11月19日

>4:39
>自分もなるたる好きです!「未来に贈るメルヘン」のキャッチコピーに恥じないメルヘンっぷりでいいですよねー^^
>特に偶数巻のほんわかっぷりがダイスキです(はぁと

実はあたい現代劇なのにあーいうメルヘンな感じとかはかなり好みだったりするのよね!
っていうか奇数巻の方がほんわかしてない?重いストーリーの中にほんわかが入ってるとすごい和みますよねー(*´∀`*)

 

11月18日

>18:42
>なるたると聞いて飛んできた 雑兵さんああいうの好きなのかー意外です
>あっ そうかのり夫がいたか・・・なるほどそういうことですか(^ω^)

俺はどんな漫画でも構わないで食っちまう男なんだぜ?
まぁのり夫がいたからなんだけどね!!!!(^ω^)

 

11月16日

>5:22
>かわいさ 俺>美空
> 美しさ 俺<美空

ちょっと待てwwww色々おかしいwwwwww

 

11月12日

>0:06
>サイト更新作業急ぐでござるの巻き 34分前 の文字を見て急いで滑り込み拍手を試みる
>しかし特に言うこともない\(^o^)/ 図書館島楽しみにしてます!ケイスケ君原稿がんばってー!

おいおいお客さーん本来ならアウトだよ!?ウチは12時閉店なんだから!
っていうか名前wwwwwwwwwwww(/o\)僕には何も見えない

 

11月9日

>11:23
>プリアンプじゃなくてMTRか必要なのは。どれがいいかとかわからんから評判とか参考にしてみないと

MTRもいいけどパソコンソフトもアリかもしんないよ!その場合USBインターフェースも必要になってくるけど…
でも正直アタイの使ってるMacは初めっから音楽ソフトが付いてたからそれを使用してるんで
何がオススメ!とかはあんまり分からないとです…/(^o^)\ううーん


>18:41
>ぞひょさんかっこいいよおおおおおお
>喋り方も何もかも大好きだぜ!!

いやいやいやいや!実際カッコよくは無いよ!!?会ったら間違い無くガッカリさせる自信があるます。
喋り方は…喋り方は…その、ありがとうございます/(^o^)\

 

11月5日

>0:07
>こっそりと雑兵さんの素顔を知らなかった者です。今日から「雑兵さん=男前」が脳にインプットされました。/さじと@お久しぶりです
>ちなみにぼくは れっどひる が すきです/さじと

うおおおおおおお久しぶりです!!!まだ私の事を覚えて下さってたのですね…!!!
しかし残念ながら雑兵さんは男前ではなかった!!!!そう錯覚させてしまうなんて低画質って恐ろしいものね…
そしてRED HILLキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! いいですよねーー!TREEと並ぶチャゲアスの名盤!!!
どの曲も最高級に名曲ばかり…!!ハァハァ……!!


>17:26
>イシドロの稽古に付き合ってるガッツがたまらなく好きです!

たまんないですよね!!丸くなったガッツ萌え!!!

 

11月3日

>3:33
>ぞひょさんと全然面識がないただの閲覧者なので、ツイッターやってるのにフォローせず IEのお気に入りに登録するシャイな自分

あるあるwwwwwwwwでもアタイに対しては遠慮なくフォローしちゃっていいのよ!!!

 

11月2日

>15:43
>うおォォォー雑兵さんが顔出ししてるー・・・ってあ、あれ・・・?
>昔の同級生に・・・似てるような・・・?もしや○○君? ちがかったらゴメンナサイww

ちょwwwwwwwwwwwwwwwwいやいやいやwwwwwwそんなミラクルないやろwwwwwwwwwwwww
信じて欲しければ正体を現すんだな!!!


>21:29
>マグネットって書いてあったよ 音うpてピックアップだけじゃ無理なんじゃ…? マイクプリアンプたらいうのが

マグネティックピックアップ!良いなー!
プリアンプっていうのは出力が弱いピエゾPUやマイク式PUの場合とか、ライブに出るときとかの場合?は必要になってくるんだけど
マグネティックPUの場合はそのままでも十分録音出来ると思うよ!
それより録音ソフトとかが重要になってくるかも…

 

10月27日

>21:41
>絵バトンの人物素体で思い出したんですが、「目指せ1000体」って結局どうなったんですか?/ねねここねねこねここねこ

うおぉお久しぶりです!っていうか結構前なのによく覚えてますねwwww
確か結構早い段階で挫折した記憶が…………また余裕があれば続きから挑戦してみてもいいかもしんないなぁ…(また挫折する大いなる予感

 

10月26日

>18:24
>雑兵さんのチャゲアスレビューはいつも全て絶賛しまくりなので、
>初心者が参考にしようと思ってみてもどれがいいのか選べないw

人にお勧めのアルバムというのもちゃんと用意してるよー!!
ポップスが好きなら「TREE」、本格派なら「NOT AT ALL」、音楽通なら「DOUBLE」
がお勧め!!!どれも超名盤ですぜ!!!

 

10月25日

>23:07 ピックアップ買ったよー さよなら愛しの15000円…

うおおお後付けピックアップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! マグネットピックアップかしら!?
いいなーいいなーー!音うp希望!!!\(^o^)/

 

10月23日

>2:26
>図書館島の新刊はあるのかい?

何とか、何とかせめてコピーでも出したいです!!

 

10月13日

>19:57
>日記の動画見てびっくりしたよ!ぞひょさんかっこEEEEEEEE

いやいやいや、実際は全然カッコよく無いよ!!!!!低画質補正だよ!!!

 

10月12日

>23:57
>雑兵さんはちゃんと今日のMusic Loversのアスカスペシャルみてるでしょうか?(-v-

バッチリ見ましたよぉーー!!でもASKAの喉の調子が悪過ぎてちょっとしょんぼり…/(^o^)\

 

10月11日

>15:12
>いややっぱ色々機材について勉強してみる つかデジカメで動画って撮れるんだ

えっむしろデジカメが基本でしょう!ってそういやアタイは携帯だったわ\(^o^)/ライブは友人のデジカメだけど
音はやっぱり別撮りの方が良いんだけどまぁ色々と調べてみて!\(^o^)/

 

10月7日

>19:47
>>ASKA ソロ初めて聞いたけどええ曲ですね。

良い曲ですよねーー!!!mixiでもここでもほとんど反応がもらえなくてすっごい切なかったんですが
そう言ってもらえて本当に嬉しいです(´;ω;`)こんなに良い曲だもん

 

10月6日

>21:25
>健康的なおパンツの本屋ちゃんですな。

もうちょっとパンツに凝れば良かった気がしますね/(^o^)\


>22:40
>ぞひょさんはやっぱ動画で見てもイケメンやなぁ〜。ぞひょさんのアコギはやっぱ何時聞いても心が落ち着くぜw 一

ぞひょさんブサメンm9(^д^)プギャー ぞひょさんはともかくアコギは素晴らしいものなのです\(^o^)/

 

10月5日

>1:43
>最近時間が無くて、久々にぞひょさんとこに寄ったら、思いっきりレポで僕の事が書いてあって噴いたww 一
>あと、これじゃあただの朝倉さんの裸を見たかった変態さんにしか見えないじゃないですか!・・・合ってるけど(オイ。 一
>sosite
>あ、みしゅった。失敬失敬。そして、TOP絵のヒカリの可愛さにトキメイタです(*´∀`*) 一

なんだ!ドジっ子気分か!!ウコンの力飲め!
最近ウチのサイトは更新頻度が低いから久々によるぐらいで丁度良いかもね!(もっと頑張れ
まぁ正直あのレポはあの日の事をそのまま書いただけなのでつまり一さんは自他共に認める変態ということですね☆
ポケモンはキャラが可愛くて良いよね!ヒカリたん萌え〜

 

10月4日

>14:06
>最近3-Aのメインキャラ(くぎみーとか那波さんとか)がマジ空気で萎え萎えなんだけど
>まぁ新キャラ達かわいいから許すけど

ちょっと待つんだ、そもそもくぎみーとか那波さんとかはメインキャラでは無い。
新キャラはモリモリ登場中か!くそう、OVAのせいで単行本発売が遅くなってるからつらいぜ…!!

 

9月28日

>14:13
>ソロギター語りは無理だった そもそも俺マイクもピックアップも持ってねえΣ

そりゃソロギター語りは無理だろうwwムズイよ! いざとなれば音はデジカメ直で!

 

9月27日

>18:25
>きっと基本的にはアニメのヒカリと同じ性格と口調なんじゃなかろうかと思われますよ。ダイジョウブ!的な

くっ、アニメと言う発想は全く無かったぜ…!!かなり萌えそうな予感なので見てみます!ダイジョーブ!(ダイジョーブ博士

 

9月24日

>11:45
>どんな口調も何もアニメに出てるじゃないスかヒカリ。いや僕もあんま真面目に見てないですけど・・・。byあさりや

ああああそうかああ!!アニメがあったのかあああぁ!!!っていうかまだアニメやってるのね!!
もう10年以上…?とにかく今度チェックしておきます!!\(^o^)/情報ありがとうございます!


>18:07
>ライブ見に行きたかったなぁ(在住地的に無理)  あの、別にスルーしてもらっても構わないんですが、「風の憧憬」を弾いてほしいですね。

いやぁ、正直色々とグダグダだったので見る価値は無かったかと…w
風の憧憬良いですねぇ!!ちょっと練習リストに加えてみようかしら


>22:53
>かおばっちりみえてるwwwwwwwwwww

見えてへん、あんなん見えてるウチに入らへんえ!!

 

9月17日

>18:17
>みつどもえ買おうかなぁ・・・・・べ、別に雑兵タンが面白いって言ってるから買うんじゃないんだからねっっ!!

みつどもえ良いよー!1巻は絵とかもちょっと微妙だけどドンドン良くなっていくから安心してね!!!
切れ味のあるギャグやすれ違い、お決まりのパターン等々もう笑いっぱなしよ!そして萌え!!!
あっ、べ、別にあんたの為にお勧めしてるんじゃないんだからね!!!

 

9月13日

>12:32
>CHAGEのwaltz(*´д`*)ハァハァ

waltz良いよねぇぇぇーーーーー!!!ε=(゜∀゜)
歌声もいつにもまして優しくてもうたまらんとです…(*´д`*)ハァッハァッ

 

9月12日

>1:38
>母犬です。あんた私に黙ってビデオデビューしたって本当?

あっまゆg…母犬さんだ!ビデオデビューとかwwwwwwむしろ貴方がして下さい\(^o^三^o^)/


>20:11
>宮下さんちょーやっべーよね!最初見たときは なにこの東鳩2のいいんちょ とか思ったのに!今じゃもう… うっ  従兄弟のサトシより

もうドンドン親族が増えてわけが分からないわ!!宮下さんちょーやっべぇぇーーよね!!!!!
東鳩2…言われてみればあんな髪型のキャラを見た事があるような気がするね!ミズタマさんの絵で!(あまり元を知らない


>21:50
>うpか…ただ弾くだけなら面白くないしね…
>弾き語りならぬソロギター語りでもやろうか 原曲テンポで(無理

おまっww原曲テンポとか抜きにしてもソロギター語りは難しいわよ!!
っていうか動画はただ弾くだけでも全然面白いから大丈夫だよ!!!\(^o^)/


>23:42
>コミトレの日帰ろうと思ったらメールが。
>「雑兵さんの新刊は?」俺「忘れてた、てへ☆」と返信
>「ぶち殺す(はあと)」と返信がきて急いで雑兵さんとコロに行きました
>何時ものデブのおっさんでした。お姉さんは20代ナカバデスヨコワイケド

とか書いてしまったばかりに姉にぶち殺されるんですね、分かります\(^o^)/
というか来て下さってああありがとうございます!!
新刊がコピー本しかも準備号で申し訳ない…
しかし姉弟で雑兵さんの本のやりとりをするのはどうなんだ/(^o^)\キヒィィ

 

9月10日

>12:35
>コミトレお疲れ様でした!!龍宮のスケブ本当にありがとうございました。NGうけたネタの事なんですが、
>自分は「高音さん」と言ったつもりだったんですがどうも「ネカネさん」と聞こえてしまったようで・・・。滑舌悪くて申し訳ありません・・・。

どもどもーっイベントお疲れ様でした!いつもありがとうございます…(*´人`*)ふしゅふしゅ
そしてあらら、高音さんだったのですねΣ うう、すみません…イベントでは舞い上がってて聴力が極端に落ちてしまって…
でも高音さんだったらネカネさんより覚えて無かったのであのうろ覚えすら無理だったかも…w
ちょっと今後のために脇役キャラもしっかり練習しておきます/(^o^)\

 

9月7日

>13:29
>バイオハザードとか普通にやる人は勇者だと思うんだよね・・・・怖くてできねーよww ゾンビのドロドロ具合がキモくてキモくて・・・

アタイも1が出た当初、友達の家でやったら怖過ぎて帰り道すっっげぇゾンビに怯えながらチャリをすっ飛ばしたという思い出があるよ\(^o^)/
まぁつまりなんというか、要は慣れだと思うのでいっちょバイオ2をやってみましょう\(^o^)/(何


>13:38
>花火大会・・・やはり例の如くガンダムをとかしたりしたんですか?雑兵おそろしい子っ

残念ながら今回はガンダム陵辱はしなかったよ!ポケットにあった何かのメモは燃やしたけど…
っていうかよくその花火レポ覚えてるわね!!!


>19:43
>今日は声かけていただき、ありがとうございました!緊張してまともに会話返せなかったのが残念で申し訳ないです><明日香
>また機会があればお会いしたいですね^^明日香

やや、どもどもイベントではありがとうございました!!こちらこそ何かすごくしどろもどろになっちゃって申し訳ないです/(^o^)\
明日香さんの本めちゃめちゃ面白かったです!会場で読んでたらもう笑いこらえるのが大変で…!
そしてやっぱり絵がすごく魅力的で好きです\(^o^)/
また機会があれば是非是非!!今度はもう少し落ち着いて話せるように頑張りますw

 

9月6日

>6:47
>ナギかわいいよナギ。移転しました→http://hibisukiyo.blog60.fc2.com/ byスキヨ

ナギたんなんてアタイ知らない、知らないよ(/o\) 移転乙ですーリンク修正しておきました!

 

9月4日

>12:55
>兄貴なイラストはラカンがよく似合いそうな気がします。

何か妙にラカンプッシュされるわね!でもそもそもBL絵なんて滅多に描かないのよー

>でもネギと女生徒とのエッチも見てみたい気もします。

そういえばネギと女生徒の絡みって描いたこと無いかも…?/(^o^)\これは盲点だった!


>21:59
>最近ヘッドホンがないと上手くギター弾けねえ 広能さんの鳥の詩8割方弾けるようになったよ\(^o^)/

マァァーージィィーーでェェーー!?ちょっと、すごいじゃないの!!ゆくゆくは動画うpですね\(^o^)/
ヘッドホン、ヘッドホンか…あたいもたまにはヘッドホンつけながら弾いてみようかしら

 

8月31日

>11:35
>http://kinemabambi.blog33.fc2.com/ ブログ作った

やっとかよ!!しかし良くやった!早速リンク修正しとくねー\(^o^)/っていうかドンドン日記書きなさいよ!

 

8月29日

>9:06
>僕こういう絵(TOP絵)大好きです  弟

お、俺に弟が居たのか…!ありがとう弟よ、とりあえずこのナース服を着てくれまいか

 

8月27日

>1:29
>お母さん(偽)だけど…。あんた…絵を描いてる分にはいいけど実行に移すんじゃないよ…?

か、母さん何を言ってるんだい!      ペ○ロニさんと○九朗さんのケツはすでにワイのもんや


>21:03
>15日の夜にアキバで雑兵兄やんのような人をみたようなみてないような気がしたんですが、いましたか( ´・∀・`)?

15日の夜っていうと…あああーー居た!居たよ!!!17時半〜18時までは居酒屋の時間までうろちょろ、
居酒屋のあと20時〜22時ぐらいまではゲーセンで遊んでた!!
ええええ、アタイを見つけられるとかどんなミラクルwwwwっていうか良く顔を覚えてるわね!!

 

8月26日

>17:55
>田村のヒロさんが喜びそうなだなこりゃ。>TOP絵第一印象

むしろ「男がBLとかマジキメエm9(^д^)プギャー」ってなること請け合い!

 

8月25日

>7:46
>ぞひょさんがセクハラ親父のラカンを描いたら、どんなハッテンアニキになるんでしょうか?

どうもならないよ\(^o^)/
っていうかたぶんまともに描いたらごく普通になるよ\(^o^)/


>9:59
>BL絵でも決して手を抜かない雑兵タン、嫌いじゃないぜ?

べっ別に罰ゲームだから仕方なく描いただけでBL楽しいなんて全然思って無いんだからね!


>11:39
>>ワイのキャンパスライフはバラ色や!
>アッー!

違うのぉぉぉーーそのバラ色じゃないのぉぉぉーー!!

 

8月24日

>10:59
>おほふwBLっをほおほwwwwwww

BL?なんだねそれは(Θ∀Θ)クッチャクッチャ


>13:05
>TOP絵が…TOP絵がぁぁぁぁ!! ところでネギまのOVDは見られましたか?

TOP絵に特に異常は見られませんサー! アニメ見たよ!デフォルメが超可愛かった\(^o^)/萌えー


>13:37
>出口さんのブログが更新止まってて怖ええ

出口っていうとまみさん?きっと仕事がいっぱい入って多忙なんだよ!


>22:14
>次はアル×ナギ本かぁ〜・・・メモメモ。 一

アル×ナギ本を一さんが描いてくれると聞いて飛んでいました\(^o^)/

 

8月20日

>2:00
>ニコニコにうpされてるのマイリス登録させていただきました!
>雑兵さんの絵やっぱ大好きです!とらのあなで同人買わせて頂いてます! BY昔絡んでた水無月明彦

おお、お久しぶりです!ってギャァーマイリス登録ありがとうございますΣ
邪魔だと思ったらいつでも外して下さいね\(^o^)/
って同人誌まで!?ああありがとうございます!もっと精進出来るよう頑張ります!


>22:55
>女子高生Girl's-high って作品にハマってしまった・・・。バカで面白い。あと、女子校だからニヤニヤせずにはいられないですお

あああーあれ面白いですよね!まだちょっとしか読んで無いんですがいずれ是非全部読みたい所\(^o^)/女子高…女子高だと!?

 

8月18日

>21:58
>バイオハザードのレオンとクレアが主役のCG映画でるけどどうよ!?2メンツ最高じゃないすか!!

ままままマジですかァァーー!!!!Σ
やべぇ、こないだ東京で2最高ー!って叫びまくってたトコなんだけど!!!
2最高ですよね!!\(^o^)/楽しみ過ぎる

 

8月14日

>0:06
>湯けむり♪ヘブンの割に湯煙ないねw 最近押尾先生から逃げて広能さんの鳥の詩ばっか練習してる俺ガッデム

湯けむりが無いのは季節が夏だからだよ\(^o^)/でも正直嘘付いてでももっと出すべきだった…
っつか広能さんの鳥の詩とかむしろ難しいじゃないの!!!Σ
あのアレンジ素晴らしいよねぇー


>2:19
>お母さんだけどあんた単位大丈夫なの?

九ろ…母さん!ワイのキャンパスライフはバラ色や!


>20:50
>以前は「F」だった「IFS」です。お久しぶりです。今年の夏コミには雑兵さんは出るんですか?

やや、どうもお久しぶりです!出発前の日記にも書いてある通りまゆげ犬さんのスペースで少しだけ
委託はさせてもらってました。次は落ちないと良いなぁ…

 

8月12日

>20:39
>背中美人ですな(*´Д`*)おにゃの子と一緒に混浴の露天風呂に入るのが夢です。 一

うほっ良い夢…じゃあ俺も俺も!!\(^o^)/うおおお

 

8月11日

>0:31
>ロリボディ茶々丸さんかわゆすですね(*´д`*)ぞひょさんの…色塗り講座が見てみたい…肉感あふれる塗りが見てみたい!とかいっちゃ駄目ですか。*柚々

オヒィ!ありがとうございます!Σ(*´д`*)実は講座とか大好きなのでむしろ是非ともやってみたいところではあるんですが
役に立たないものになりそうな匂いがプンプンします\(^o^)/
とりあえず時間があるときにこっそりやってみるかも…

 

8月4日

>20:36
>自主映画のくだりがおもろすぎるwwww 
>すみません、原稿修羅場すぎてZFM(雑兵ファミリーMAD)の製作がとまってます・・orz

ZFMwwwwwwなんというかっこいい呼び方wwwwww
いいのよ!のんびりしてくれていいのよ!!

 

8月3日

>17:48
>雑兵さまの超が見れるとは。今日は良い一日になりそうですby冨蔵幤造

ふおっお久しぶりです!そういえば超もかなりレアですね(笑)
18巻を読んだときに感動して無料本に描きなぐりました\(^o^)/

 

7月30日

>22:25
>久しぶりに覗きに来て今だイラストに萌え企画が残ってるのに感動した!(ぇ

萌え企画は俺のネギまの原点!そうやすやすとは消さねえぜ…ヘヘッ

 

7月28日

>6:27
>バトンって今更どうでもいいけど、質問隠してランキング作ってく奴

あーそんなのあったんだ、質問隠す系は大概スルーしてるから気付かなんだわ…

 

7月25日

>17:35
>是非です。携帯コミック読みましたよ!アヤさんかわいすぎ!ユウタ君もかわいすぎ!!

GYAAAaaaありがとうございます!!!!ってまさかのユウタ君wwwwwwww


>21:26
>ぞひょさんがスク水を着ると聞いて飛んできました(Θ∀Θ) 一

 ○  <俺の勇姿、好きなだけ見るが良い!!
 十
 人

 

7月24日

>13:47 ソロギターのライブだって?行きTEEEEEEEEEというか知らなかったわ

な、なんだってーー!ソロギター最高よね!\(^o^)/
ちなみに今度は京都でやるみたいだけど時期的に私は行けなさそうです…ガッデム…

 

 

7月22日

>6:51
>母です(本当の) 生きてますか

嘘や!お前は本当の母さんや無い!!生きてるよー\(^o^)/

 

7月20日

>13:01
>スク水とブルマだけをきたたつみーか雑兵さんを

スク水とブルマだけをきたたつみーをどうぞ\(^o^)/

 

7月6日

>13:44
>チューニング中ビィィィィンバチーンあるあるwww 俺はバイオリンでそれなった

あるよねー結構トラウマになるよねーってバイオリン!!?すげええええ!!!

 

7月4日

>1:10
>はよ 島着かんかいΣ

よゆーでーす\(^o^)/


>4:01
>パ・・パルの下着姿描いてほしいです(汗)

どうぞどうぞ\(^o^)/


>12:00
>バトンやらないんすかwwwwwwwwww

え、バトンって!?え、何か回ってきてるの見逃してる!?

 

7月3日

>0:07
>( ゚∀゚)o彡゜まき絵!まき絵!
>( ゚∀゚)o彡゜まき絵!まき絵!
>( ゚∀゚)o彡゜まき絵!まき絵!
>ごめんなさいまき絵が大好きなだけなんです(´;ω;`)

\(^o^)o彡゜まき絵!まき絵!
\(^o^)o彡゜まき絵!まき絵!
\(^o^)o彡゜まき絵!まき絵!
まき絵ほとんど描いた事が無くてごめんなさい(´;ω;`)右手で数えれそうだ…


>0:53
>うろ覚えにも程があるでしょwwwwwwwww 一
>ぞひょさんは宿題としてノート1P全部に【寂】って漢字を書くのです!w 一

寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂寂…怖いわ!!!!
そのノート見られたら本気で頭心配されちまうぜ\(^o^)/

 

7月2日

>14:27
>音楽のページに雑兵タンの相棒のギター達を紹介してほしい。名前(愛称)とかw

ざ、残念ながらあんまり愛称を付けて無いんだ…でも機材紹介は是非ともしたいナ!\(^o^)/


>18:30
>昔の絵で絶望or赤面するのは絵描きのデフォ!まぁ、変わらないのもある意味絶望するけどね!

どちらもあるあるwwwwwwこないだちょい前の絵とか同人とか見てて意外と良い感じだったことに絶望した/(^o^)\

 

6月29日

>12:41
>>オンリーオフレポはゆっくり待っていってね! レポの死亡フラグ来たww

そう思うのが素人の浅はかさよ!\(^o^)/

 

6月26日

>0:37
>ぼ・・・僕を萌え殺す気ですか!?(*´Д`)ハァハァ 一
>ぞひょの兄貴、ロリ朝さよの着色は反則ですぜw 一

ちょっと!勝手に人の絵を見ないで下さる!?全く、失礼しちゃうわ!
別にあんたのために描いたわけじゃ無いんだからね!


>17:21
>モテモテだなwもしかして雑兵タソって自分が思ってるよりも格好良いんじゃない?

ないない\(^o^)/基本これの右上とか真ん中下とかと思っていただければ…


>18:27
>雑兵の修羅場

久しぶりに聞いたww不覚にも吹いちまったぜ…!修羅場どきはサイト名ひっそり変えようかな!?

 

6月25日

>22:45
>パーム奏法イィ!!(゜∀゜) カッコイイわテンポいいわ、たまらんですたい(*´Д`)ハァハァ

もちけつウゥ!!(゜∀゜) まぁこの曲の良さに全力で助けられてます\(^o^)/


>23:38
>TOPがチビ朝倉になったということは、今度出すのはチビ朝倉本ということですね!(ぇ 楽しみにしてます

何その勘違いな連想力wwwwああ、でもそろそろ脇役キャラの本も描きたいわねぇ…

 

6月24日

>13:29
>ぞひょさん、いつ朝倉さんで18禁描くの? 一
>・・・と言ったらぞひょさんはやってくれるはず! 一

えーたぶん未来永劫描かないんじゃ無いかな(Θ∀Θ)ペッチャペッチャ
とはいえ色んなキャラの18禁は描いてみたいところ\(^o^)/

 

6月21日

>22:19
>押尾先生のファイトって海風(風の)っぽくね?とかすぐに思った俺はオッサン扱いされる高校生

海風とファイトあるあるwwwwww気が合うじゃねえか…というかなんというオッサンwwwwww

 

6月20日

>10:56
>ほ兄ちゃん!!ネギま!の格ゲーまだ!!!???

そんなんあったなwwwwwwww企画原案者がネギま自体を見捨ててるから永久に出ないよ!\(^o^)/

 

6月18日

>9:28
>自分の時の事思い出して号泣した ずっと見守っててくれるからね

ううう、ありがとうございます…(´;ω;`)強く生きよう

 

6月16日

>7:08
>夏コミ落選という事で完全不参加かと心配だったのですが、まさかの女装とのことでテンション上がってきた!

女装ってなんスか?モッチャモッチャ(Θ∀Θ)妄想乙
というかまだ行くかどうか決定ではなかったりするがね!\(^o^)/多分行くけど

 

6月14日

>1:09
>ペットロスはホントに辛いですよね・・自分も昔ありましたが涙が止まりませんでした;

ホントーーーにツライですよね…(´;ω;`)自分でもあんなに泣くとは思わなかったとです


>19:30
>ドラえもんのコスプレとかいいんジャマイカ?wwww

良い案だ、と言いたい所だがドラえもんのコスプレは知り合いにすごいのがいるから無理なんだよ!

 

6月13日

>1:56
>そういえば女装漫画でおすすめなのがやぶうち優先生の漫画です
>アイドル女装少年シリーズとかけっこう萌えますb

っていうと少女少年ですよね!?以前ちらっと読んだ事がるけどアレは確かにえがった…
よーし、パパ原稿に余裕が出来たら全シリーズ読みに行くぞぉー!\(^o^)/情報ごっつぁんです


>8:45
>うちにも犬いるから気持ちはすごくわかるます

うう、ありがとうございます…(´;ω;`)大事にしてあげてくださいな


>19:18
>愛犬が亡くなるのはやっぱりつらいですよね。
>自分も17年間可愛がった犬が死んだ時はすごい悲しかったです。

うおお、17年もの間連れ添った愛犬とか…ますますダメージが大きそうですね…!
しかし愛犬が居なくなるのがこんなにツライものだとは…(´;ω;`)

 

6月3日

>1:12
>70万HITおめでとうございます! 一
>そして、このハルナの胸・・・(*´∀`)b 一

ウヒョーありがとうございます!!
パルたんのおっぱい\(^o^)/胸いっぱい


>17:26
傘はガチでフラグかもねwwあー、羨ましいぞ、この野郎っ!そんなゲームっぽい展開とか・・・

ベェケ野郎ゥ!!結局その後なにも無かったわ!!     /^o^\チックショー

 

 

6月2日

>22:05
なんて二次元な生活してるんですかフラグwwwww

フラグなんてモノは現実では役に立たない事が分かった!!

 

6月1日

>12:56
>サークルで男の先輩に抱きつくだけで
>ガチホモと言われます
>なぜでしょうか

オイオイオイ、そいつぁー不思議だな!
男に抱きつくぐらい普通だよね!!\(^o^)/←ガチホモと言われてしまう人


>16:59
プロの方ですか?

プロと言えなくもないですが胸を張って言えるほどでも無い感じです/(^o^)\

 

5月31日

>14:24
すごい味のある絵でとても好きです

うおおお、あ、ありがとうございます!!

 

5月30日

>21:00
>すいません、以前ここに載っていた眼鏡でポニテで制服姿の委員長タイプのオリキャラちゃんと活発そうなの
>金髪のオリキャラ・・・あれ気に入ってたんですがどうなったんですか?
>もしかして・・・・消しちゃったとか・・・・そんな・・・・

ヒィィそんな古い話を…お客さん通だね!!
移転の際に過去のファイルはアップしてないだけなので発掘して来ました
    
っつかこれアップしたの05'の10月らしいですよ!?よくそんなに詳細に覚えてましたね…w
ちなみに描いたのはさらにその2年ぐらい前だと思いますが絵柄自体はこの頃の方が可愛いから困る/(^o^)\

 

5月29日

>13:41
><女装魔法少女
>女装の時点で少女じゃねえwwwwwwwwwww
>でも正直すごい見たかったですorz

ウヒー有り難きお言葉!
いやー結構面白そうなものが出来たんじゃないかなーと
思っていただけに悔しかったとです\(^o^)/
まぁいつかなんらかの形で描けたらいいな、的な\(^o^)/

 

5月26日

>9:14
>のどがいたいのが治らないので、俺のためにくぎみーかたつみーか那波さんか雑兵さん@ヌーディストビーチを
>描いてくらさい

俺も喉が痛いのが治らないんだけど\(^o^)/


>23:41
>11月22日にうpされた動画のハーモニクスどうやってんの?真似してみてもあんな綺麗な音でないんだけど

見たまんま人指し指でハーモニクスポイントに触れて親指でピッキングしております。
多分慣れればはっきりした音が出るようになるんじゃ無いかと…

 

5月25日

>1:49
>おっ 絶対完結しないことで定評のあるレポが着てる〜

ベェケ野郎ゥ!!昔は完結した事あったんだよ!!昔は…


>12:46
>蕎麦湯は蕎麦食べ終わった後で残った汁に入れて、薄めて蕎麦汁を飲むんじゃなかったっけ@おーき

アラヤダ、最後そう書いたつもりだったんだけど伝わりづらかったかしら…
しかしそれを知っているとはさすがチーフだぜ…!!

 

5月24日

>22:32
>つゆに入れるのが正しかったんですね…。でも幾ら薄めるとはいえつゆ飲んじゃうのは塩分取りすぎじゃね?-
>-と思ってしまい、あまり釈然としません。そば湯、いりますかね…。>96

だったらしいのよ…惜しかったぜ…!(そうでもない)
まぁ別に全部飲まなくても良いわけだしきっと大丈夫さ!\(^o^)/今度試しましょう

 

5月22日

>12:48
>ラカンの水浴びを見て「ウホッ!いいラカン」と思いましたか?

ばーーか!!思うわけねーだrウホッ!いいラカン

 

5月19日

>14:28
>俺アルカナのことしか日記に書いてないNE(^o^)

そういえばそうだNE(^o^)
もっと日常の事とか書き綴っても良いのよ?

 

5月18日

>0:24
>図書館島6日目のチラシ見ましたよ〜、とりあえずナイス!せっちゃん!!(ぇ

ギャーありがとうございます!久しぶりにあんなに頑張ったとです…


>0:37
>今回のTOP絵見て天野喜孝さんに似てる?って気が。四角ということで意識しました?

いや、むしろまんまサガフロのキャラデザ小林智美を意識したんですがw


>13:55
>そういえば雑兵兄さんはメガネキャラってあんま描かないよね、チャゲ以外

そうなのよね…!メガネ好きなのにあまり描かない事に自分でも疑問に思っておりましたw
これからは意識してモリモリ描いちゃうわよ!

 

5月17日

>23:31 もやしもん、、置いてないんじゃなくて売り切れたんですよ、きっと、、、<5/17日記

なんだってwwwwwwいや、でもとら通販もかなり減ってたしあり得なくもないのかしら…!?

 

5月16日

>14:46
>ぞひょさんの作ったネギま!アイコンは、見ていて癒されます

ギャァ!そういえばそんなのありましたね!!あ、ありがとうございます…(/o\)

 

5月15日

>19:34
>おすすめのバイトはなんれすか(^q^)

グッ○ウィルなんてどうれすか(^q^)私はニ度としたくありませんが

 

5月14日

>9:37
>「鳴滝姉妹がデュープキスをしあう」場面は興奮しませんか?

いやいや、っていうかデュープて!!まぁ確かにそれは萌えるが\(^o^)/

 

5月11日

>4:35
>あなたが描く女性はオカマっぽいぞ

前も言われたけどこれがなかなか治らんものだ…


>23:55
>僕に対してツンデレなぞひょさんが大好きです(*´Д`)ハァハァ 一

はぁ!?きんもーっ☆

 

5月10日

>17:20
>なんかラカンとかの仮契約カードを見て、将来ネギと小太郎が仮契約してもおかしくない気がしてきました。

おおお確かに!!!そのときは小太郎が照れて渋ったりとかしそうね!\(^o^)/モエス


>18:14
>メリッサって13歳だったんかぃ!?Σ(゜Д゜;ビクッ!

実はかなりロリっ子だったのよ!!!俺もそんな設定すっかり忘れてたぜ…(何

 

5月7日

>17:11
>ぞひょさんが、「ネギといいんちょがデュープキスをしている」絵を描いてる場面を妄想してしまいました。

何そのレベルの高い妄想wwwwwwあ、あたいは描かないんだからね!!

 

5月5日

>9:15
>雑兵タソは胸の描き方が上手いですね(吐血

ブヒーありがとうございます!!胸は頑張ってこだわっていきたいとです\(^o^)/


>10:33
>スケブにせっちゃんいただきありがとうございました!実は去年の夏コミでもせっちゃん頂いてますww

ふおおおなんだってーー!というかこちらこそありがとうございますありがとうございます…


>22:31
>ふたり歩き最高でした!これからもがんばってください!!

ギャーありがとうございます!!これからもモリモリ頑張っていきます!!!

 

5月4日

>9:46
>図書館島行けないオイラに一冊おくれ。もちろん礼は弾むぜ。
>美空のコスプレしたオイラの生足プロマイドでどうだあああああああああ

いらねえええええええええ
とりあえずある程度ならショップ委託があるよ\(^o^)/

 

5月3日

>18:54
>黒髪ロング&巨乳ですら破壊力抜群なのに は い て な い ハァハァ

アレはエロい人には見えないパンツなのさ!!^^

 

4月30日

>20:16
>Misora "Why do you love me?"

zouhyou"Riyuu nante iranai aruyo"

 

 

4月29日

>17:31
>COMIC1でもやしもん本を開場後すぐ買いに走らせてもらいました!
>とても良かったです><感動しました。ゲスト様お二人の原稿も素晴らしかったです!
>蛍の気持ちの切なさと・沢木の優しさがとても心に響きました。
>凄く絵もキャラの気持ち(内面)も丁寧に描かれていて感動しました
>長々とすみませんでした。これからも作品楽しみにしております。

ギャーありがとうございます!!!
あまり一般ウケする絵が描けない分キャラの心情はしっかり丁寧に描こうと
心掛けているのでそう言って頂けてめちゃくちゃ嬉しいです…!!
そしてゲスト様の原稿素晴らしいですよね!一人ニヤニヤと眺め続けてました(笑
御丁寧な感想ありがとうございました!!これからも頑張ります!!!

 

4月27日

>17:39
>前から知ってたけど姉の日記は友人まで公開ですた、あと速攻でばれてメッセージ来てワロスwwwwwwww

ああーそうか! っつか俺もすぐ誰か分かったわwwwwwwマイミクは気が向いたらいつでも来いよ\(^o^)/

 

4月26日

>20:04
>ぞひょたんの絵ブログで真琴たんの絵拝めるとは思ってなかったとです。

へっへっへ、真琴たん最高すぎるとです\(^o^)/またそのうち描くかもぉー

 

4月25日

>12:23
大佐、姉を利用せずmixiへ進入成功した

いいぞスネーク。次は姉をストーキングだ。
ああ、それともしワシのところへ来るならばケツをしっかり洗っておいてくれ。

 

4月24日

>21:39
>え32aがえろ2aに見える

何を馬鹿な…と思ったらほんまやwwwwwwww
あたしはえろく無いのにねー(´∀`)

 

4月23日

>22:48
>修羅場には愛情一本!ウ○ンの力ッスよ(`・ω・)つ白 一

(`・ω・)つ   (Θ∀Θ)シ   三白

 

4月22日

>14:40
>ドラま!版ダイジェストの的確さに噴いたwwwwwwwwww 一

ダイジェストに定評のある見習い雑兵ですこんにちは(何


>20:12
>3月8日のモンだが、ぞひょたんしゅごキャラ!はもう読んだ?

これが残念ながら近くの古本屋が全滅で…!
近々ちょっと遠出をして探してみるとです

 

4月17日

>12:57
>いろいろあってドラま!の後半3話見損ねたから絵で説明してくさい

ドラま!後半ダイジェスト


4月16日

>14:30
>空気読めるお兄さんに乾杯^^
>そしてその本は図書館島でも配布しますの?

どこを見て空気を読めるになったのかがさっぱり分かりませんが
リン本ももやしもん本もガッツリ図書館島に持っていきますよん^^


>21:14
>アタックミュートのやり方がどうしてもわからなかったから確認してみたら愕然とした。
>グーパーするって書いてあるけど俺握ったままだと思ってたんだ

アタックミュートはグーパーというかこう、パッと開く感じで(完全に開くわけでは無く)
中指薬指を弦に当てると良いと思います。…っていうかそう書いてませんでしたっけ?w
でも私は中指薬指はずっとプラプラさせて、小指をボディに当てるついでに中指薬指が弦に当たるみたいな
風に弾いてます。

 

4月13日

>10:38 「ふぁんなっ☆人気投票」もお勧めですよ♪

な、何と比較しての「も」なのかそして何故このサイトをお勧めするのかが
さっぱり分からないんですがー/(^o^)\

 

4月12日

>2:45
>イケてる・・・ふたなリン・・・・
>あれっ・・・・この作中の男性は・・まさか雑兵P・・・?

ふたなリンらめええぇ!っつか俺もずーっと思ってたけどさ!
ちなみにこの男性は別に雑兵Pのつもりは一切無かったんですがキモ顔が
すっげえ自画像っぽくてもうどうしよかと\(^o^)/


>16:44
>トップの眼鏡の人は雑兵たんですか?

まったくそのつもりは無かったけどこのキモ顔はすっげえ似てるよ!\(^o^)/

 

4月9日

>0:06
>あんた、東方の曲もアコギで弾いちゃいなよだべ・・・ 母より

ゴメンよ母さん…ボク東方の曲ほとんど知らないんだ… 犬より

 

4月7日

>0:15
>絵日記の姿の頃の伊勢正三が街中歩いてたらものっそい不審者扱いされそうで怖い

あるあるwwwwというか本当に当時あの格好はイケてたのか…!?

 

4月6日

>13:30
>ガングロなリンを「コギャリン」と呼んでいいですか?

なかなか良い呼び名だが使う機会が無さ過ぎないか\(^o^)/

 

4月5日

>2:42
>ぞひょたんもオナマス好きだったのか どうりでTOP絵のリンどっかで見た顔だと

うーん?いや、確かにオナマスは大好きなんですが絵的には一切意識して無いので…
どっか似ちゃってます?

 

4月4日

>2:47
>今日は美空の誕生日ですぜ(Θ∀Θ)ゲヘヘ 一

結局何も出来なくて悔しい…でも悔しいっ…!(ビクッビクッ


>8:58
>超お久しぶりです。是非です。久々にごあいさつに来ました。
>現在就活真っ最中です。先日内々定ひとつもらえたんで少し余裕がでてきました。
>それではもしイベントで会う機会があればお会いしたいと思っています。
>以上、ドラマ版ネギまは途中で挫折してしまった是非でした。

やや、どうもどうもお久しぶりです!
そして一つ内々定おめでとうございます!良い所に就職出来ると良いですね!
またイベントでお会い出来たらばまたそのときはどうぞよろしくです☆
そしてドラマ版は後半がすごい良かったのに…なんともったいない
(確かに中盤あたりはだれ気味だったけどw)


>19:33 初音ミクを使ったオリジナル曲「soar」がやヴぁいですよ。CD出たら買ってもいいくらいの完成度

おおお、これはコメントにもある通り懐かしいアニソンっぽくて良いですねぇ!
ううーーん、しかしやっぱ打ち込み系の方がウケやすいのかしらねー

 

4月3日

>9:21
>ミクフェスでは是非KAITO兄さんのコスプレを!? 一
>もしくはお尻にネギを刺して下さい・・・アーッ! 一

まずはお手本を見せて下さい\(^o^)/

 

4月1日

>23:10
>ドラマティック全曲制覇した!
>というエイプリルフールネタ

一瞬ガチでなんだっってーーーー!!!と思ってしまった…
/(^o^)\くやしいのうくやしいのう…!

 

3月30日

>15:15 イルカとaikoはアレじゃない 髪型と目と鼻・・・

っていったらもうほとんどじゃないwwでもマジでそれよね〜
あと録画してたたけしの誰でもピカソ(イルカ、伊勢正三、南こうせつ出演フォークソング特集)を
見てたら「私昔ロック少女だったんですよ」って言ってて
ロック少女って…ますますaikoじゃないの!と思った\(^o^)/

 

3月25日

>18:52
>あばばばばばばばばばばばばばびゃ

ああ、次はションベンだ…

 

3月24日

>9:40
>どうして雑兵って名前(H.N)にしたんだ? 父より

ドラゴンボールカードダスのショボイ雑魚キャラの
「雑兵だからってなめるなよ!」っていうセリフがやたら頭に残ってて、
HNを決めた場所がFFTお絵描き掲示板だったので見習い戦士と
くっつけて見習い雑兵になった。もう7年程前の話じゃろうかぁ…

ってmixiのバトンで答えてた!  隣のおじさんより

 

3月22日

>18:35
>雑兵たんは何でMacPCを使ってるん?魅力とか教えて欲しいお

6〜7年ほど前に兄が「絵描きならMacだろう」ということで買って来てくれたのでそれ以来Macを使ってるとです。
個人的に操作性的な点では気に入ってるけど人にはWinを勧めるとです(何


>19:27
>SPLASHといえば俺が押尾先生に挑戦する原因じゃない ちょっと早急すぎるよアレ
>アタックミュートとかタッピングハーモニクスとか見よう見真似で出来てないし
>他のアルバムでいいからもっと簡単なのを…

大丈夫、私も正直アタックミュートやタッピングハーモニクスはちゃんと出来てません/(^o^)\
まあドラマティックは難しい曲が多いので他のアルバムでお勧めと言えば…スターティングポイントかな?
ティコ、木漏れ日は比較的簡単だし、黄昏はアコギ弾きとして是非マスターしたい曲だし、
destinyはアップテンポな曲への取っ掛かりとして最適な難易度なので、どうでしょうか!
その辺が弾けるようになったら、派手な曲で最初に挑戦するならこれだ!と言われるHARD RAINやSPLASHも
いけるようになるんじゃないかと…!

 

3月20日

>20:42
>誰が何と言おうと22才の別れはかぐや姫時代のが神

ほほう、話せるねえ!風バージョンはちょっとあっさりしてしまってると言うか…
アコギの音もかぐや姫時代の方が好きだなー風の方は高音寄りのせいかしら
でもイントロからナッシュビルチューニングのギターがかぶさって来るのは印象的で良いけどねぇ…

 

3月19日

>2:17
>アコギのクセにネック長い。あと7フレット目にポジションマーク2つもいらない

ううううるせー迫力を出したかったんだよ!ミスったんだよ!!マジ難しいよ
ちなみに7フレット目二つは普通にあるよ!アコギの代表格であるD-28を始め
Martinギターは大概ある。今回書いたウチにあるCat's eyeももちろんねというか
そもそもこのCat'eyeはその昔東海楽器がMartinギターを目指して作られたものなので
当然っちゃ当然なんやけどしかも確かその後実際にMartinと技術提携して製作されてたような(アコギを語り出すと止まらない

>15:16
>風の詩とプロローグはもう感じは掴めてきたよ さだまさしのギターソロで慣れててよかった

さだまさしギターソロっていったらアタイが買おうかどうか迷ってたやつじゃないの!!
結局フォークソングギターソロを既に持ってたので諦めたんじゃが…
っていうかもう感じ掴めて来ちゃったの!?アタイよりずっと才能あるじゃないの…!!
もしアップテンポなのを練習したくなったらSPLASHがお勧めですわよー


>21:42
>お、おい!今日・・・私・・たた、たん誕生日だぞ!!祝って欲しくてここに来たんじゃ、な、ないからあ!!

べ、別にここに来たって何も出ないんだからあ!ただ何となく独り言が言いたくなっただけよ、おめでとうって…