3月18日

ヒィィィィすっかり空いちまっただァァーーごめんなさぁぁーーーい!!!

色々ありましたが、「今日は…こんなに元気です」(チャゲアス

はいこんにちわーー(何

 

花野木さんのサイトに書いてた「どっかのサイトと違って毎日更新されるしな。」の[どっかのサイト]ってのは
ウチのサイトの気がしてならない…。ううっ、胃がっ…!!

 

さておき。何かもういいーーっぱい書きたいことがあったのに

片っ端から忘れていってしまっただ・・・(死

 

ええーーっと、特筆すべきことと言えば…

そうそう、先週某ネギ板の神絵師MさんとKさんと会ってきましたヨ!!?(一泊二日)

そしてネギま格ゲーの企画がちょびっと前進!!

うおおぉ、なんと言うか、話し合ってたらすんごいワクワクしてきましてねぇ!!

エッヒャッヒャッヒャッヒャ!!楽しみじゃぁぁー

 

そして絵板で合作!!

神絵師に見られながら描くプレッシャーに勝てず、私のは微妙な絵になっちまっただ…ちくしょぉぉぉーー!!!

 

でもって寝る時はこてっちゃnゲフッゲフッ!!Kさんを襲ったり

も兄ちゃnゲフッゴホム!!Mさんにその後ろから襲われたりで…

…私もうお嫁さんにいけないっ…!!

 

とまぁそんな感じ(分からん

さぁー急いでアレ(NNW)のネームを切らねばっ!!

っつかたぶんメンバーの中で私が一番遅い予感Σ


 

3月20日

今日「コンソメ」と「ポタージュ」の意味を初めて知った見習い雑兵ですこんにちわ(何

 

いやっ、その、何となくは分かってたんだ、あの、コンソメは何かオニオンスープとかあーいう感じで

ポタージュはコーンとかそーいう感じっぽい雰囲気は感じ取ってたんだって!!うん!

 

っつかネギま9巻良いねーーーっ!!

なんていうかさーー!!アレだよね!!

この巻は美空の巻といっても過言では無いだろう(過言

 

いやいや!!でもさ!!

読んでてなんかやたらと美空の出番が多いなーとか思ってたら

最後にちらっとシスターが!!美空シスターが!!!みそシスが!!

 

となると10巻11巻は「学園祭、美空編」かー楽しみだな〜

 

・・・いや、何か、その・・・調子のって、ゴメン・・・

 

でも!!

とりあえず「魔法生徒」であることは確定したわけやし!!シスターやし!!

これからの活躍が素で楽しみジャン!!?

って関西弁と関東弁混じってるしΣ

てへっ、しっぱいしっぱい☆(死ねば良いジャン

 

ところで「死ねば良いジャン」って私が我が物顔で使ってますけど元々は確か

友人のよーきさんが言い始めたはずw

彼の言い回しは何かと私のツボにハマることが多くて困ったもんですハヒュゥー

 

ところでCG定点観測さんにウチのサイトが!!?Σ

うわーマジですかっ!ありがとうございますありがとうございますありがとうございますはぁーふしゅふしゅ…

 

私信ー

>花野木さん

「どっかのサイト」ってウチのことじゃ無かったんですねーー(*つд`*)よ、よかった…

というか反応の早さにビックリ。ありがとうございますありがとうございます…

とっ、ところでリンク貼って良いですか?(ここで聞くな


3月23日

-夢の中で、魚の干物を食べていた-

-そして誰かに訊かれた-

-「その魚なんて言う種類?」-

-私は答えた-

-「サカナウオ」-

 

はいこんにちは見習い雑兵でっす☆(何

魚魚て何やねん

 

 

っつかこないだよーきさんち泊まった時に、一緒にアニメのネギま!(11話目)を見たんですけども

もう大爆笑しまくりましたヨ!!?

いや、絵がどうとか内容がどうとかじゃなくて(まぁその辺もツッコみまくったけど)

 

アイスワールドきたーーーー!!!!

ちうファンHIROきたーーーーー!!!!

 

え〜、こいつらはネギま!2巻の方でもチラッと名前が出てきてるんですけども。

 

はい、コレが去年の6月に出した私の同人誌(18禁)です

 

 

「おやおや、お早いですな HIROさん」

 

 

 

 

「は、早くしてくださいよアイスワールドさん!」

 

私の同人誌にも出演してましたーーー!!!ィェーーーーィ!!!

内輪では大人気だけど一般的には全く受け入れられなかったキャラ達(死

 

まぁとにかくアニメを見てよーきさんと二人でおおはしゃぎでしたw

いやぁ、最高のタイミングぢゃった!

 

 

私信ー(何故かお互い自分のサイトで会話w)

>花野木さん

わぁーい!早速貼らせてもらいましたァー

今まで散々お世話になったのにリンク貼って無かったのがアレだったので…w

そちらからのリンク、メチャメチャ歓迎ですよーーぅ!!

ははぁーありがたやありがたや…!!

(っていうかその辺は18禁サイトの悩みどころですよね(笑))


 

3月25日

1年ちょい前デッサンの練習のために買ったちょっとえっちにゃ写真集を

こないだそこらに置きっぱなしにしてたらいつの間にか無くなってて、

今日、何故か入れた覚えがないのに机の中から出てきた見習い雑兵ですこんにちは(何

 

母さん、違うんだ、それは絵の参考資料なんだ、信じてくれ…!

 

さておきネギまDVDホームルーム買っただぁーーよ。

いんやぁーアレですな!!色々ですな!!

 

え〜〜〜っと・・・何曲かピックアップしていくか。

まずMaze of dark!!

茶々丸の人、今までのCDで聴いててなんかすごい

気になってたんすよー、何っつーか、すごい抑えてるけどパワーを内包してる歌声と言うか。

で、今回のDVDを見てアラビックリ、すんげぇー迫力ある声じゃないすか!!

ハモりとかおおおお〜〜〜って感じ。

 

雨上がりの天使。

うむ、やはりいいんちょは予想通り比較的安定した歌声ぢゃのう!!

っつか友近似てるーー!!(笑)>花野木さん

 

It's My Life。

これまた予想通り美空の人は歌声が安定してるのう!!

でもこの歌はちょっと酷やでーw

衣装とか振り付けとか、もう・・・グエ

 

せめて美空たんの声優にはもっと普通な歌を唄わせてあげて下さい(涙

 

恋せよオトメ。

何かこの二人以前より歌がだいぶマシになったよねー

 

KIZUNA。

今回は楓の声優が入ってちょっと歌がビシッと締まったよねー

っつか武道四天王、くーふぇの声優だけ声が高いからしんどそうw

 

ポンポン両手にあればWin。

柿崎の声優やっとキターーー!!!

前回のは3人組で唯一歌が上手いと思われる柿崎が欠席でめっちゃがっかりしたからのうー

そして予想通りこやつ上手いジャン!!?

他二人はスルー(何

 

ウム、こんなもんか。

あ、あと茶々丸の人って毎回なんかトークが面白いよねーw

 

とまぁDVDを買ってない人にはなんも面白くない日記でしたっ

 

私信ー

>花野木さん

リンクありがとうございまっす!!

っつかその、以前のリンクのおかげで仲良くなれたと言っても過言ではない気がw

 

4月5日

本当に馬車馬のごとくって言葉がぴったりな感じの、超肉体労働なバイトをしてたら

腕が一回り太くなった気がする奈良のシュワルツネッガーこと見習い雑兵ですこんにちは(何

 

身長は180ぐらいなのに未だ体重が60いかない…

 

っつか最近やったバイトの中に奈良TV局の移転作業ってのがあったんですけども

やっぱ地方局とは言えアナウンサー?っぽい人とかやっぱオーラがただよってただよ!!

機材を運んでる時にスタジオからアナウンサー的な人が出てきて、何となくおお〜〜ってなりましたもん!

いや、全然知らん人やけども!!(奈良テレビをあまり見ない人

 

で、お偉いさんに声かけられてて明らかに愛想笑いなところに萌え(何

 

 

まぁそれはさておき昨日、4月4日は魔法先生ネギま!の登場キャラクター

「春日美空」たんの誕生日でしたねぇ!!

もうそこらじゅうお祭り騒ぎ!!

・・・

・・・・・だったら良かったなぁ・・・

 

まぁという訳で!!

春日美空のテーマ曲を作ってみました!!

しかも雑兵さんのピアノ生演奏です!!

 

    わぁーーーーぱちぱちぱち

 

着信メロディに使っても良いんだぜ?フッ

では、聴いて下さい。

春日美空テーマ曲

 

     わぁーーわぁーーー

 

ざわ・・・

 

ざわ・・・

 

 

ミ〜〜〜

 

ソ〜〜〜

 

ラ〜〜〜〜・・・♪

 

 

ミ〜〜〜

 

ソ〜〜〜

 

ラ〜〜〜〜・・・♪

 

・・・

少し人生について考えさせて下さい


4月14日

悪い子はいねがぁーー

いくらみんなが寝静まってるからって夜中、風呂上がりに素っ裸で台所でくつろいでるヤツはいねがぁー

こんにちは見習い雑兵です☆(今年で22

 

さておき前回、春日美空のテーマを作ったわけですが(まだこのネタ引っ張る人)

さらに もう少し手を加えてみようかと!!

 

え〜〜っと、ミ、ソ、ラだから・・・

なるべく明るい曲調にしたいからC、Fで

 

C    F
ミ〜ソ〜ラ〜〜♪

 

ヌゥ、しかしこのままのリズムだと少し面白くない・・・(真剣に考え過ぎ)

 

ミ〜ソラ〜♪

いや、ミソ〜ラ〜♪の方がいいか

 

C  F
ミソ〜ラ〜〜♪

 

!!?

 

あの曲のコードは・・・Cadd9、FM7、で・・・

 

チャカチャカチャ〜ン♪

 

君を〜失うと〜僕〜のすーべては止ま〜る〜〜〜〜♪

 

チャゲアスのWALKになってしもうた!!Σ

いや待てよ、つまりチャゲアスは10数年後に春日美空と言うキャラが

出てくるのを予知してこの曲を作ったと言うことか・・・!!?

この曲のサビは

『君を失うと僕のすべては止まる

 いつも傍にいて、勇気づけて』

 

おおおお、まさに読者が美空に対して感じてることを

そのまま歌詞にしたような内容じゃないか!!

 

ヒャフーーーヒャッハァーーー

 

 

・・・

…少し人生について考えさせて下さい

 

あ、Walkはチャゲアスのベストアルバムに大抵入ってるので
今度借りて聴いてみて下さい、良い曲ですヨ?(誘


 

4月19日

家の横の空きアパートの前で学生のカップルが楽しそうにおしゃべりをしていたので

かぐや姫から「神田川」「22歳の別れ」「赤ちょうちん」

さだまさしから「精霊流し」「無縁坂」「防人の歌」

等を彼奴らにほのかに聞こえるボリュームで流して祝福してあげた見習い雑兵ですこんにちわ(何

 

そして残ったものは空しさ

 

さておき、ちょっと試験的にお絵描きチャットを置いてみます☆

ただこの絵チャは後から入ってきた人はログは見れないし

キャンバスもすんごい狭いので

基本的に普通のチャットとして使う(絵はオマケ)ぐらいの勢いで

とりあえず試してみるとします〜

 

他の方法としては、入場時間をきっかり指定すれば

ログの問題は解決するけど、とりあえず今回はそれは置いておいて。


4月24日

チャゲアス!!チャゲアス!!

熱風!!熱風!!

あ、こんにちは見習い雑兵です(何

 

いやーー、チャゲアスのDVD「熱風コンサート」買ったよーーっ!!

そもそもこの熱風コンサートとはCHAGE&ASKAが25周年の記念に何かを
やろうという時にいろいろ考えた結果、デビュー後2〜3年の頃に行ったコンサートツアー「熱風」の、
あのころの熱さをもう一度蘇らせようという主旨の元に行われたコンサートなのである!!

こら、読み飛ばすな!!

まぁそんな訳でもう選曲がスゲーんですよ!!コレが!!

まず最初にデビューシングル「ひとり咲き」から始まり、

セカンドシングルの「流恋情歌」(これはデビュー前にポピュラーソングコンテスト(通称ポプコン)にて入賞した際に歌われた曲)

サードシングルの「万里の河」(大ヒットソング。知らない人はお父さんかお母さんに聞いてみよう)

へと繋がり、「御意見無用'82」(昔の熱風コンサートの翌年に行われたツアーのタイトルにもなってる曲)

から「夏は過ぎて」とファースアルバム収録曲に繋がった後、

チャゲアスが次のステップへと進化したことを世に知らしめた「モーニングムーン」へ。

 

しかもこの「モーニングムーン」の

チャチャチャチャッチャーチャっていうサックス系の音の脇にあるテケテケテケテケテっていう音を

ギターで弾いてるし!!Σ

っつか

チャゲアスのバンドはマジですげぇーっすよ!!?

技術はモチロンのこと、音作り、アレンジどれをとっても超一級!!

 

チャゲアスは暗い曲が多いだとかただのポップスとか思われがちですけども

今のチャゲアスは思いっきりバンドサウンドでしかもアレンジや音作りがメチャメチャすげーんやって!!

ああーーもどかしいワーー!!

そしてその音にまけない力強く、存在感のあるボーカル・・・!!

まさに最強!!

 

誰かーー!!誰か気付いてーー!!この良さにーー!!

 

くっ、話が逸れてしまった…というか誰かここまで読んでる人はいるのか!?(何

う〜む、長くなってしまったからいっぺん区切るか…

 

ワシにチャゲアス語らしたら終わらんけぇーのう!!(誰


4月28日

チャゲアス!!チャゲアス!!

熱風!!熱風!!(2回目

こにゃっちわ見習い雑兵です

 

さて前回に引き続きCHAGE&ASKAのDVD「熱風コンサート」の感想の続きですよコレ!!

コラ戻ろうとするな!!Σ

 

ちなみに最初兄とこのDVDを見た時に、

まっ先に兄が行った台詞が

「コレ、飛鳥が当時に使ってたアコギやん!!」

…兄は遠目にチラッとアコギを見ただけでメーカーやら型番やらが分かってしまう変な人です。

 

まぁつまりギターさえも当時を再現しているわけですよコレ!!

しかもCHAGEとASKAのアコギ音が結構前に出てくることが多いですヨ!!?

彼等がギターもってるのは飾りちゃうねんでー

 

さぁ、というわけで前回の続きいきますかーー!!(やっと

 

モーニングムーンが終わってMC。

普段のライブでは何曲目かの途中でかっこよく「待たせたねーっ」ってASKAタソが

言うのが定番なんですけども、今回は昔の「チャゲ&飛鳥」ということで

ASKAタソが

「ではぎこちなく。えー、待タセタネ(笑)」

ウワーーーッ!!萌えーーーっ!!!

僕にはもう君しか見えない

 

で、ちょこちょこ色々言った後(う〜ん、見てほしいw)

CHAGE「野外でこの曲を野外も久しぶりだなっ。」

ASKA「野外、野外…」

CHAGE「なんじゃそりゃっ…(笑)」

ASKA「久、シブリダナ(棒読み)」

ASKA「やったけな…?(首傾げ)

ウワーーッ!!萌えァーー!!!

 

と萌えてるウチに始まる「夢から夢へ」

この曲はファーストアルバムに入ってるバラードなんですけども

何か色んな楽器がでてきたよ!!?Σ

アレは…バンジョー?とかアコーディオンとか…

そしてASKAたんのブルースハープ。

おおお、何だか贅沢な4畳半フォークみたいな感じがすんげぇー良いっ!!

 

そしてMCが入って今度は「21世紀」(アルバム「21世紀」(1983年リリース)に収録されてる曲)

うおお、何かリコーダーまで登場したよ!!Σ

そしてうおおおーーこのアコギ主体のアレンジがすんげぇーー良いっ!!!

 

んで次にアコギのアルペジオが始まって、何この曲!?とか思ったら「光の羅針盤」(「36度線〜1995夏〜」のカップリング曲)っすか!!Σ

1番はずっとアコギによるアルペジオ主体にアレンジが変えられてるーー!!萌えーー!!!

そして2番からはいつもの感じなんですけどもCHAGEたそメェーーーッチャかっこいいしーー!!

こーこーろ冷やさーぬように〜♪

のトコとかヤバァァーーーーい!!!

僕にはもう君しか見えない

 

そして次はついにアレが・・・!!

 

CHAGE「今日来てくれたお客さんに大サービス!!」

CHAGE「パンドラの箱を開けます!!」

 

CHAGE「あっはっはっは」

ASKA「あー、あんま良い例えじゃ無いなw」

 

さぁーー続きは次回!!(誰が見てるんだろうか…


 

 

5月5日

以前トップに使ったシエラネバダサンショウウオたんですが

両生類が苦手な方にはちょっとアレだったかな〜とか思ったわけで。

というわけで、そういう時こそアレ、

擬人化!!萌え化!!

 

 

まぁサンショウウオの特徴を残しつつ、女の子にして・・・

 

シャッシャッシャ

 

カキカキカキ

 

 

・・・うっわ・・・

 

はいこんにちはーー見習い雑兵ですヨーーー☆(何

今回はチャゲアス日記をお休みー。

っつかチャゲアス日記はよーきさんしか見て無いんだろうな〜とか思ってたら

よーきさんも見て無かった。

ちくしょおおおぉぉぉーーー!!!(セル

 

まぁそれはおいおい対策を練っていくとして(←まだ続ける気の人)

えー、久しぶりにネギま!のページを更新!!

いや、そろそろ更新しとかないと何か見捨てられそうな気がして…(弱

えーと、絵板で描いた絵のまだアップして無かった分ををアップしたりとか、

あと要望があったのでアイコンの一括ダウンロードも出来るようにしておきました☆

ワーーワーー

パチパチパチ☆

 

えーーー、つまりアレです。

更新とか言って、新たに描いた絵はありません(死)

エヘッ☆(死ねば良いジャン


5月13日

うわーータイのサイトに私の千雨絵とサイトが晒されてるーー

チャイ ホンたんに晒されてるーー(誰

 

なんて言ってるんかが気になるなぁ〜

以前中国のサイトに晒されてる時は↓こんな文があったんで

 

好"兄貴化"?!」

 

少なくとも萌え企画が気に入ってもらえたことはなんとーく伝わってきたんですよ

まぁ某Ex○iteのうんこ翻訳機もあるし

 

でも今回のは

読める気配すらしねぇ

 

そんな見習い雑兵ですこんにちは(何

 

こないだ我が母校(専門学校)に言って先生と話したりしたー。

え〜と、うん、そんな感じ。

 

・・・ごめん、前フリの方が長い日記になってしもうた(死


5月20日

こないだ夢に春日美空たんが出てきた見習い雑兵ですこんにちは(これはもう駄目かも分からんね

 

この年にもなって漫画のキャラが夢に出てくるとは

っつか夢に漫画のキャラが出てくるってどういうこと!!?

漫画の絵そのままなの!!?(知らんがな

 

くそう、いったい、いったいどうなんだ・・・!!?

 

っつかNNWの原稿本格的にやべぇーー!!

ペン入れってこんなに時間がかかるものなのか…!!

っつか下書きもまだ数ページ残ってるしーーィェーーーィ!!!

 

…これはもう駄目かも分からんね(頑張って下さい


 

5月26日

まーた眼鏡をかけたまま顔を洗ってしまった見習い雑兵ですこんにちは(何

一瞬ね、思考が止まるんだよ、アレ…

 

っつか何か修行場トップページより

ネギまページの方がいっぱい人が来てるんですけどーー!!Σ

 

で、何故か調べてみたところ

ネギま!のOP曲「ハッピー☆マテリアル」を一位にしよう!!

とかいうとんでもない計画のページにリンク貼られてる模様Σ

 

なんてこった・・・

・・・

熱い、熱いぜっ!!

お前らみんな最高ーーー!!!(CV松岡由貴)

 

…はぁ〜あ(何

 

ちょうど

「ウチの近くのCDショップは今までアニソンとか絶対置かなかったのに

 ネギま!のOP曲とED曲が週間オリコンで3位と4位をとったから

 ついに置かれてしまったw

 世も末じゃ…」

的な事を日記で書こうとしてたときにこんな計画が…

 

・・・

もうこうなったら俺も応援するぜ!!

そのかわり応援すんねんから今年出ると思われる

ASKAソロのアルバム買ってや?(何

 

っつかどう足掻いてもオレンジレンジには負けると思いまZzz…(眠


 

6月8日

例のハピマテ一位計画の為に近くのCDショップに買いに行ったら

どこにも置いて無くて結局買えずじまいでイマイチ祭りに乗り切れて無い見習い雑兵ですこんにちは(何

 

っつか奈良ってあんまオタク系のCDとかって売られてないんだよねぇ〜…

押熊とか三和シティビルとか行ったのに!!(ローカルトーク

しかたがないので明日当たり24沿いを橿原方面に適当に走ってCDショップを探そうかしら(ローカルトーク

 

そういえば今日はネギまのアニメか!!

作画が変わってからよく「雑兵さんの絵に似てる」とか言われるので

気になって気になって…今日こそは見るぞーー!!(一ヶ月以上見逃してる人(死