグラ

 

いやいや、カメラマン焦り過ぎやから!!

あなたは噛まれてませんヨーー?

 

そして応急処置後、病院。

「牙で指を切ったためすぐ血が流れ血管に毒は注入されませんでした。応急処置もしたし、もう大丈夫です」

はふぅ、よ、良かった・・・

「しかしもう若く無いので二度と経験したくありません」

いやいやいや、若くても したく無いと思いますヨ!!?

 

2時間後再び同じ場所へ。早っ!!

「予想通り暑いから同じ場所にいました。」

ぱしっ

いきなりしっぽ掴みですか!!Σ

この人には恐怖と言うものは無いのか・・・!!

 

そして攻撃ポーズ(鎌首をもたげてフードを広げてる状態)を正面から

パシャパシャパシャパシャ(撮

こ、この人やっぱすげぇ・・・

 

 

第3位!!

俊敏性8点・毒性10点(!)攻撃性4点

ブームスラング!!

ごめん良い画像見つからなかっただよ・・・

毒蛇の中で1、2を争う程の可愛さだと私は思うのですが!!

細長く緑色の体に大きな顔に大きな瞳・・・

ああん!!ラブ!!

 

「毒液の濃さでは世界一でしょう」

ほほう。

って普通に樹の上から引きずり下ろしてきましたよ!!?

一応棒は使ってるけど下ろした後すぐ手で持つし・・・ありへねぇーー

 

この蛇は後牙タイプっていう毒牙が後ろの方にあるタイプで

日本のヤマカガシと同じタイプです。

ただこのタイプは深く噛まれないと毒を注入されないため被害が少なく、

ヤマカガシは比較的最近(いうても20年ちょい前?)毒蛇ということが発覚したぐらいです・・・が!!

 

顔からほんの数cm先に猛毒蛇ですヨーーー!!?

オースティンたーーーーん!!

 

って何その幸せそうな顔!!Σ

何か声も赤ちゃんをあやす時の声になってますよ!!?

 

「この蛇は猛毒ではありますが攻撃的ではありません」

いや、とはいえ・・

って服のはだけた胸のトコに顔突っ込んできてますて!!

いやだから何その幸せそうな顔!!Σ

 

そしてカメラをパシャパシャパシャ(撮

カメラと蛇の距離1cm(超近接

 

すげぇ・・・やっぱあんたすげぇよ!!

一生ついていきます!!

 

 

ふぅ、何か思ったより長くなってしまった・・・続きは次回!!

いよいよ次は2位と1位だァァーーー!!

 


12月7日

(Day by Day♪)僕は、Music♪

 

ヤァァッべーーーー!!!今回もCHAGE&ASKAのシングルすんげぇーー良い!!!

しかし今日は蛇の続きですこんにちは(何

っつか1週間以上開いてるやん!!Σ

 

さぁーーーこの二ヶ月近くひっぱったアフリカの危険な蛇トップ7もいよいよ

2位と1位を残すのみだァァーーー!!

いま自分でビックリした(何)<2ヶ月近く

 

「以前、こいつに右腕を浅く噛まれただけで、まるで火に突っ込んでるような痛みだった」

「もし深く噛まれていたら右腕を切断するしかなかっただろうね」

「私が知る限りで一番噛まれたくない蛇だ」

と過去にオースティンたんに大ダメージを与えたという

第2位!!

俊敏性5・毒性9・攻撃性9

ガボンクサリヘビ!!

 

何?聞いたことが無いッて?

ハハハ、こいつは色んな呼び名があるからねぇ。

こういえば分かるさ。

ガブーンバイパー!!

 

え?分からんない?

チェッ・・・

 

はい!!

で、こんなやつ(蛇嫌いの方注意!)

っつかこいつ色んな呼び名があり過ぎだァァーー

ガボンクサリヘビ、ガブーンバイパー、ガボンバイパー、ガボンアダー、ゾウヒョウアダー(カエレ

 

 

「いたぞ!!」

言うなりオースティンたん樹にぶら下がってるツタをガシッ

ピョーーン

ザバーーーン

 

川の中に飛び込みやがった!!Σ

うそーーーん・・・

 

「捕ったどーーー!!」

いや、言ってませんけど!!(死

そんな感じで捕まえてたんすよ!!

あんたホンマに噛まれたくないと思ってるんすか!!?ハァハァ・・・

 

こいつは何故か鼻先にツノが2本あるんすけど何なんすかねー?ただの飾り?

良く分からんがかっこいいから許す!!

そしてこの太短い胴体はツチノコを連想させるとか させないとか させるとか させないとか させるとか させないとか(超カエレ

 

「こいつは毒牙が5cmもあるんだ」

5cmて!!Σ

「うろこの模様が美しいのでバタフライアダーとも呼ばれてるんだ」

また違う呼び名が発覚したよΣ

 

で、写真撮影に入るオースティンたん。

「いつもなら攻撃ポーズを捕るところですがこのように行儀の良いメスにそれは望めません」

ああん、オースティンたんジェントルメーン!!

私、あなたのそう言うところが好きよv(誰

 

 

さて・・・

ではこの長きに渡ったアフリカの危険な蛇トップ7も

いよいよ最後の1位のみになりました。

なんと言うかさ、何故かちょっと寂しいんですけど(何

自分の読んでる漫画が最終回になってしまったような感じ。

 

しかし私はためらわない!!

さぁ行くぞぉォーーーー!!

 

 

「もし私に致命傷を負わせることができるとしたらこの蛇でしょう」

「認めたくありませんが私はこの蛇を恐れています」

我らが天才、オースティン・スティーブンスにここまで言わせる蛇・・・

そう、みなさんももはや予想しているでしょう!!

 

第1位!!!

俊敏性9点・毒性10点・攻撃性10点

ほぼ満点!!アフリカの危険な蛇ナンバーワンは、そう!!

 

ブラックマンバ!!!

 

・・・

・・・・・アレ?

もしもーーし、ブラックマンバですよーー?

 

・・・

もっ、もしかしてこの蛇 知名度低い!!?Σ

検索しても良い写真見つからなかったし・・・

 

っつかぶっちゃけ見た目はすんごい地味なんすよねー(何

たんにうす黒いだけって感じーみたいなー

 

しかし危険度はメチャクチャ高えーぜ!!?

「世界で一番危険な蛇は」という討論ではよくこいつの名前が挙げられるし!!

体が大きく、攻撃的。そして毒も強く量も多い。

また筋肉が強く、鎌首をもたげてあらゆる角度から噛み付くことができるっ!!

走りも非常に早く、地元では馬にも追い付くことができると言い伝えられている。

この言い伝えはウソやけども時速は13〜16キロは出るらしい・・・!!

 

口の中が真っ黒なので「黒い悪魔」と恐れられているとか いないとか いるとか いn(ヤメテ

 

 

さぁさぁそんな危険きわまりない蛇相手なので!!

さすがのオースティンたんも「蛇を掴む棒」を使ってまs

シャーッ!

「どうやら棒が気になるようです」

置いちゃダメェェーーー!!Σ

ブラックマンバの顔から数十cmのトコロにオースティンたんの手がっ・・・!!

 

「ふぅ」

 

あ、やっぱ棒使いますよね〜〜

 

「よし、(棒で)掴んだぞ」

 

ガシッ

 

そして手づかみッスか!!!Σ

今、手の中にいるのはアフリカ1危険な蛇デスヨーー?もしもーーし?

 

「鼻先を持ち上げて牙をお見せしましょう」

アフリカ1危険な蛇が鼻先を持ち上げられて

何だかマヌケな顔に!!Σ

 

そして地面に置いて(←この行為もかなり危険なんですが)

撮影開始!!

 

ブシャーーッ!

「おっと」

 

危なっ!!

普段よりは離れているとは言え

この蛇はバネが凄いのでその距離でも危ねぇーって!!

 

「もう少し近付いてみましょう」

近付くのかよ!!!Σ

 

パシャパシャパシャパシャ(撮

 

なんか、もう・・・

オースティン・スティーブンスさん!

結婚して下さい!!(超何

 

 

こうしてオースティンは数カ月に及ぶ旅の末、雑兵とめでたくむすばれて

アフリカの危険な毒蛇を探す旅は終わりを告げるのであった・・・

 

どくへびメモリアル〜伝説の蛇の横で〜

  ―― end ――

 

あーのー頃〜のどーくへ〜び〜♪(ど〜く〜へ〜び〜♪)

溢〜れ〜るー毒ぅ〜を〜〜♪(毒ぅ〜を〜〜♪)(エンディングテーマ

 

最近自分でいつ突っ込んで良いのか分かりません・・・ゾウヒョウです

 

 

はいはーーい、みなさんいかがだったでしょうかーー!!?

みんなもこれですっかりオースティンたん通に!!(蛇は

最初はただの自己満足で終わるんだろうなぁ〜とか思ってたら意外に好評だった

このアフリカの危険な毒蛇トップ7もコレにて終了です。

ここまで蛇につきあってくれたみなさん、ありがとうございました〜〜☆

実は毎回この日記を更新するの2時間以上かかってました(こんなに長引いた理由はコレw

 

あーのー頃ーのどーくへ〜び〜♪(ど〜く〜へ〜び〜♪)

溢〜れ〜るー毒ぅ〜を〜〜♪(毒ぅ〜を〜〜♪)

 

 


12月11日

(Day by Day♪)僕は、Music♪

 

ヤァァッべーーーー!!!今回もCHAGE&ASKAのシングルすんげぇーー良い!!!(2回目)

はいこんにちはー(何

 

今回の「僕はMusic」は聴けば聴くほどにハマっていく感じの曲って感じ!?みたいなー!!

もうチョベリグっすわマジで!!!

 

でね、ASKAの魅力と言えば抜群の歌唱力は言うまでもなく

体全体を使って出してる芯のある歌い方

音符を感じさせない、温かみある歌声だと思うのですよ!!

 

で前回の「36度線-1995夏-」はその芯のある声を生かした「強い歌」なのに対して

今回の「僕はMusic」はその音符を感じさせない、「温かみ」を生かした感じ!!?みたいなーー!!

もうチョベリグっすわマジで!!!

 

んでもってCHAGEたんの「Crossroad 〜いまを生きる僕を〜」がこれまた!!

すんげぇ心地良い曲&声なんすよ!!

ホンマにCHAGEタソはどんどん良くなっていってるって感じ!!?みたいなーー!!!

もうチョベリグっすわマジで!!!!

 

近々二人がソロ活動に入ってしまうのは残念なんですけども

今回はCHAGEソロもかなーーーーり期待できちゃうよ!!?

 

ASKAソロは「はじまりはいつも雨」とか(最近誰かがカバーしてたっぽい(本屋で流れてた))

「晴天を誉めるなら夕暮れを待て」「ID」(学校の怪談か何かの主題歌)や「心に花の咲く方へ」など

有名なのが多いんですけどねぇ。

CHAGEタソの曲はほとんど知られていない・・・

 

でも最近ドンドンパワーアップしてきたCHAGEタソやしもしかしたら

そろそろ売れるんちゃうん!!?

 

とか思ったけど考えてみりゃ今の世の中、

良い曲が売れるとは限らないんよねぇ・・・

ガッデェェーーーーム!!!!

チョベリバって感じーー!!?みたいなーー!!!

 

っつか良い曲が売れるんやったらチャゲアスももっと売れていいんちゃうん、みたいなー

 

はぁ〜ぁ・・・みたいなー

 


12月15日

最高んにちわー(挨拶

 

いやいやいや!!

こないだよーきさんとお芋さんと遊びに行きましてねぇ!!

午前11時頃から午後7時までカラオケ。キャラオケ(何

青く深く刻ーまれた衝動〜♪

やっぱキーの低いワシは福山タソが一番ぢゃぁーーー!!!

いや、だって途中から色々と無理し過ぎて喉がデッドゾーンに

で、以前買った喉スプレーを使ったら焼けるように痛かったです(何

あんまり喉の状態がヤバい時には使わん方が良いっぽい

 

っつーわけで今回、ドリンク飲み放題に喉がかなり救われたぜっ!!

でもトイレに行く回数激増(死

ドリンクバー方式なので気楽におかわりしまくれるしね!!(紅茶のパックをパクれるしね(マッテ

 

そんなこんなで歌いじゃくったあと温泉。

 

ええい!!今オジン臭いとか思ったやつは前へ出て歯を食いしばると

見せかけて上目遣いで何か萌えな台詞を言ってみろーーー!!(何

 

いやいや、その温泉がメッッッチャメチャ気持ち良かってんて!!

特に露天風呂!!!

他にも水風呂やらサウナやら水風呂やら打たせ湯やら水風呂やらジャグジーやら水風呂やら

いや、水風呂冷たすぎやって!!無理無理(何

しかし温泉とはこんなにも素敵なものだったのか・・・

やっべぇーーーマジでまた行きてぇーーー

どうでも良いけど私の体は薄っぺらすぎ

 

そしてその後、かの高級中華料理店「餃子の王将」で晩飯!!(マッテ

何にしようか迷ってると

お芋さんが少食の私のことを思って「レディースセット」とやらをお勧めしてきたんですが・・・

ワシは男じゃけぇのう(何

いくら少食とは言えそんな女々しいもの頼めないっすよHAHAHA☆

 

まぁそんなこんなで晩飯も済ませ実に満足な1日じゃった!!

で、この日は

カラオケ代の815円温泉代の650円と晩飯のレディースセット630円

合計2095円!!?

自販機とかで買ったジュースとかこまごましたのを足しても2500円いってねぇ・・・!!

っつかカラオケ7時間以上歌ッて飲み放題で815円て安っ!!

最高ーーィェァーーー☆

 

 

・・・

・・・・

何だよっ!!レディースセットなんか、た、たのっ頼んでないもん!!

杏仁豆腐&ジュース付きとかなんか知らないもん!!!

しかも丁度満腹になってレディースセットサイコー☆とか思ってないもん!!!!

 

レディースセット最高ーー

 


戻る