日記です

戻る


1月16日

メリーよいお年明けましておめでとうございまーす!!

Sorry、this site is Japanese only.... 見習い雑兵ですこんにちは!!!!!

 

いやいやいやいや、ちゃうんすよ。

10年以上前にもこのクリスマスと年末と正月の挨拶をまとめたやつをやったことがあったなーって思って、

こないだたまたまツイッターで見かけた昔のサイトビンゴみたいなネタ画像とリンクした結果

こんな訳の分からん出だしになったし、この文章も何言ってるのかわかりませんね?誰かあたしを見つけてよ!

 

はいっというわけで1月19日に行われる艦これオンリーイベント

砲雷撃戦よーい!!6」に参加しまーーーす!!

スペースはショートランド泊地32a!!

衣笠本を出しますよ!!

 

っていうか衣笠さんの人気の無さにちょっとビックリしてますよ!!!!!!

艦これなんていう大人気ジャンルに突っ込んどきながらオンリーワンな感じになるだなんて思ってなかった!!

こんなに可愛いのに!!どうなってんだオイ!!!

 

い、いや、18禁スペースは確かに自分だけだけど、実は全年齢向けの方に一杯あるんだろう!?な!?そうなんだろう!?

しかも突発本とかもそこらじゅうにあるんだろう!?

はービックリした。だよね!こんなに可愛いのに衣笠メインがウチだけなんてあるはずないもんね!!

ハハハ、こりゃイベントが俄然楽しみになってまいりましたなー、ハハハハ。

 

というわけで衣笠本がたくさんあるであろう艦これオンリー、どうぞよろしくね!!

 

ちなみに部数が読めなかったので取り敢えず(自分なりに)多めにスペースに持っていったので

余った分を委託に回す予定です!!

もし万が一、まぁーー無いと思うけど、万が一委託に回すぶんが無くなりそうだったら

ある程度取っておいて自家通販に回すつもりです?

いや、まぁでも大丈夫、大船に乗ったつもりでいてくださいよ、ガッハッハ!!

 

ゲームの方は大型建造を回しつつ(大和、大鳳はゲット。現在あきつ丸(二人目)とまるゆ狙い)

オリョール海クルージングにいそしんでおります。

新しい海域まだかなーー

 

えーーーっとまぁそんな感じ!かな!

他になんか書くことあったかな!?

まぁなんだ!多分大丈夫だろう!そんな感じで!!

イベントどうぞよろっしゃっしゃっしゃっしゃっしゃっしゃっしゃーーーす!!!!!!

 


11月27日

というわけで初単行本「すくらんぶる」出ます!!ヨロシャス!!!(リンク先amazon

なに?出版社が違うじゃないかって?

君は何も気づかなかった、いいね?見習い雑兵ですこんにちは。

 

いやまぁ普通に前描いてた出版社さんにポイッと捨てられて、知り合いの作家さんに

別の出版社紹介してもらったらトントン拍子に単行本が決まったっていう。

うん!?良いの!?色々と大丈夫なの!?と不安になったりもしたけど僕は元気です。

 

紹介ページもあるみたいだよ!*エロ注意

 

描き下ろしはカラー4ページと表紙裏表紙、カバー折り返し、あとがき、カバー下・・・

あと全体的にちょっとずつ手を加えたよ!!

何気にすげーー時間かかった割には大して変わってない…けど…

 

それとそれと!!!

さいかわゆささんと水鏡想さんにゲスト原稿を頂いたよ!!

ありがとうございます!!!!!!!!

嬉しすぎて原稿受け取ったときガチで転げまわったよね。

 

単行本読んでると突然クオリティの高いエロかわな絵が2ページ続くので

なにごと!?ってなるかもしれないのでそこんとこよろしく!!

 

何気にお二方とも付き合いは結構長いけどあまり絡むことが少なかったので

お願いするときめっちゃ緊張したよね…

ほんとありがとうございますありがとうございます…

 

ちなみにタイトルの「すくらんぶる」はまぁ

眼帯ッ娘ものの「夕暮れScramble」か取ったんだけど

ASKAの超名盤アルバム「Scramble」とお揃いに出来たので嬉しいv(^o^)v

 

えーっと、あとはあとは・・・・えーっと・・・

 

えーーっっと・・・・

 

 

あれっ何か色々いっぱい書くぞー!って思ってたのに

いざ書いてみると全然出てこない!

 

ホラ!なんか!あるだろう!?

あのーーーー・・・・ホラ!なんか!

 

ウーーーーーン・・・

 

まぁ、なんか、思い出したら書くね…

 

というわけでどうぞよろしくお願いします!!!

 

あとそれと前回書こうと思ってたのに卓球と艦これのせいですっかり忘れてたんだけど

サークル「A・O・I」さんところの

異種姦アンソロに5ページ寄稿させていただきました!!

とらのあな

メロンブックス

単行本の白黒原稿は一番新しいやつで1年近く前なので

久しぶりの紙媒体での白黒漫画ですよね、ええ・・・

 

ちなみに単行本のほうとは全く毛色の違うガチ陵辱モノなので気をつけてね☆

 

えーーーっと、以上かな?以上かな?

まぁなんか思い出したらまた更新しますし!!

っていうかこれからは更新頻度上げますし!!!(いつも言ってるけど結局達成しないやつ)

 

いや、マジマジ。今回はマジのやつだから。

 

いや、ごめん、嘘ついた。そんなにマジのやつじゃない。

いや、でも出来たらやるし。マジマジ。


11月21日

コミュニティセンター対抗卓球大会で3位をもぎ取ってきた見習い雑兵ですこんにちは(何をしているのか

 

以前地元のコミュニティセンターでやってる卓球会に入会したって言ったじゃん?

そして大会出ーへんか?と誘われたのでホイホイついていったら意外と勝ち進んじゃった!

 

というわけでその日のかるーいレポなどを…。

 

と思ったらめっちゃ長くなったので別ページ用意しました

 

あとふと思い出したけど70代おばちゃまがコーチにもっとこうしたほうがうんぬん注意されてたら

ヒス起こしてクソめんどくさかった☆

 

はい、というわけで卓球の話はこれぐらいにして…

艦これの話だよ!!!!

 

いやぁー艦これ楽しいなぁーウフフ☆

 

とでも言うと思ったかぁぁぁぁーーーーぁぁあああーーー!!!!

しねえええぇぇぇーーーE-4しねえええぇぇぇーーーー!!!!

 

ハァ…ハァ…

 

いや、今イベント期間中で、専用マップがあるんですけどもね?

そこの4つ目のステージ、通称E-4がもうクソ中のクソ中のクソで・・・

 

どれぐらいクソなのか、説明しよう!!

 

まずボス戦までに3回戦うんですけどもね?

このゲームは大破したまま進むとキャラをロストする可能性があるから撤退しないと駄目なんだけども

 

1戦目

ふざけんな。

 

しょっぱなこんなんだよ!!

何回1戦目撤退したことか…!!

攻略法はとにかく敵の攻撃が当たらないことを祈るのみ…

 

2戦目

ふざけんな。

 

あんだけのムチャぶりを必死に祈って切り抜けた先には

またこんなんだよ!!!

攻略法は敵の攻撃が当たらないことを祈r(ry

 

3戦目

ふざけんな。

 

アホか!!

もう・・・アホか!!!!

攻略法は(ry

 

と、こんだけ祈り倒して、ようやくようやく運良く抜けた先で

 

ボスに行けるかどうかのルーレットが行われます。

 

しねえええええぇぇぇーーーー!!!しねえええぇぇぇーーーー!!!

何かもう書いててまた腹立ってきたわ!!!

 

で、そんだけ苦労してボスにたどり着いてようやく

クリアのためのゲージを減らすチャンスを得られるっていう。

ボス1回倒したら終わりちゃうねんで!!?

こんだけ苦労してたどり着かなあかんのに

何回も何回もダメージ与えに行かなあかんねんで!!??

しかもこのゲージ時間が経つと回復するんやで!!?

 

ちなみに私は24時間かかりました。

途中睡眠3時間ほど摂ったけどね?

マジで胃に穴が空くかと…

 

分かる人にしか分からない軽い攻略解説をすると、

まずとにかく「カットイン食らって撤退」を減らすために潜水空母の伊58を入れて、

あとはダメコン頼りで2戦目まで大破しないことを祈り、3戦目での大破が1人〜2人ならボス突撃。

陣形は道中、耐久力が上がりつつも割と敵を落としてくれるので結果的に

ダメージを食らう確率が少なくなって撤退率が減ったので複縦陣で行きました。

 

メンバー及び装備構成はこんな感じ。

ゲージ破壊時は最初ゴーヤの所に重巡を入れてたんだけど駆逐軽巡のカットイン

食らいまくって大破撤退を3時間ぐらい繰り返してこりゃアカン!とゴーヤに戻しました。

三式弾は3つしか持ってなかったので戦艦組に持たせて、もがみんは

昼戦用に瑞雲2スロ載せてたんだけど結局夜戦で終わった。

 

最後霧島さんが一人で無傷の飛行場姫をぶっ倒した時はホントかっこ良かったワァ・・・

 

まぁそんな感じでE-4はホントクソ中のクソステージで

ストレスでしぬかと思ったんだけど最終ステージE-5はそれに比べて

ボスとのガチバトル!って感じですごく良かったv(^o^)vE-4、てめーは駄目だ

 

というわけで無事戦艦武蔵ゲット━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ウッヒョオーーーKAKKEEeeeeeeTUEEEeeeee

 

そしてアップデートで好きキャラの衣笠と比叡の改二キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ヒャッホーーーイヒャッホーーーイ!!!

 

いやぁー艦これ楽しいなぁーウフフ☆


9月12日

流行りものってあるじゃん?

常々あれってどーかなーーーって思うのよねぇ。

こう、見てると「流行ってるから流行る」感っていうか…

特に二次創作なんかにその傾向は顕著に表れるよねー。

あれ人気あるなーじゃあ自分も人気取りのために便乗しよう!と

色んな人が乗っかって、それを見てじゃあ自分も自分もーってドンドン

広がっていって・・・

お前らもうみんな右ならえか!!日本人か!!!

っていう。

そんなんじゃ二次創作脳?みたいなものが廃れていってしまうんじゃないかと

不安になってしまうね!逆にね!

色んなものから刺激を受け、色んなジャンルの創作物が出るから楽しいんじゃないかと…

 

最近で言えば「艦これ」ですよ!

なんかもうツイッターでもみんな艦これの話ばっかり…

pixivなんかもランキングは艦これか進撃の巨人か、みたいな。

もう艦これの話はいいよ!!!辟易してんだよ!!!!

お前らほんますぐ流されおるな!!!

 

 

 

艦これ始めました。

見習い雑兵ですこんにちは。

 

待ってくれベイベー、話を聞いてくれ。

いっつも流行りものに対して批判的だったし実際艦これに対して

さっき言ったみたいなことはマジで思ってたんだ。

でも実際にプレイもしないのに批判しちゃいけないよね…と思って

試しにちょっとやってやるかぁ〜クッチャクッチャ ペッ!!!

ぐらいのノリだったんだ・・・!

 

 

まぁーーそのままズルズルとガンハマりしちゃったよね。

 

始める前は「そもそも戦艦?とか興味ねーーし。ペッッ!!!」

って思ってたんだけどそれ以前に普通に可愛い女の子をいっぱい集めて

チームを作って育てるっていうのが楽しいのでその辺は全然問題なかったよねー。

 

あとフルボイスっていうのがこれがすごく良いんだよねぇ・・・!!!

正直フルボイスじゃなかったらここまでハマらなかった。

くそう、ずるいぜ・・・!!

初雪ちゃんのちょっと舌っ足らずでやる気のない喋りはマジで必聴だわ・・・ハァハァ・・・ペロペロ・・・

 

おっかしいなぁ〜アニメ声とか苦手なハズだったんだけどなぁ〜〜〜〜〜。

 

まぁでもやっぱり人気のあるキャラは避けたいっていうか、

島風ですよ島風!!!

浮き輪に右から左へ書かれたしまかぜの文字から

「ぜかまし」って呼ばれてるんだけど

もうみんなぜかましぜかまし!!!

pixivとかランキングだけじゃなく新着ですらしょっちゅうぜかましぜかまし!!

お前らほんますぐやな!!!!!

 

 

 

 

ウオォォォーーぜかましキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

 

いやぁぁーーステージ2-4が全然クリアできなくてクソァァ!!ってなってたけど

一気にテンション上がったね!!!出現時の背景が虹色でうわぁーーレア感あるなぁーーーってなったね!!!

 

い、いや、待ってくれ、聞いてくれベイベー。

やっぱ単純にすごいレアだから嬉しいじゃん?そういうやつじゃん?

あと駆逐艦っていう一番弱い種類の艦種なんだけどその中ではずば抜けてるっていう設定

燃えちゃうじゃん?仕方がないじゃん?

 

そうそう、でも不満もやっぱあって、駆逐艦、軽巡洋艦っていう前半に出てくる種類の艦種が

途中から全然役に立たなくなってくるのがちょっと残念かなぁ〜〜〜。

頑張って駆逐、軽巡育ててたんだけどここに来て全く歯が立たなくなって仕方なく

急いで空母、戦艦を育て始めてるんだよねぇ〜〜〜。

 

っていうかステータスの頭打ちが早すぎる・・・!これがほんと残念で仕方ないわ・・・!!

もう叢雲、神通、衣笠、初雪はほとんどステータスが上がらなくなっちゃったんだよね・・・うっうっ・・・

 

今後のステージで出てくる潜水艦とか相手だと駆逐、軽巡じゃないと戦えない?らしいので

その辺を楽しみにしつつ取りあえずは頑張って2-4をクリアするぞなもし・・・

 

はぁーー艦これ楽しいなぁ(^ω^)


6月14日

久しぶりに蚊取り線香買ったので使ってみたらなんか想像以上にキツくて

喉や肺に苦しさを感じてゴホッゴホッッ!!

ウウウ、なんてこった・・・

でも事前に

 

雑「久しぶりに蚊取り線香使ってみたいな〜」

母「ベープとかアースノーマットでええやん」

雑「いやいや、蚊取り線香が風流あってええんやって!」

 

という会話がなされてたから今更イモ引くわけにはいかねえんだよォォォオァ!!!!

でおなじみ見習い雑兵ですこんにちは。

 

実は別にそこまで買うつもりなかったのに店で見かけた

「アロマグリーンの香り」という新種に惹かれて・・・くそうっ!

 

しかも別にそんなアロマグリーンな香りしねえ。

 

はいっというわけで!

まずは告知っていうかなんっていうかアレですあのーえっとーそうそう16日のコミックコミュニケーションの

よーきさんのスペースにてスマプリ本「わたしがいなければ」を委託させてもらいまーす!

スペースNo.はE-06bだそうですよ!!

 

ちなみによーきさんの新刊はななななななんと

レイチェル本キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ひたすらおっぱい責め描写にこだわった本になるようなので期待ageですぞ!!!ハァーーッハァーーーッ

 

 

そうそう、レイチェルといえばバイオハザードリベレーションズUEでついに

感染レイチェルとレディハンクの有料配信始まりましたね!!!

もちろん配信日に速攻買いましたとも!!!!

 

そして音声が使い回しなことに絶望しましたとも・・・

 

感染レイチェルも作中のセリフを使いまわしててちょっとガッカリなんだけど何よりレディハンクァァ!!

 

まさかの素レイチェルの使い回しだよ!!!!!!

感情表現ボタン押したときに超絶望したよ!!!

こちとら銭払っとんのやぞ銭ァァ!!!!

 

Sランク取った時のセリフ

「レイチェル、やりました!」

のレイチェルっていうところカットして

「やりました!」

ってなんやねんオオオオオァアアァアアアアアア!!!!!!

 

こちとら銭払っとんのやぞ銭ァァ!!!!(このフレーズ気に入ったらしい

 

いや、ほんと絶望しまくりまくりすてぃですよもう・・・

 

 

 

でも脚はすごく良いんだよねぇ・・・

 

 

膝とかすげーー萌えるんだよねぇ・・・

 

 

なんで音声使い回しなんや…うっうっ… ペロペロ…


6月5日

お、お前、何があったんや・・・!?

見習い雑兵ですこんにちは。

 

去年よーきさんと九朗さんとデパート行ったときに発見したんだけど3人で大爆笑した。

 

さてさてーーみなさんおまちかね!!

バイオハザードリベレーションズUEトークのお時間ですね!!!!!!!1111

 

いや、待って待って。マジマジ。

リベレーションズまじで面白いから。

 

最近のバイオってQTE(イベント中にボタン入力するやつ)盛りだくさんで

アクションメインで敵が走ってきたり銃撃ってきたりするんでしょ?

もうそういうの望んでねーから!!

 

なーーーーんて思ってる人には特にオススメしたいね!!!!!!

 

リベレーションズのテーマは原点回帰…!

 

海に浮かぶ豪華客船という閉じられた暗い場所でじっとりと迫り来る恐怖…

そこの曲がり角に何かいるかな…?

弾足りるかな…?

 

また、昔のバイオみたいに同じところを行ったり来たりするから

うわぁーさっき何も居なかったのに!!!という

懐かしいどっきり感…

 

最高やん!!!???

 

まぁ今回も体術はあるんだけど最大ダメージを与えるためには力を溜めないといけなかったりして、

最近のバイオみたいな体術無双は出来ず、

主に前半の弾の足りなさを埋めるために使う感じといいますか。

素晴らしいさじ加減やでぇ…

 

ちなみに後半からは弾も豊富に出てくるので爽快感もあるよ!!!

 

あと個人的に好きなのはサブストーリー!

メインストーリーは基本的にずっとジルを使っていくんだけど、

途中に別キャラを使用する場面があって、そこがまたすごい好きなのよねぇー☆

 

リベは武器のカスタムとか出来るからどんどん武器が強くなっていくんだけど

そのサブストーリーでは必ず初期装備のみで戦わないといけなくて、なんていうか

すごく燃える・・・!!

 

特にEP11のパーカーというピザを操作するシーンなんかは

ハンドガン、マシンガンの弾がそれぞれ数発しかないという状況からハンターと戦わないといけないという…

たっ、たまらんぜ!!!

 

あと何気にジルとクリスという黄金コンビでラスボスとバトルっていうのも

燃えポイント!!!

 

そういうところもあってなんていうか、こう

ナンバリングタイトルよりもナンバリングタイトルっぽいバイオハザード

と言えるのではないでしょうか・・・!!

 

あとキャラもとっても魅力的でついつい何回も本編をプレイしちゃう☆

 

それと尻がめっちゃエロいよ。

 

ジルとレイチェルを使用してる時はずっと尻見てる。

 

 

 

ハァハァ・・・いかん、知らない人へのアピールだけでこんなに長くなってしまった…!

どうせ読んでもらえないのに・・・

 

というわけでこっからが日記の本番や!!!

オイなんだそのうんざりした表情は!!!!

 

えーーっと・・・

そうそう!難易度インファーナルクリアしたよ!!

公式によるとアイテムボックスの位置が…!みたいなことアピールしてたけど

別に最初の方に1箇所増えてただけだったよ…

 

ただ敵の数や耐久力が大幅にアップしてて大変だった!

けどまぁアイテム引き継いでの2週目だったら結構なんとかなる感じだったよ!

 

ただ、アイテムがあんまり普通に落ちてなくて

ジェネシスめっちゃ使わなあかんのがすっっっっっっっっげえダルかった・・・

正直もうインファーナルやりたくない・・・

 

あたしバイオリベで数少ない不満要素がジェネシスと水中ステージでな…

 

ちなみに歯ごたえで言えば3DS版のノーハーブ(回復なし)クリアの方が上かな!

あれはホント地獄だった・・・しかも後で難易度カジュアルでもオーケーというのを知って

ちくしょおぉぉぉぉぉ…!ってなったよね…

 

えーーっとそれとそれと。

レイドモードな!!!!

すっっっげーーー良い感じ!!!!

3DSではもうサクサクサクーーッっと進んじゃうし、武器も結局同じのしか使わない感じだったんだけど

今回はかなり色々と調整されててやりごたえのある感じになっておるぜ・・・!!!

 

まず普通にステージを順番にクリアして行ってたら途中でレベルが足りなくて大変なことになる。

でも逆にそんな状態でどこまでいけるかな…?っていう挑戦もいとをかし。

 

あと武器は3DS版だったら結局P90とーハイドラorドレイクとー村正とーみたいな感じだったけど

難易度上がってるからP90は弾不足になるし、飛び抜けた威力の武器は大体弱体化してるし、

それとそれと、新しい「タグ」っていうシステム(最初からカスタムされてる武器が出ることがある)が

あるおかげでホント色んな武器を使おう!っていう気になるのよねー。

 

とりあえずこないだ九朗さんとネット通信で協力プレイをやったんだけど

足りないレベルでギャーギャーと四苦八苦しながら進めていくのが超楽しかったv(^o^)v

 

はぁ〜〜バイオリベ楽しいわぁ〜〜〜。

 

 

 

・・・・・

 

・・・ここまで読んだ人っているの・・・・?

 


5月25日

卓球の練習ではいっつもラベルを剥がしたプレーンなペットボトルに

お茶やジュースを入れて持って行ってるんだけど、

こないだビタミンウォーターを入れて行ったらなんていうか、

尿にしか見えなくて…

 

オイオイあいつ尿飲んでるよ飲尿健康法かよKIMEEEEeeeeeeee

って思われるのが怖くて必死に隠しながらコソコソ飲むはめになるという事態に。

 

そして翌週その反省を生かして緑色に定評のある緑茶を入れてみた!!

 

 

 

 

 

尿かよ!!!!!!!

見習い雑兵ですこんにちは。

 

泡立ちがリアルだよね・・・

 

 

はいっというわけで!みんなはもう買ったかな!?

バイオハザードリベレーションズアンベールドエディション!!!

タイトル長いわ!!

 

いやーもともとリベレーションズはめちゃめちゃ好きだったんだけど

何よりレイドモードでの追加キャラにレイチェルが!!!!

 

しかも喋りがめっちゃ可愛いやないかオイ!!!!

 

割とセクシー系かと思ってたらスタート時の掛け声

 

レイチェル到着しましたぁ〜☆

 

でエエーーッ!!!ってなったよねー。

 

個人的におすすめは感情表現「お礼」の

「ちょーさんきゅーです☆」

と潜水から顔出した時の

「っぷはぁ!」

が可愛くて可愛くて…

 

あと体術を溜めるとき、思いっきりあの大きなおっぱいをこっちに向けるので

最高です!!!!!!!!

それと当然のごとく尻も超エロいです!!!!!!!!!

外側は固めの素材なのに股間、内もも辺りは薄めの素材なのが

素晴らしいです!!!!!!!!!!!!!

 

いっやーしかしこうなってくると感染レイチェル超楽しみですなァァァ!!!

レディハンク共々どんな感じの声なのかワクテカが止まりまへんな!!!

 

 

3DS版のあの隠しキャラが全部オッサンの悪夢が

嘘のようなサービスまみれにわたくしはとてもまんぞくしています

 

メェーデェー・・・メェーーデェェーー・・・・・

 


5月22日

あいたたたたあいたたたたた!!!!ちょっと待って!!!

 

なんということでしょう。

 

楽しみにしてた卓球シューズ、

今ちょっと足の小指の爪が崩壊してるんだけど

卓球シューズの外周の赤いところ(合成樹脂的な部分)が

前体重になってそこが曲がるときに丁度当たってすっげーー痛い!!

 

伝わった?伝わってないよね!?

見習い雑兵ですこんにちは。

 

とにかく痛かったです。

爪が治るか靴がこなれて柔らかくなるまでは絆創膏でも貼っておこう…

 

そんなことよりこの記事見てよ!!

「バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション」

 

プレイヤーキャラに感染レイチェルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

女ハンクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

3DS版やったときにレイチェル使いたいなぁぁぁー感染レイチェルも使いたいなぁぁぁー

なんて思ってたら両方実現したし

ハンクって別にそんなに好きじゃないんだよねーウーン

なんて思ってたらまさかの女ハンクだよ!!!

女体化大好きの俺へのご褒美かよ!!!!!!!!!(別に女体化ではない)

 

っていうか分かってそうでイマイチ分かってないことで(俺の中で)有名なカプコンが

いきなりこんな分かってることするなんて・・・あたし怖い・・・!!!

 

いや〜〜〜〜〜楽しみだなぁぁ〜〜〜〜〜*:.。・*:.。. .。(*´∀`*)*:.。・*:.。. .。.:*ウフフフフフフ

 

え、課金?

2キャラとも課金なの??

 

お、おう・・・・

 

おう・・・

 


5月20日

専門家「ええ、最近は雑兵のツイッター離れが深刻化してますね、ええ」

っていうぐらい頑張って離れてみるぞ!でおなじみ見習い雑兵です。

そしてその分日記を更新するんや!!!

 

だだだだ誰だどうせいつも通り一瞬で終わるんでしょう?とか言った奴は!!

出てこいよオラ!!良い勘してるじゃねえか・・・

 

いやでもマジマジ頑張るし。期待しててよね(^_-)-☆

3回ぐらいは持たせたいところですね、ええ。

 

はいっ。

 

えー最近ちょっとお金が無さすぎてやばいんだけど

ついに、ついに思い切って買ってしまった・・・

 

 

ゴゴゴゴ

 

 

ゴゴゴゴゴゴ

 

 

バァァァーーーン!!!

 

そう、タッシュ!!!!!(卓球シューズ

 

しかもあのバタフライの!!!!(卓球界で一番メジャーなメーカー)

 

 

何故買ったかっていうと、今までは使い古した運動靴を

洗ったものを使ってたんだけど

見てコレ!

 

ツルッツル!!

ツルッツルや!!!

 

だだだだだ誰がハゲやねん!!!

ワシゃぁフッサフサじゃわい!!!!!

 

眉の上から生え際までで指が4本入るひとはやばいみたいなやつを見て

試しにやってみたら余裕で4本入ってショック受けたりなんかしてへんわ!!!

 

ゴホムッ!

 

えー、この靴で卓球やってたらすげー滑って足を捻ったりして

ちょっと危なかったんですよね、ええ。

 

なので怪我をする前に思い切ってちゃんとした靴を買おうっちゅー試みやな!!!

これで怪我がない安心したプレーを・・・

 

怪我がない・・・

けがない・・・

 

だだだだだ誰がハゲやねん!!!


5月15日

普段はボッサボサの野良犬状態な愛犬のウェンディ(トイプードル)が散髪して

すごくトイプードルらしくなったので写真を撮ろうとしたんだけど

はしゃぎまわってまともな写真が全然撮れない…

 

そんな中まともに撮れた写真がこちら!!!

 

 

 

見習い雑兵ですこんにちは。

 

はいというわけでレインボーフレーバー8お疲れ様でした!!

来てくださった皆様ありがとうございます!!

 

いやーーーしかし今回の東京遠征は濃かった…!

 

取り敢えず一番の目的だった

奥英樹先生との卓球勝負リベンジを

果たせたので満足だった。

フフ、特訓の成果が出たぜ…

 

そうそう!

今地元のコミュニティセンターでやってる卓球会に参加してるのよね!!!

 

あまりにも卓球がしたすぎてつい…

じいさまばあさまに混じって楽しくやっておりますフォッフォッフォ。

 

いや、中学生とかもいるんだけどね!?

でもまぁ基本的にはじっさまばっさまなので平均年齢とか多分すごいよ!

この雑兵さんですら

「あらぁ若い人入ってきたわぁ」

って言われるレベル。

 

あとツイッターのフォロワーさんに卓球のすげえ上手い人がいて

その人にたまに特訓つけてもらったり!

卓球楽しい!!

 

いやーしかしこうなってくると試合とか出てみたいよねー。

くっそう、卓球熱はまだまだ全く収まりそうもねえぜ…!!

 

 

原・・・稿・・・?


4月22日

4月28日のレインボーフレーバー8にサークル参加しまーす!!

スペースはB38!!

 

といきなりの告知にチャレンジしてみたけど4月22日4月28日と冒頭いきなり日付情報がかぶってて

なんか分かりづらいなぁ、と思う見習い雑兵であったこんにちは。

 

ちなみに新刊は出ません!ごめんなさい!

つまりプリキュアまつりDXとまったく同じラインナップです!!

 

あっでもS☆Sアンソロに参加しました!

3ページ漫画描いてます!スペースはB16だそうです!!

 

はい。

 

えーところでですね。

 

最近兄がやたら新撰組にはまってて、ついには京都へ聖地巡りとかを

してきやがったんですよ。

薄桜鬼るるぶを片手に。

 

あんな二次イケメンが表紙のやつを持ち歩いて恥ずかしくないんか…

 

で、だ。

 

その薄桜鬼るるぶに書いてある観光地や店を回ってきたらしいんだけど

 

兄「すげー楽しかったわ!!!ただ一箇所ヤバイところがあった・・・」

 

そこは、まぁ名誉のために名前を伏せましょう。

仮に「新選組記念館」としましょう。仮に。仮にやで!

 

そこはガイドブックにも載ってるしきっとすごいところなんだろうと行ってみたら

めっちゃめちゃボロい家を無理やり観光展みたいにしていたという・・・

 

500円だかの入館料を払い中に入ってみると

壁には素人たちの二次イラスト等がビッシリ。

そしてビックリするほどカビ臭く、そこに行ってから鼻とノドに異常をきたしたとか・・・

 

で、2階には適当に積まれまくってる漫画やら新撰組関連の本。

 

あまりにも見るものも無く最高にガッカリしつつ店を後にしたとかなんとか。

(本来はじいさんが色々説明してくれるらしいけどそのときそのじいさんはずっとスーツの人と話してたらしい)

 

兄「で、これ見て」

 

と兄に封筒を渡されて中を見てみると・・・

 

 

「これ入館時にもらってん」

 

へぇー、なんかすごそう!!

 

・・・だけど何か、なんだろう・・・よく見ると字も汚いしオーラを感じないぞ・・・?

 

「じいさんの直筆短冊」

 

SUGEEEEEEEEEEEEEeeeeeee!!!!

いらないってレベルじゃねええええええええぇぇぇぇーーーー!!!!!

 

なんかもう大爆笑したよね。

 

そして笑い涙を拭いてよくみてみると・・・

 

 

あれ?なんか左上に数字が・・・

 

裏をみてみると

 

これなんかの本を切ったやつじゃねーか!!!!!

 

 

アッこっちの短冊もページ数書いてある!!

 

これに至ってはガムテープ貼ってある上に右上ちぎれてる!!

これなんか梱包に使った紙やろーー!!!!

 

紙ぐらい買えよ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ハッ・・・!

こ、この入れてあった封筒・・・

 

 

 

 

中央信用金庫ォーーーー!!!!!

 

なんかもうケチるとかそんな次元ちゃうやろこれ!!!!!

逆にすげーわ!!!!

 

あまりにも突っ込みどころが多すぎて

逆に行ってみたくなった。

 

 

〜行かないけど〜


4月2日

お久しぶりです!約2ヶ月半ぶりですね!!

待ってくれ、違うんだ。話を聞いてくれ。

その・・・

 

バイオ6とドラクエ7が・・・・

見習い雑兵ですこんにちは。

 

ゲームの野郎マジ!!

 

はいっ、というわけで。

4月7日に行われるプリキュアまつりDXにサークル参加しまーす!!!

なにげにカタログの表紙絵も描いたのでよろしくね!!!

スペースはピーチ6です!

 

今回は思い切ってグッズに挑戦してみたよ!!

今後もちょいちょい挑戦して行きたいなー。

 

あとは既刊のスイートの奏アコ本とスマイルのれいなお本(R-18)を持っていきますゆえ!

当日はどうぞよろしくお願いします!!!

 

ところでところでぇー。

 

据え置き機にバイオハザードリベレーションズHDバージョン

キィィィィィィタアアアアァァァァァァァ!!!!!!!

ウオオオオーーーあたしバイオリベすっごく好きなの!!!!

雰囲気とかキャラとか!!!

あと懐古厨なあたしも満足できるようなサバイバルホラー感が復活してるので

最近のバイオはうんたらかんたら〜って人には是非プレイして貰いたいわね!!

 

そしてェェェェェーーなによりなによりィィィィィーーー!!!

 

レイチェルたんレイドモード参戦キタアアアアアアァァァァアオオオォォォアアアアアアァァァァゴホッゴホッ!!オエッ…

 

レイチェルっていうのはおっぱい放り出したどエロい工作員だよ!!

(作中では一瞬にして死ぬよ!)

 

レイドモードっていう色んなキャラが使えるおまけモードがあるんだけど

3DS版では何故かそのレイチェルたんが使えないという

頭がおかしい仕様だったからすっっっっっっっっっっっっっっげぇ残念だったんだけど・・・

まさか願ってたことが本当に叶うとは…うっうっ…

 

はぁぁぁ〜〜〜楽しみだわぁ〜〜〜〜〜。

ゲームの野郎マジ(*´∀`*)


1月21日

こないだ奈良に1週間ほど行ったんだけど

その1週間の間に2回オッサンの立ちションを見た見習い雑兵ですこんにちは。

 

1回目はチーフこと奥秀樹先生とマクドの二階で食いながら話ししてるとき

ふと窓の外を見下ろしたら脇道でションベンするオッサン。

2回目はよーきたんと夜に車で移動中ヘッドライトに一瞬照らされるションベンするオッサン。

明石に暮らして3年以上経つけどこっちではまだ一度も立ちションするオッサンとか見たこと無いんだけど…

なんなの?奈良は立ちションに対して開放的な土地柄なの?

 

はいっというわけで。

 

1月11日発売のペンギンクラブ山賊版2月号(リンク先18禁)にて

16ページ漫画掲載されておりまーす!!

 

今回は眼帯っ娘モノ!!

最初は卓球モノを描きたかったんだけど卓球だから駄目、と謎の理由で総ボツを食らったので

じゃあもういっそ思いっきり自分がやりたいことをやってやる!と

プロットを出してみたら案外通っちゃったっていう。

最初から最後までシリアスっていうのは同人ではちょいちょい描いてたけど商業では何気に初めてかもかも。

本当はもっとお話部分をガッツリ描きたかったんだけどさすがに自重した。

雑子ちゃん偉いでしょ?エヘヘッ☆(はい

 

ちなみにタイトルの「夕暮れScramble」は

ASKAのアルバム表題曲「SCRAMBLE」と、

「僕の来た道」の「何度も何度も生き返るんだ、夕暮れ時に」っていうフレーズから取ったよ。

 

というわけでヨロシャス!!

 

 

で、だ。

 

卓球やりたいなーって前々から思ってて、そんなときに去年の世界卓球を見て

完全に自分の中で卓球熱が再燃し、

 

思わずラケットを買っちゃったよね〜。

 

ラケット4000円、ラバーがフォアバックそれぞれ3000円しめて1万円になりまーす。

ちなみに去年の夏に買ったんだけどまだ数えるほどしか使ってないよね・・・

 

今現在一緒に卓球してくれる人が元卓球部のチーフと、

素人だったけど無理矢理教えこんでるよーきたんだけなのよねー…(どっちもなかなか会えない

 

俺は中学のとき、チーフは高校のとき、とお互い卓球経験が3年なんだけど

これがまた丁度同じぐらいの実力ですごく良い感じなのよね!

 

そしてよーきたんはツボを抑えるのが上手いので素人ながらもすごい早さで成長中!

まず初日にいきなりループドライブがバッチリ打てるようになった時点でおかしい。

こないだフォアハンドを教えたことによって結構速いラリーまでこなせるようになって

もはや完全に卓球経験者と言っていい実力であろう・・・

 

なので先日奈良に行ったときは最高に卓球充であった・・・

 

そして昨日テレビで卓球講座みたいなやつやっててつい我慢できなくなった雑兵さんは

ついには部屋で一人素振りをし始める始末。

 

何で現役の時にこれぐらい真面目にやらなかったんだろう・・・

 

そしてそのとき天から声が聞こえてきた・・・

 

 

 

 

原稿しろ

 

 

 


過去のやつ

11’〜12’ 9月2日〜5月12

10'〜11' 9月22日〜8月8日

10' 1月3日〜8月21日

09’ 2月26日〜12月16日  

08’〜09 11月11日〜2月13日

07’〜08’10月17日〜1月22日 1月31日〜4月21日 4月25日〜7月1日 7月23日〜10月26日

06’  9月27日〜11月30日 06’〜07’ 12月2日〜1月17日 2月2日〜7月18日 7月22日〜10月4日

05’  9月20日〜10月21日 10月28日〜11月18日 05’〜06’ 11月25日〜9月6日


さらに過去のやつ

05’   3月18日〜6月8日 6月17日〜9月18日 

04’〜0512月18日〜2月28日

04’   3月20日〜5月21日 5月23日〜7月7日 7月10日〜8月25日 8月30日〜10月12日 10月16日〜12月15日

03’〜044月16日〜3月11日

03’   1月2日〜4月7日

02’   9月14日〜12月28日


さらにさらに過去のやつ 

02’   3月7日〜6月1日 6月3日〜8月16日

01’〜0212月22日〜3月3日 

01’   3月18〜4月6日  4月9日〜5月23日 6月1日〜7月16日 7月23日〜9月3日 9月9日〜12月17日