6月17日

何人かの方は気付いてるようですが、そうです、あのポスター私でした。

6月19日大阪ハピマテライブ!!

 

某Bの人、正解

私も参加します!!

楽器はエレアコ!!

暇な方は見に来たって下せえーーー☆

(詳細はTOP絵参照)

 

問題はずっと原稿やってたからほとんど練習して無いって事か…(死

まぁコードをジャカジャカ弾くだけなんでコードさえ覚えれればっ…!!

 

ちなみに大阪のメロンブックスに私が描いたポスター貼ってあります(何ィ

しかもメロンで何か買ったらそのチラシが強制的に入れられるらしいw

あと残ってればゲーマーズとかまんだらけとかにチラシが置いてあるかも。

 

うーむ、まさかここまでオオゴトになるとは…

と言いつつ こういう祭り騒ぎ大好きですけどね!!ヒャハァーー

 

追記〜

数日前に書いたスタジオのレポ

 

で、昨日のスタジオはソレのための音合わせだったわけです。
というわけで兄から借りたエレアコを持って
大阪へ出発!
集合場所は…集合場所はーー!!?Σ
日本橋についてから集合場所を確認するのを忘れた事に気づく(死
どどどどうしよう…と途方に暮れつつ地下鉄に乗った時、
何かカバンをゴソゴソしてる人がいるなぁ〜と思ってみて見ると…
「ハピ☆マテ」と書かれたスケブがーー!!Σ
うおおおおーーミラクル!!ミラクルじゃーー!!
ということで早速声をかけて確認。
大正解!!ィェーーーィ!!
というわけで危機を無事脱し、無事に集合場所に到着。
すでに10人ぐらい集まってるご様子。
ちなみにその日は全員で
・ギター(2人)・アコギ(雑兵)・ベース・キーボード
・ドラム・音響さん(2人)・ボーカル(11人)
と言った感じ。 (数えもれがあったらスミマセン…)
で、早速スタジオ入り。
人数が多くて入りきらないので
ボーカルは1陣、2陣にわけて交代交代で入る事に
(入ってない方は休憩所で話し合い)
私はセッティングとか全然分からないので音響さんに
色々とやってもらい、準備完了!
とかやってる横でギターの人が何か凄いフレーズを弾いてるΣ
や、やっべぇー、もしかして足手まといになりそうな予感…(ガタブル
っつか某所のスレでスタジオ告知してたから何か見学の人とかいるしΣ
と、緊張がマックスになった頃に
「よーし、じゃぁ最初は通しでいこかーー」
ドキドキ((;;´д`))ガタブル
チャーチャカチャーチャチャーチャー
ジャジャジャジャジャジャジャジャジャ!!
(すごい迫力Σ(゚Д゚)ビクゥッ) 
(くっ、い、いったらぁーー!!)
ジャカジャカ光る風ーをー追いー越したらー♪
(おおっ、いける!!)
ひたすらアコギを弾きまくる弾きまくる!
ジャジャジャッ!ジャッジャーン♪(終
・・・
うおおおおーーーーー!!すげええええぇぇーーーーー!!!
クオリティたっっけーーーーー!!!!(☆☆Д☆☆)ビカビカビカーッ
一気にみんなのテンションが大爆発!!
で、あとは騒ぎまくりの演奏しまくり!!
最後の方には見学の方々にも歌わせてあげたりとかで
もう大盛り上がり。みんなホントに最高ーーー!!!

そしてあっという間に2時間が過ぎ、スタジオを出…
隣のスタジオが空いてたから2時間追加!!?Σ
というわけでもう一回スタジオ入りw

とまぁそんなこんなでマジで楽しいひと時を過ごしたわけでございます。
来週6月19日はライブ本番…
ワシのアコギが上手く行くかが心配じゃが
みんなマッッジでクオリティは高いのでこいつぁーー楽しみじゃぁ!!
さ、原稿…(現実に引き戻され

 

修羅場の時に何やってたんだ私は


6月21日

フオオオーーーーーー!!

ライブ超楽しかったッス!!

来て下さった皆様ありがとうございましたーーー!!!

 

というわけでレポ書いたよレポ。

すっげぇ時間かかったよゲヘヒ

レポはこちらー


 

6月26日

ライブ後日談〜ネタ回収&お礼編〜

 

・お客さんの中にはペンライトだけでなく怪しげなジュースとかを持ってる人もいましたw

・わざわざハピマテのCDを持ってきてる人もいましたw

・心付け用の袋の中に何かこのかのカードが入っていました

 (ヲダギター君がゲットしました。すごく喜んでました。キスしてました

・というかヲタギター君萌え(マテ

・他にものし袋とか手裏剣とか色々入ってたらしいw

 

・差し入れでシュークリームを持ってきて下さった方、ありがとうございました!!

 みんなで美味しく頂きました(疲れてたから甘いものが美味しい美味しい)

・やっぱレツネギで紹介されたのは大きかったような気がします。syokoraさんありがとうございました〜

 

・最後の方でステージ上のみんなが目をこすっていましたが

 アレ、煙が目にしみてすんげー痛かったんです

 感動の涙だったらかっこよかったんですけどもw

・その時に女性MCがとんでも無い事を言ってしまってスミマセン…

 

 

・そういや我々がホール入りするとき(ライブ開始時間の1時間以上前)にこんな方が。

 

「あの、何の集まりですか?」

雑「あ、今日ライブやるんで」

「ハピマテですか?」

 

早Σ

あのあと彼は1時間以上待ってたんだろうか…

 

・ちなみに心付けでホール代の大部分をまかなえました。ありがとうございます〜〜

 


7月1日

眼鏡をかけて無い時に眼鏡をはずそうとした見習い雑兵ですこんにちは(何

 

さておきトップでも言ってる通り

夏コミ参加します!!

すっかり言い忘れてました!!(死

 

スペースは8月12日の東地区P-56bです☆

ミズタマさんとかNNWとかがかなり近かったような記憶(そりゃそうだ

 

んで今原稿がまたヤバいって訳なんですね〜♪

 

なんですね〜♪じゃねえよバカがぁー!!

ハァハァ…が、頑張ります…

 

っつかいい加減どこにオフセ頼むかとか決めないとーでもめんどくさいー(死ねば良いジャンヌ

 

え、っつかまだ何も調べて無いんすけどヤバい?

し、締め切りとかってどのくらいなん?(自分で調べろ

 

ところでお金が無いんですけd

 

かゆ   うま


 

 

7月9日

 

7月5日

今日はネギま!の雪広あやかたんの誕生日だーィェーーーア!!

む、他にも誰かいたような・・・・

そうそう、漫画家赤松健たんの誕生日だーーセイィェーーーァ!!

他にも誰か居んかったっけ?

えーーーっと

そうだ!!見習い雑兵の誕生日だ!!

そんなやつはしらん!!

はいこんにちはアドバーグ・エルドルです(違

 

↑という書きかけの日記が残っていた見習い雑兵ですこんにちは(何

どうやら途中で飽きてしまったようで。

 

さぁ、またまた原稿が切羽詰まって参りましたよ〜オッケェーーイ(HG

とりあえず郷ひろみと中森明菜に激萌え。っつかホント爆天は面白いなぁ

じゃなくて!!

原稿がヤバいの!!

何かいつもいつも言ってますけども!!(駄目人間

 

ぁあぁぁあああ・・・

とっ、とりあえずメールの返信とかリンクとかは少しづつ

やっていきますので・・・うう、ゴメンナサイ・・・(涙


 

7月24日

終わった、終わったでぇーーーー!!!!

無事に入稿してきたでぇーーーーー!!!!

ア"ア"ァ"ァ"ーーー!!!

見習い雑兵ですこんにちは(何

 

もうバリッバリに更新が遅くなってしまって

本当に申し訳ありませんでした・・・

 

っというわけで!!

せめてもの罪滅ぼしにネギま!で遊ぶさんとこから発足した

日付けに合わせてキャラを取り扱う企画に便乗します!!(っていうか正式名称なんて言うの?)

丁度今日は愛しのハカセタソの日だしね!!

っていうか日をおうごとにクオリティ下がって行くから!!よろしく!!(死ねば良いジャン

なんで春日雪人さんはあのクオリティを毎日アップできるんだ・・・

 

それとそれと!!

ほりおさん、ネオさん、ニラさん、匿名希望さんから回ってきたミュージカルバトンに

解答したいと思います!!(メッチャ遅くなってすみません…)

 

では、ゴー

 

>コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

iTunesに9.46G入ってるっぽい。

いや、っつか半分ぐらいは兄にCDに焼いてくれーって頼まれた曲のような気がw

 

>最後に買ったCD

吉川忠英「Chuei Yoshikawa Acoustic Fukuyamania」

あのアコギで有名な忠英さんが福山の曲をアレンジして

聴かせるインストゥルメンタルアルバム。

コレはアコースティックサウンドが好きな人にはたまらんぜ!!?スーハースーハー

 

>今聞いている曲

The Strokes「LAST NITE」

いや、待ってくれ、違うんだ、普段はチャゲアスとか福山とか小田和正とか…

でもストロークスはすんげぇ独特な音作りしててすんげぇ面白いんだこれが!

 

>よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

よっしゃぁーーー待ってましたァァーー!!!

行くぜオラァーーー!!!

 

CHAGE&ASKA「not at all」

すんげぇ勇気づけられる歌詞と曲に全米(と書いてぞうひょうと読む)が泣いた!!

こっれはマジでヤベエぜ!!?曲も歌詞も音作りも最強クラス!!

アコギを効果的に使ったバンドサウンドはもう、ワシのツボじゃぁ!!キィィィーーー!!

そんな最強な音作りの曲が盛り沢山のアルバム「NOT AT ALL」

是非聴いてみて下さい(Θ∀Θ)

(私的チャゲアスで一番お勧めアルバム)

 

CHAGE&ASKA「Knock」

シングル「なぜに君は帰らない」のカップリング曲。

これまた勇気づけられる曲!!昔すっげえ落ち込んだ時にコレを聴いて

全米(と書いてぞうひょうと読む)が泣いた!!

いや、っつか歌詞は自分が解釈してる内容とは違うかもしれんけど(何

(ASKAタソの歌詞はすんっっっっっっげぇ練られてて

 一筋縄ではいかなさすぎるので‥)

 

知念里奈「HOME〜なつかしい窓〜」

コレを聴くと中学生の頃の思い出がドンドン蘇って

懐かしさのあまり胸がキューーってなります。

っつか

「中学生ぐらいの頃に聴いた曲は何かやたら当時を思い出してノスタルジックになる」

と私の周りの人は結構言うんですがコレってウチらの年代付近だけ?

まぁとにかくこの曲の入ってるアルバムは全体的に胸にキますだ…!!

 

光GENJI「ガラスの十代」

すんごい小さいころによく家族で聴いてたから

この曲もかなりキます。

っつかさ!!私の世代のお子さま達は光GENJIの真似して

ローラースケートで滑ってたよね!?

ところでこの曲はASKA作詞作曲ですどうも(Θ∀Θ)

 

SIONと福山雅治「曇り空、ふたりで」

シングル「たまには自分で誉めてやろう」のカップリング曲。

最近の曲ではコレが一番キたかな〜。

発売前にテレビでこの曲を歌ってるのを見て泣きかけただよ…

(横に兄がいたので必死にこらえてたw)

でも何かテレビでやってたのは結構アレンジが変わってたので

CD版はちょっと物足りなかった気が…(「たまには自分で誉めてやろう」の方は特に)

 

 

って5曲ってもう終わりか!!Σ

あとアレだ!CHAGE&ASKAの「On Your Mark」とかーー!!

小田和正の「君住む街へ」とかーーー!!

 

ふぅ、まぁとにかくそんなこんなで。

・バトンを渡す5人

私がアンカーということで。

 

はいっ、本日はコレまで!!

 

それじゃ、みんなチャゲアス聴いてくれるかな!?

 

      いいともー

 

ちゃーらっちゃちゃ〜ちゃ〜らっちゃちゃ〜

ちゃらちゃ〜〜ちゃ〜〜ちゃちゃちゃちゃっちゃ〜〜〜ん♪


7月27日

時は7月下旬に差し掛かったころ・・・

一人の男が同人誌のデータを入れたCDを携え

印刷所に向かおうとしていた・・・

 

はい見習い雑兵ですこんにちは☆(プロローグ終了

いや、ずっとこんな感じの語り口調でいこうと思ったけど

めんどかったからやめました(死

 

まぁとにかく。

家の近くに川に繋がるドブがあって

いつもそっちをチラっと見つつ通り過ぎて行くのがクセなんですよ。

で、その日もチラっと見てから通り過ぎ・・・

 

!?Σ

 

何か黒い物体が!!と思って戻って確認してみると

何故かアカミミガメが!!!

 

「うおおおーーーい!!なんでこんなところにアカミミガメ(思いっきり外国産の生物)がーー!!

 しかもデケェーー!!」

 

カメ「(のっそのっそ)」

 

「イカン、そっちは川だ!!と、とにかく降りて捕らえねば・・・!!」

ずざっ、スタッ

 

カメ「(のそのそのそのそのそのそ!)」

 

「スピードアップ!!?Σ」

 

「ま、まつんだぁーーー!!」

 

カメ「(のそのそのそのそのそのそのそ!)」

 

そうしてアカミミガメは川まで行ってしまった・・・

振り返らず去って行くとは・・・強くなったな(誰

 

 

さて、何故アカミミガメがこんなとこにいたのかというと…

アカミミガメは小さいころは全体的に緑色なので

「ミドリガメ」という名称でペットショップに売られているようで。

つまり誰かがもおう手におえなくなって

逃がしてしまったということですな。

 

ああ、こうして日本の生態系が崩れていくのですね…

(しかも調べてみるとすでにアカミミガメの繁殖が問題になっている)

 

ちくしょう、何でもかんでもすぐ捨てやがって・・・

じゃあさ!!とりあえず春日美空たんを僕の前に

捨てれば良いジャン!!

 

美空「捨てられ、ちゃった・・・」

 

フオオーーーー!!!

拾う!!僕が拾うよ美空ちゃん!!!スーハースーハー!!!

 

あ、私は至って正常ですヨ?(これはもうダメかもわからんね


8月2日

絵描いててふと「あ、そーいえば原チャのガソリンもうなかったっけ」と思い出して

ちょっと気分転換にガソリン入れついでにその辺適当に流すか〜とか思って

適当にバーっと走ってたら気分よくなってきて

そのまま三重県まで行ってしまった見習い雑兵ですこんにちは(何

 

結局ガソリンが無くなりました(アホ

 

遠出する気なかったから所持金200円だったので

すんげぇードキドキ感のある旅になりましたぜ・・・へへへ・・・

 

でも伊賀まで原チャで行けるんか〜、もうちょっと頑張れば知り合いの家に行けるなぁ。

滋賀方面とか吉野方面とかも行ってみよかな〜

っつか原チャの旅にはまってしまいそうだ…w


8月4日

母親がこのサイトを見ている事が判明した見習い雑兵ですこんにちは☆(しにた〜い

 

しかも母親が会社の同僚にも見せたらしい見習い雑兵ですこんにちは…

 

なのに今回のTOP絵は漏るデスな夕映ですこんにちは

 

あはははは、は、は・・・は・・・はぁ・・・

 

まぁソレは置いといて☆

 

ワタクシ今回8月の11日から東京入りで、15日まで滞在するんですが・・・

誰か相手して下さる方、泊めて下さる方大募集!!(無計画人間キタコレ

ぶっちゃけサークル参加する12日以外ずっと暇なんですよねぇ

あー、14日は友人の手伝いとかするかも?

まぁとにかく

 

このみじめな雑兵めに愛の手をーーハァハァ!!


 

8月8日

アーノルド・シュワルツネッガーこと見習い雑兵ですこんにちは(何

 

とりあえず徐々に予定が決まりつつあったりなかったり・・・

とりあえず14日の夜泊まるトコと15日の予定さえ埋まればなんとかなるのかっ!?


8月9日

美っっ空ァァァァーーーーー!!!!

 

美っっっっ空ァァァァーーーーー!!!!

 

美っっっっっ空ァァーあ、見習い雑兵ですこんにちは(何

 

いやはや、待ちに待った美空の日!!!

もうみんな最高じゃぁーーーー!!!

ああ、オイラ生きてて良かったよ・・・

 

 

っつか以前web拍手で教えてもらった外国の方のサイト

美空がメッチャメチャ萌えだったので速攻ブックマークしたんですけども。

 

日記でなんか雑兵さんの事を書いてますよΣ

 

でも中国語は読めないので

とりあえずその一文をクソ翻訳機にかけてみる

 

「でも様々な兵の様子の今劣った絵の米の暇は本当によい棒~~を求める!!!(大きい心)」

 

・・・

(Θ∀Θ)?

 

こんにちは様々な兵です(何

Excite翻訳機使えねーなオイ!!!!

何コラタココラァ(長州

 

ネギま!で遊ぶさんにページ全体に翻訳をかけたのもあるのでそちらもオススメ☆

 

まぁさておきその外国の方の同人誌が素で欲しかったりする(何

とりあえずそのうち書き込みしに行こうw

 

 

さて、話は変わりまして私の東京での日程を整理

10日夜、夜行バス乗車

11日早朝、東京到着

11日昼?ジョリ吉さん達と合流(誰か早く来れそうな方、午前中から会って下さいw

11日夜、まやさんと合流、そのまま宿泊(ありがとうございますありがとうございますありがとうございます…

12日、夏コミサークル参加(東地区 P-56b

12日夜、NNW打ち上げ、そのまま宿泊?(未定

13日、チーフと会う?(チーフに仕事が入った場合風月さん達とカラオケ

13日夜、三坂さん宅襲撃(泊

14日、三坂さんのサークルの手伝い(東地区ア-13b)

14日夜、三坂さん宅で宿泊?(未定

15日、未定

15日夜、夜行バス乗車

16日朝、奈良帰還

 

こんな感じ。

おお、結構予定埋まってきたじゃないか

 

さぁーそろそろ荷物とか準備しないとーー(遅

 

ところで2〜3日前から「見習い雑兵」で検索してこられる方がめっちゃ多いんですが

誰か詳細プリーズ


 

8月10日

ほだらば東京さ行ってくるべさぁー見習い雑兵ですこんにつは☆

今回も用意しました近況報告板

 

やっべぇーーもうじき家を出なアカンのに全然用意してない!!

遅れちまうゥゥーーー!!

とりあえずもう一度東京での予定

 

10日夜、夜行バス乗車

11日早朝、東京到着

11日2時ジョリ吉さん達と合流(syokoraさんと午前中に合流?

11日夜、まやさんと合流、そのまま宿泊?(何かメールが届いてなかったらしいのでもう一度メールしたものの連絡とれず…メール届きましたー?

12日、夏コミサークル参加(東地区 P-56b

12日夜、NNW打ち上げ、そのまま宿泊?(未定

13日、チーフと会う?(チーフに仕事が入った場合風月さん達とカラオケ

13日夜、三坂さん宅襲撃(泊

14日、三坂さんのサークルの手伝い(東地区ア-13b)

14日夜、三坂さん宅で宿泊?(未定

15日、未定

15日夜、夜行バス乗車

16日朝、奈良帰還

 

ってな感じ。

さぁーでは行ってきます!!!

 

連絡とかは携帯か近況報告板によろしくです☆


8月16日

コミケ終了ー!!お疲れさまーー!!

来て下さった皆様ありやぁーーっしたぁーーー!!!

はいこんにちはアーノルド・シュワルツネッガーこと見習い雑兵です(何

 

もうね、もうね!!!もうね!!

ウッヒョォァーーー!!!(日本語を喋って下さい

 

いや、ホント楽しかった、同人人生で一番楽しいイベントじゃったぁ・・・

っというわけで!!いくぜオフレポ!!!

 

と、書いてたらメッチャ長くなったので別窓で。

前編!!


 

8月19日

色んなネギサイトを見回って自分の本の事とか自分の事とか

書いてあるサイトを見つけては毎日何度も

見返してる見習い雑兵ですこんにちは☆(スケールの小ささがうかがい知れるネ☆

 

みんなが思ってる以上にずーーーっと小物な見習い雑兵さんのオフレポ

ジャンジャンいくぜ!!!

中編!!


8月21日

1年ぶりぐらいに会った友人に「また背ぇ伸びたんちゃう?」

と言われた見習い雑兵22歳ですこんにちは(何

 

ちなみにコミケから帰ってきたら体重が55・5キロに減ってました。

そろそろ死ぬ

 

さておきトップでも告知した通り

コミックトレジャー6に出ます!!

 

ところで想像鏡面帯は何冊ぐらい持っていくのが

妥当なのかしら(何(コミトレで初のオフセなので今イチ分からない人

 

今までコピー本は良くて20程度しか売れなかったけど

オフセだからもうちょい持って行った方が良いよねー?

 

ウチはその程度のサークルやねんでー


 

8月26日

テレビでチャゲアスのOn Your Markが流れてたーーー!!!

 

そうそう、そのジブリのやつ!!

見たヤツ手ぇー上げろ!!

はいそこの君!!

 

良い曲、だっただろ・・・?

フッ

 

レス、更新はしばらくお待ち下さいorz


8月31日

ハジケ過ぎですみませんでした

ハジケ過ぎですみませんでした(二回

 

はいっというわけで

コミトレで来て下さった皆様ありがとうございましたーーー!!!!

 

というわけでサクっとレポ

 

 


9月18日

最近バイト派遣されるトコ、どうも安い気がするのでちょっと計算してみる。

えー、前回のが確か9時〜17時で5460円。

つまり実動7時間。で、5460円のうち1000円が派遣会社からでる交通費だから実質日給4460円?

となると計算してみると、え〜時給ろっこんにちは見習い雑兵です☆(何

 

計算したくない

 

さて、すっかり日記が空いてしまいましただ(汗

こんだけ空いたのはいったいいつぶりぐらいじゃろうかぁー…

 

というわけでたまったバトンいくぜオラァー!!

萌えバトン!!

コミックバトン!!

恋愛観バトン!!

 

つ、疲れたぜ…レポはまた後日ーー(いったいいつになったら完成するんだ